EQUAL SURF  【Day & Night】

兵庫県姫路市で
EQUAL★SURF
 (イコールサーフ)
というサーフショップをやっておる
'波乗り馬鹿と、
その嫁の'パンチネコ'が日々の
たわいもない出来事を
書いております。

NEW !
テーマ:


FCSⅡのNew Modelがチラッと入荷しております。


こちらはJW。


Julian Wilsonのシグネイチャー・モデルです。


マテリアルはレスポンスに優れたPG(パフォーマンス・グラス)。


MF(Mick Fanning)のモデルと同じくリーディングエッジには微妙なベベルがあり、ハイスピード時でのターンへの移行をスームースに行えるようにデザインされている。


スペックはグリーンストライプのMEDIUMが

Base : 113mm

Depth : 116mm

Area : 9763mm²

Swwp : 35.8°


オレンジストライプのLARGEが

Base : 116mm

Depth : 119mm

Area : 10262mm²

Swwp : 35.8°



サイドフィンの内側にもさりげなくペイントが施されている。


CTでもこのフィンを使う選手が多くなってる。


間違いなく良いフィンなんでしょう。


波の良い時に使ってみたいですよね。



そして、ガラリとモデルチェンジを行ったREACTOR。


マテリアルはPCC(パフォーマンス・コア・カーボン)とPC(パフォーマンス・コア)。


カラーだけではなく、テンプレート、ハニカムコア、カーボンのレイアウトまでアップデートされ全くの別物となっております。


2016年(パープルのカラー)のと比べると、


ティップ部分のボリュームの違いが見ただけで分かる。


カタログでのスペックで比べてみると、2016年のMEDIUMは

Base : 110mm

Depth : 116mm

Area : 9650mm²

Swwp : 31.9°


2017年のMEDIUMでは

Side Fins

Base : 113mm

Depth : 116mm

Area : 9763mm²

Swwp : 32°


Center Fin

Base : 108mm

Depth : 112mm

Area : 9172mm²

Swwp : 31°


と、なっております。


そうなんです、新しくなったREACTORはセンターフィンがサイドフィンより小さくデザインされているんです。


もともとタイトなターンやスナップが得意でビーチブレイクでは調子の良かったREACTOR。


さらにテールリリースがし易くなってそう。


ハニカムコアが変わりレジンの量も変わってるけど、2016年のが205gで2017年のが207g(ともにトライセットで実測)と重さはほとんど変わらず(個体差はあると思いますが)。


トライセットでのエリア面積で考えると、少し小さくなった2017年のモデルの方が少しだけ重くなったのかな(笑)


それより、ベース部分の一番厚みのあるところがほんの少しやけど厚くなってるんですよね~。


調子の良かったREACTORだけに、新しいのがどんな走りをしてくれるのか楽しみです。




サーフィンはサーフボードで変わる!


サーフボードはフィンで変わる!


是非!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:


大好きなFALCON号。


小さい穴を、見っけ~(@_@)


ちょっ穴を大きくしたら、


水が出てきた~(><;)


いつやったか、まったく記憶に無い・・・。


こりゃ乾かすのに時間が掛かりそうだわ・・・(ノ_-。)


あ~あ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


CTの選手がよく使ってる、


黒くて太めのストリンガーが気になります。


やっぱ、カーボン?


木のストリンガーの上にカーボンをラミネート?


サリーちゃんも。



パーコさんも。


これはレールもカーボン?




ちょっと気になるんですよね~。


ちょっと調べてみるとすっか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


3連休を頂き波乗りしに宮崎へ。


最高に楽しい仲間と。


1ラウンド目から頭サイズのファンウェーブに当たっちゃいました。



意外と海水は冷たかったっす。



ヤバイ!


ここ、めっちゃ美味かった!





これもめっちゃ美味かった!



ジャンク気味のハードなやつにも突っ込みました。



フジツボは嫌ですね~。


痛そうです・・・。







Special Thanks to ひかり整骨院。


わざわざ遠いところまで、サーーーーーセーーーーーン!!!(笑)




センム、エイジ、ナカヤン、アライさん、アッキャン、ベッチィ、サンソン、

コタニ君、タムタム、お疲れ様でしたー!


最高に楽しい3日間をアリガトウ!


また行こなー!



夜中に家に帰ると、


息子が書いてくれたメッセージが玄関に。


遊びに行かせてくれた家族に感謝!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


良い天気。


楽しい1日の始まり。


サイズはケツ~ヘソ。


ファンな感じ。


朝一はチクビセットあり。


レギュラーはヨカヨカ。


しかし、


2週間ぶりの海の水はめっちゃ冷たかった。


ドルフィン3連発で頭がクラクラ。


センム&ウエキさん、お疲れ様でした!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。