パンライフオーガナイザー青木光左代のブログ

スムーズにパンを焼くキッチンのカスタマイズ方法、天然酵母のこねないパン、塩麹、甘酒など食にまつわるあれこれ


テーマ:
パンライフオーガナイザー青木光左代です

こぶたカフェの塩麹講座。



塩麹、気になるけど。。。(使ってない)
塩麹、買ったけど。。。(使ってない)


というママ達。



塩麹の作り方・使い方はモチロン、

発酵とは??
麹とは??
酵素とは??
塩麹ができあがるまでに、ナニがおこっているのか??


な~んていうことも噛み砕いてご紹介しました。


メカニズムが分かると、

使い方もスムーズになるからフシギ~~。


塩麹フルーツタルトもママ達に大好評でした♪




今日は貸しスペースでの開催でしたが、

最近は、個人のご自宅におうかがいすることが増えています。


塩麹、パン、甘酒…


どれも知っておくとベンリなものばかり。



毎日甘酒も飲んでいるせいか、

お肌がキレイ!

と言われます (人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪


「食べてウツクシク」ね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

パンライフオーガナイザー青木光左代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。