2015年12月05日(土)

世界No.1の信頼を目指す会計事務所 ~ HLS Global

テーマ:アメリカあれこれ
インディアナポリスの北部は、富裕層が多く住む。




その一角のビジネス街に居を構えるHLS Global とのご縁を頂いた。
(HOTTA  LIESENBARG  SAITO  Accountants and Business Advisors)


アメリカ、日本、メキシコで会計・税務・経営アドバイスを
展開し、世界で最も信頼される会計事務所を目指す。

http://www.hls-global.com/us/ja/


日系企業の顧客を中心にするため、日本人スタッフが
多く活躍している。

今回は、このお二人と話をした。
男性は、インディアナ在住が長い総務のスペシャリスト。
この地の日本人会では著名人である。岩手出身。
女性は、京都生まれの税務スペシャリスト。
東男に京女である。


東男さんからは
「社員を大切にする気持ちは非常に重要。
 ただし、私の家族だ 
 とまで言うと上手くいかなくなった時に苦労しますよ」
京女さんからは
「アメリカ人は Micro Managementが嫌いなんです。
 こと細かく指示されたり、
 いちいち行動をチェックされることを極度に嫌います」
と言うアドバイスを頂いた。

この日は私のセクレタリーとして採用した女性の初出勤日
でもあった。
今後の経費処理業務を担当してもらうため顔合わせ
のため同行した。


これから立ち上げで、いろいろな仕事をしてもらわなければ
ならない中で、当社で働くことを決意してくれた。
なんと、大学時代は6か月間名古屋の南山大学の学生を
したという。一宮市に住んでいたそうだ。
良いご縁にしたい。
私のことを Fatherと思ってね。(いやいや、これがいけないのか)


今日もお読みいただきありがとうございました。
www.daieigiken.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

epovelo(エポヴェロ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。