椿山荘のスコーンをお煎茶で♪ | COZY STYLE

椿山荘のスコーンをお煎茶で♪

image
 
 

いろいろとお忙しいマナティさんから手話検定〜東京

東京のお土産を頂戴いたしました。お会いするのもお久しぶりです。

お嬢様と素敵な所に泊まっていらっしゃるな~と思っておりましたら、椿山荘でした!

某編集長がアフタヌーンティーの紅茶が残念とおっしゃっておられた椿山荘です。まあ自宅で美味しい紅茶を飲んでいますので、外では優れた紅茶に出会うことは少ないです。茶葉は優れているけど淹れ方に問題ありが多いかな。

先日の某所ディナーでも母が紅茶を注文し、恭しくアールグレイが出てまいりました。アールグレイの説明もすごく丁寧にしてくださり、「どうぞ香りもお楽しみください」と。

そして飲んで、残念。「まずいから飲んでみて~」なんて、母。

 

私はコーヒーにしてよかったわ。コーヒーもすごい大きなカップで出てきてびっくりしましたが。

最後にいただくお飲物ですから、それでお店の印象が変わってしまうこともある。特に今は紅茶ブーム、美味しいお料理には上手に淹れた美味しい紅茶をほんの少しがポイントでしょう。

「紅茶は〇〇を使っています」というブランド紹介があれば嬉しいですね!

食後のお飲物はコーヒーかハーブティーがおしゃれですけどウインク

 

今いただいた椿山荘のフレーバードグリーンティーは美味しかったです

フレーバードグリーンティーに限ってはティーバッグが美味しくはいります。一人分ずつティーカップで淹れるのがおすすめです。

いちじくのスコーンにも合いました。甘さがつけてあるスコーンなので、何も付けずにいただいて美味しかったです。

和風にいただくのも素敵でした。食後のお飲物にフレーバードグリーンティーもいいかも!

マナティさん、ティータイムのプレゼントをありがとうございましたラブラブ

 

 

image

 

ひとりティータイムもちょっとおしゃれにしていただくと、ほっと一息心豊かに。自分を取り戻せて向上心が湧き出てきます。

 

 

日々毎日いろいろお楽しみが満載で!

RSVPフォトグラファーYAYOIさんがFacebookにブリティッシュフェアで撮影された写真をUPされています。写真も素晴らしいですがコメントも、お褒めの言葉がいっぱいでラブラブ

FBをされてない方のためにYAYOIさんの許可をもらってブログでご紹介できたらと思っています!

英国本国に蒜山とハービルとブリティッシュフェアと蒜山アフタヌーンティーを宣伝していただきたいですね!!!

 

 

キャンセル席のご案内

10月22日(土)のフラワーレッスンにキャンセル席が出ましたのでご案内させていただきます!

午前、午後、どちらか1レッスンでもご参加いただけますのでいかがでしょうか?

午前は10:00~12:00

クリスマスのドア飾り

午後は13:00~15:00

ラウンドマフボケー

1レッスン受講8,000円、2レッスン受講15,000円

受講者はお花屋さんや講師の方が多いとのことで、レベルが高いレッスンになりそうで楽しみです!

*フラワーアレンジ経験の有無関係なくご参加いただけます

*参加ご希望の方は前日までに「田中花店」さんまたは私にご連絡ください

詳しくはこちらを↓↓↓