あけましておめでとうございます。

 

結局昨年は新作が1体しか作れなくて残念でしたが、今年は時間を見つけてまた新作を出したいと思います。あと先日の冬コミC91に落選してしまい(実はもうかれこれ3回くらい落ちてて数年サークル参加できてない)結構がっかりだったんですけど年末が仕事でめちゃ忙しくて新作どころではなかったんで今回は結果オーライだったかなぁと(実際まだ仕事が落ち着いてなくて実家に帰れてなかったりする)。

 

コミケは落選し続けると次回は当選確率が上がるとかいう話はありますが、毎回応募しないと落選したというデータが引き継げないとかも聞いたことがあるんで、C91の時点で3回くらい落選はしてるものの、C89、C90、C91と続けて申し込んでいないから良くなかったんでしょうね。まぁそれにしても、2年前くらいから全然当選しなくなってしまったのはちゃんと新作作れてないからなんだろうなぁ…。

 

仕事が忙しくて集中してフィギュアを作る時間や体力がなく、最近全く工具を握らない日々を送っているのですが、その代わりに最近ハマってるのがカメラとレンズ集めという。

ここ一年くらいでカメラやレンズを売ったり買ったりして時期によって随分手持ちの機材が変わっちゃったんですが、現在カメラはEOS 5D Mark III、レンズはEF 50mm F1.4 USM、EF 35mm F1.4L USM、Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZEを使ってます。他にKiss X2と初代5Dがあります。tumblrの方でたまに写真をアップしています。