▼サプリメント選びのポイント▼


■食事で摂取しにくいものをサプリメントで補う!
サプリメントはあくまで不足しがちな栄養素を補うもので、健康のために最も基本となるのは食生活です。
あれやこれやとサプリメントをとっているから健康になれるという訳ではなく、健康維持のためには日々の食事が最重要です。

■サプリメントを選ぶ際のチェックポイント
最近では沢山のサプリメントが発売されていて、「一体どんなものを選べば良いのか分からない・・・」という方も多いのではないでしょうか。
そこで、サプリメントを選ぶ際に注目すべきポイントを紹介します。
「成分が明確に表示されているか」
「原材料は何か」
「余分な添加物が入っていないか」
「どのような加工方法で作られているか」
「体内で有効に働く工夫がされているか」
「製品の品質管理は徹底しているか」
以上の6点を参考に、自分に合うサプリメントを探してみてください。
ただし、何でもかんでもサプリメントで補給しようとしてはいけません。
しつこいようですが、「健康のために最も大事なのは日々の食事で、食事で不足する分をサプリメントで補う」ということを忘れないでくださいね!
日々の食事から健康を目指すあなたに!⇒店長おすすめ!医食同源!

■健康食品と医薬品の違い
健康食品やサプリメントはあくまでも食品で、効果・効能が証明されている医薬品とは違います。
健康食品とは、健康維持に役立つと考えられる栄養成分を摂取しやすくしたもののことを言います。
その役割は異なりますので、ご理解の上ご利用ください。

健康のお店 エポックよりドキドキ

AD