読者登録歓迎!!

ただし「20以上のアメブロに読者登録」をしている方のブログは公開いたしません。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 04, 2008 00:37:52

進捗状況

テーマ:BVEネタ

どこだかわかる程度にできたところがいくつかあるので晒します^^

三崎口

▲三崎口駅


三崎口―三浦海岸【実写】 三崎口―三浦海岸

▲三崎口―三浦海岸間(左:実写 右:ほぼ同位置のイメージ)


車両でごまかしてるとかだろーとかいう指摘は受け付けません^^


感想がやる気につながるかもしれません。いや絶対つながるのでコメントください><


AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
February 24, 2008 23:57:36

破綻

テーマ:BVEネタ

また開いてしまいましたね><

とにかく学校が終わって暇でございます

成績が出る(=進級判定)のが3月中旬の一発勝負、再試なしのウチはNEEEEEETであらんとすればいくらでもいられます 笑

そんな中、ついに気がふれたとしか言えない所業に;

というわけで


BVE、京急久里浜線製作開始しました^^


未完成データ大量にあるのに俺のバカバカバカバカ><

記憶頼りに三崎口で撮った少ない写真を頼りに作ってるけど結構それなりに見えるから不思議ですねw

いま抱えてる未完成ネタ↓


京王新線上り

笹蒲線下り(特急羽田空港行)

京急久里浜線上り(三崎口―久里浜間を計画)


京王とか、作り始めてからまもなく1年です><

中途半端が一番いけないのにね^^;

さーてどれが一番にできるかなー♪w



どれもできないなんて事のないようにします><笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 18, 2008 13:51:01

果てなき思考連鎖

テーマ:かんがえごと。

たとえば本。たとえば人の日記。たとえばマンガのセリフ。

読めば読むほど、書き手が本当に言いたかったことに思いを巡らすと答えが変わる。

本人がそこまで狙って書いていなかったとしても、心の奥底で思ってることの真意が隠れている。

それを理解しようと、少しでも答えに近づければと、無駄な研究を続けてしまう。

所詮解釈なんて主観的なものであって、そのときによって答えは変わってしまうのに。

都合のいいように解釈することもあれば、悲観的に思うこともある。

どれが答えかなんて問いほど無為なものはない。

考えれば考えるほど、真意から遠ざかっていく気がする。


それでも考えるしかない。

本当に知りたいのなら、考えることをやめるわけにいかない。

書き手の真意とは違っていても、自分なりに納得する必要がある。たとえ一時的にでも。

そうしないと、次に進めないから。

悩みの連鎖で自分の首を絞め、苦しむよりかは

多少妥協したものでも自分で飲み込める答えを見つけた方がいい。

また考える機会もあるだろう。そのときに改めて解を探せばいい。

そう思って次に進まないと、いつまでたっても立ち止まったままだ。



書き出して失敗したと思った。はずかしくてしにたい><

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 15, 2008 21:57:57

ご無沙汰しております

テーマ:自己ネタ

そして遅ればせながら、あけましておめでとうございます!^^

本年もどうぞよろしくお願いいたしまするm(_ _)m

…てもう読んでる人あんまりいないだろうな><

今年はなるたけこっちも更新するようにしていきますので、退屈しのぎに読んでいただければ幸いです 笑

依然とだいぶ書き方が変わってますが…w


●パソコンダウングレード

まいPCをVistaからXPにオトしました!

というわけでBVEの製作が再開できます≧∀≦

早速笹蒲線は新宿を別線から発車する特急羽田空港行のダイヤと、京急横浜駅をつくっていますww

完成いつになるかわかりませんが・・・wwww


●うちの学校

来週21日から2月1日までが試験期間。

これまたふぁっくな時間割で(ぇ

21日:数学

22日:一般力学

23日:物理学

24日:測量学

飛んで

28日:電子計算機実習・法学

29日:材料力学演習・代数学

また飛んで

1日:一般力学演習


俺に死ねとorz


第一週が重すぎ。初回数学しかも1限とかありえん。

まぁ試験科目少ないし…


勉強する気がおきない\(^o^)/オワタ


まぁ、気合いでw


●センター一週間切りましたね

今年受験の人、後悔だけはするなよ?


ネタ切れなんでこの辺でやめときます><

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 27, 2007 01:18:59

決意

テーマ:自己ネタ

突然ですが(何)

今俺にはほしいものがいっぱいある。

というか必要なもの?

万以上のものを列挙すると(優先順)


RX-8(300万)

iPod(2万前半)

Windows XP(25,000)

増強用CPU&メモリ(合わせて2万前後?)

三脚(8000~3万)

魚眼レンズ(3万)

自作ジオラマ(予算10万前後)


まぁ一番上をほっとくとしてもだwwwww

ほかにも辞書とか服とかシャーペンとか買いたいんだけど

いくらあっても足りない;;;

今あまりに湯水のように金を使いすぎていて、しかもあまり形に残る使い方でない。

まったくの無為。

このままでは金は勿論、正常な生活感覚を完全に失ってしまう。

というわけで


 今  度  こ  そ  倹  約  する!


10月1万円生活は儚くも散り

ぶっちゃけ今年一番のハイペースで金を使ってる。

ひどい。
部屋も汚い(?)。

これはあきらかに生活の乱れから来てる(関係ない)

睡眠障害も治さなきゃ(まったく関係ない)

勉強時間も増やさなきゃ(かんk…ちょっとはあるか)


きちんと作戦を立てていこうと思います。


●Operation RE(Rotary Engine)

MAZDAが世界で唯一製造を続けているロータリーエンジン。

ピストンのかわりにおにぎり形のローターをまわし、吸気・爆発・燃焼・排気の過程をローターが一回回るごとに3回行う(つまり3つのブロックで違う行程を同時に行っている)ことでエンジンの小型化・軽量化・NOx排気の削減を実現した夢のエンジン。

現在世界で唯一のロータリースポーツ、RX-8を最終目標に掲げるこの作戦。

財政再建・生活態度の向上・自立性の確立を同時に、効率的に成功させ、ついでに鬱も治そうという机上の空論ですww


○目標:

1.貯金を(まずは)30万円台にもっていく。

2.後期開講科目はすべてAをとる。

3.mixiログイン頻度が1日1回で済むような精神を再建する(ログイン頻度の削減が目的ではない)


○具体案

・PHASE-1 習慣期:Actionを習慣化し負の意識を解消

 |ゲーセン一切の封印【至上課題】

 |起床時間の定時化(06:20)

 |勉強時間の定例化(最低2時間・週15時間以上)

 |授業皆勤(測量・代数学も妥協しない)

 |パソコン起動時間の削減(目標2時間)

 |最終的には黒字化

 |まずは中間で結果を出す

 |週1回は掃除機をかける(かけられる部屋になるようにする)

・PHASE-2 展望期:いままでの成果を客観視し、達成への距離を知る

 |勉強時間増加(最低2時間・週20時間以上)

 |起動先を喫茶店等から自宅または図書館へと移行

 |TOEIC対策開始

 |シフトになるたけ入る(60時間/月以上目標)

 |貯金20万を達成

・PHASE-3 加速期:倦怠期を乗り切りランナーズハイ状況に持ち込む

 |勉強時間増加(最低3時間・週25時間以上)

・FINAL PHASE 達成期:期末試験期間。なにもいわず戦うのみ

 |期末試験で結果を出す

  -貯金30万を達成


○ごほうび(w

・PHASE-1:

 |勉強時間3時間/日達成 翌日特急で帰宅する権利

 |勉強時間15時間を金曜日まで達成 週末1日に限り首都高乗車権利

・PHASE-2:

 |勉強時間3時間/日達成 翌日特急で帰宅する権利

 |勉強時間20時間を金曜日まで達成 週末1日に限り首都高乗車権利

・PHASE-3:

 |勉強時間4時間/日達成 翌日特急で帰宅する権利

  -勉強時間25時間を金曜日まで達成 週末1日に限り首都高乗車権利


○期限:

・PHASE-1 ―'07.11.30

・PHASE-2 ―'07.12.31

・PHASE-3 ―'08. 1.20

・FINAL PHASE ―'07. 2. 1


おもに勉強時間に関する計画になっちまったな…

受験の時も似たようなことやって失敗した気が(汗)

もう後悔はしたくない。

だからこんどこそ達成するんだ…!

3年後、その先を見据えて。


断念しそうだったら叱咤激励してくださると助かります。ていうかしてください(他力本願)

いやほんとに。今度こそ動かす。動けば何かが変わる。

意識が変われば欲しいものも減るかもしれないしね 笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 20, 2007 11:58:41

ご無沙汰してますm(_ _)m

テーマ:自己ネタ

免許合宿から更新してなかったんですね・・・もうしわけないです;;

まぁmixiとか日記は書いているのでそちらを参照してほしいんですが(無責任)

とりあえず生存報告を 笑

あとサイトも半年振りに更新しましたwww


てかアメブロ相変わらず重すぎだろ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 09, 2007 20:23:03

Mannual Transmission

テーマ:自己ネタ

言っとくけどね。


クルマの運転ってめちゃくちゃ楽しいよwwwwwwwwwwwwwww


教習所内でこんなだからね。外に出たらどんだけ楽しいか…!


これで助手席が彼j(以下略


やっと慣れてきた。


やっぱMT車ほしいわ。


♪BANG BANG BAKANSU!/SMAP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 03, 2007 21:55:18

怖がらずに今を 強く生きていこう

テーマ:自己ネタ

このブログどういう使い方したらいいんだろうね?w

なんだかんだで忙しく、サイトのほうも放置です。申し訳ない限り(´・ω・`)

て、もう誰も読んでないかwwwwwwwwww


いよいよ新潟出発が8日にせまりましたよ。

まじ楽しみ!!

その前に試験まだあと2科目残ってるんだけどねww

しかも測量学という大ボスが7日。やばい。

勉強しなきゃいけないんだけど、ひとりじゃ動けないチキンっぷり(ぉぃ

なんか書くことあったんだけどなぁ・・・・・


忘れたからいいや(ぉぃ


免許合宿のときはなるたけこちらに書くようにしたいです。

たぶん失敗します 笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 03, 2007 12:50:55

一月ぶりの気はしない

テーマ:自己ネタ

お久しぶりです^^

長らく留守にして申し訳ありませんでした;

まぁmixiの方は毎日2回更新とかやってたわけですが(ぉぃ

あんまり知人に毒を吐いてもしょうがないので、地位を失わない程度にこちらで近況報告しようと思います 笑


・塾のインターン

6月の週4~6の超過酷勤務は日常生活にも悪影響を及ぼすのでw週3体制に移行。

たぶん9月は週2ぐらいに抑えたい。

申し訳ないことに、夏期講習中ほとんど入れないww

まぁ稼げないこちらもつらいんだけどorz

そろそろ(さすがに)仕事にも慣れてきました。うん。


・学校

こちらはもうダメかもしんない(ぉぃ

なんの考えもなしにサボる授業が多すぎる。

このままじゃ試験受けられない科目続出→留年→にょろーん の悪寒。

なんか対したことなく聞こえるかもしれませんが意外とガチでやばいです(滝汗)

どーしよう…


・サイト

ゼロキロポスト2話書き終わったので後はupするだけですが…


背景画像が決まらないのでもう少しお待ちを(殴)


・趣味の移管?

最近電車よりもクルマが楽しそうに思えてきたww

MAZDAのページばっか見てますwwwwww

クルマを自分で買える身分になりたいですね 笑

そのためにインターン削ってバイト入れようと(ry

BOOKOFFで頭文字Dの立ち読み進行中。

読む分には面白いけど自分ではちょっと……やりたいかも(ぁ


・夏の予定確定

7/26~8/2・7 試験

8/8~23 新潟関屋自動車学校

8/24 鮫洲?(インターン強制かもしれないけどorz)

8/25 てつけん40th Anniversary


はやく8月になれ・・・・・・!


・勉強しなきゃ

といいつつ自分ではまったく動けない。

諦めたくは無い。でもやっぱり俺はダメなのか…


♪ループ&ループ/ASIAN KUNG-FU GENERATION 歌詞

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 02, 2007 21:20:21

想い断ち切り 今を生きる

テーマ:自己ネタ

今日は塾のスタッフの校舎研修でした。

非常に大変です。

うん。

だいぶいじめられた(笑)

でも下手に秋葉原とか他校舎にしないでよかった。

やっぱり知ってる人が指導してくれるのは心強いし、従いやすいからね。


というわけで明日からいきなりシフト入りです^^

時給はまだ800円だけど、早く責任給(+500)がもらえるように精進します!

問題は来週中間が3科目もあるんだよねwww

一般力学・一般力学演習・材料力学。


全部力学じゃん\(^。^)/


とくに材力はやばいね。

土木だけかと思ったら機械工学も関係あるらしい。

よく考えたら当然だけど。

明後日は法学出ても二時半で終わりなので、久々に御茶ノ水エクセ起動を予定♪


♪ロストマン/BUMP OF CHICKEN 歌詞

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。