先日、のん乃の卒業が発表されました。


今どんな気持ちかな。
当日よりは、みんな落ち着いたかな?

文章にするには難しくて、言葉足らずだから八割方伝わらないと思うんだけど、
Twitterには収まらないので、ブログに書きます。

まだ気持ちの折り合いがつかない人もいるよね、
読む人全員が気持ちいい内容ではないかもしれないから、読まない方がいいかも。なんちゃって。
捻くれた私が書く文章だからって、みんなには捻くれて伝わらないことを願います。




前回のね、武道館終わりのブログを書いていた時点で、私たちはもう卒業のとこを知っていました。


MCでちょっとふざけるのん乃も、
のん乃がセンターにいる推しせかも、
この曲を12人で歌うことも残り少ないんだろう。
こんなに大勢の人の前に、12人で立てるのは最後だろうなーって、

分かってはいたけど
できるだけそうは思わないように、武道館公演をやりました。


武道館が終わって家に帰る車の中で、音楽を聴きながら考えたのはさっき書いたこと。

あ、待って、これが最後だったのかな?
って思う事がたくさんありすぎて、すごく後悔したし、悲しくなったよ。



2021年1月16.17日。
一生忘れない、思い出の武道館です。
例えこれから、武道館より大きいステージに行っても、これ以上はないの。

12人の私たちに敵うものなんてない。
それでいい、だからずっと大切にさせてね。



正直、メンバーの誰かが卒業するくらいなら、
12人のまま=LOVEが解散してほしいと思ったし、そう言ったこともある。

ていうか毎日夜には、解散させてくれや!!!!!!!!!って思うよ。(笑)

ごめんなさい、わがままだね、自分勝手だね。
無責任だし失礼だよね。わかってます。


私はただ単に=LOVEが好きなんじゃなくて、
みんながいる=LOVEだから、好きなんです。
一生一緒にいたかった。死ぬまで!
無理だってわかってたけど。

寂しいよね、すごく寂しいと思う、私だって寂しいもん。12人が当たり前だって思ってた。

でも納得したよ、寂しいけど納得したの。

卒業を悲しむことは必要なことだし大切だけど、
ちゃんとお疲れ様って、ありがとうって言って、良い思い出になる卒業公演にしたい。

心の中では、いつまでも12人で…って思ってる。
ファンのみんなが12人が好きなのを、のん乃もちゃんとわかってると思うよ。
きっとその上で、のん乃なりにすごく悩んで、夢に進むための第一歩として、卒業を決めたんだね。


私はね、

「12人じゃなきゃ!」って、とても強い魔法の言葉で、そして呪いの言葉だと思う。
私たちメンバーも、ファンのみんなも、ずっとそれにかかかってるんだなぁって。
(言い方悪くてごめんね。)


私は別に、その言葉が魔法でも呪いでも、永遠にかかったままでいいんだ。

でも、卒業していくのん乃の後ろ髪は絶対引きたくない!!!!!!!
みんなにもそう思ってほしい。


卒業って悪いことじゃないじゃん。
のん乃はアイドルを全うして、ちゃんと卒業して行くんだから、お祝いすべきことなんです。


のん乃の卒業を知ってて、ニコニコ笑っていたりとか、馬鹿なツイートをしたりとか、当たり前に私たちは、私たちの日常も大切に過ごすよ。

みんなみんな寂しいと思う。
でも、自分がびっくりして傷ついちゃって、
人を傷つけていい理由にはならないし、
つらさレベルを押し付けてやらないでほしいです。

ファンの人にしか分からない悲しみや寂しさはあると思うし、それはメンバーもそうです。
自分が感じてるものと、その他の人が感じてるものは、種類が同じであっても、全部一緒なんてことは絶対にないと思うから。

気が動転しちゃうのもわかる、
何か、実体のないものを責めたくなったり、どうして?って気持ちが先行しちゃうのも、
寂しいのも痛いほどわかるよ。

ネガティブなことを書いたけど、ネガティブな気持ちのままでいてほしくないってことです。
のん乃には幸せに卒業してほしい。

ファンのみんなに、
「のん乃最高だったー!ありがとう!お疲れ様!」って言われて、
のん乃が「イコラブ人生楽しかったー!」って言って卒業してくれたら、嬉しいもん!


私はみんなよりダメ人間だし、大人な考えじゃないし、言葉足らずだし、こんなこと書くのは凄く図々しいんだけど、
でもどうかお願いね。

絶対最高の卒業公演にするから、約束!

みんなでのん乃を送り出そう。




あとね!
佐だけエピソードがいっぱいあるの!!
許可がないと言えないことばっかりだけど(笑)
話さないともったいないくらい、いっぱい!
話せるようになったら話したいな。


表立ってという感じじゃなくて、でもいつもメンバーを支えてくれてた。

私はのん乃がいなかったら、今ここにはいないと思います。

のん乃の優しさに救われた事が何度も、数え切れないくらいある。
きっとみんなもそうだよね。

私はのん乃のお陰で、人を肯定すること、褒めることの大切さを学べたし、
控えめに言って、のん乃は宇宙で1番素晴らしい人間だ。


卒業発表があった後、数人のメンバーで、のん乃と会ってたくさんお喋りしました。
ひとりぼっちで、ファンのみなさんの反応を見てた時は思わず泣いてしまったのに、
のん乃に会ったら、なんだか気恥ずかしくて泣けなくて、ずっと笑ってくだらない話してた。(笑)
でもお別れした後、ひとりぼっちになったらやっぱり泣いてしまったよ!
卒業公演まで、多分のん乃の前で泣くことはないだろうなぁって思った。
私たちはそういう関係なのだ。

大切な家族、いつもずっとありがとう。



言葉を繰り返すけど、大切だから寂しいよ。
大切だからのん乃の幸せを願ってる。
もっとずっと幸せになってほしいなあ。


てか約4年間誰一人も欠けずに、ここまで来たの純粋にすごくない!???

人生の宝物だよ!!!!

のん乃が大好き!
これからも!死んでも好き!


のん乃にちゃんと確認して、このブログを書きました。(笑)
のん乃だけは、これから絶対嫌な気持ちにならないように、私はのん乃を守りたいから!!


私……佐竹のん乃を俺たちが守る会、入ってたっけなぁ…