チョークアート専門アトリエ【エピソーディングアート】
 横浜のチョークアートオーダー&レッスン専門アトリエ「エピソーディングアート」です♪ オリジナル肖像画、チョークアート似顔絵・看板、  ウェルカムボード等、各種チョークアートの制作を承っています。

横浜元町商店街から徒歩3分。「EPA横浜元町チョークアートスクール」は、体験レッスンを開催しています♪東京、埼玉、横浜(桜木町、関内、みなとみらい、石川町、元町・中華街、大船、鎌倉)近隣の受講生がコース在籍中!
********************************************* ***
お問い合わせは、お気軽にどうぞ♪
http://www.episodingart.com
(営業時間:水〜日/10時〜18時/月・火定休)

 

 

山下町に、

 

アルペンジローがやって来た
 
何や、わからん方は、
記事の最後の方をご覧あれ
 
******
 
さて。
 
ワタクシ、正月明けから、
ただただ、描く、描く、描く、
生活を送っておりました
 
今月も2作品を納品させて頂き、
只今、ふっと力が抜けておる
 
このままのやり方で制作してると、
カラダ中の毛が抜けて脱毛とかしなくても
ツルツルになるな…
 
…という危惧もありつつ、
先日、納品した1作品がこちら。
 
トルコのカッパドキアという名所が
ベースになっておりマス!
 
{2D12E291-1CEC-4F30-89F7-CE679C2A0D33}
あちこちに穴が開いた奇岩があって、
その中がホテルになってるんだと
エキセントリックやなぁ
 
お二人でたくさん
海外旅行をされたそうで、
思い出のお写真を拝見しながら
楽しいエピソードを教えて頂きました。
 
入院中の叔母様に見せて、
話しのきっかけにしたいと
ご依頼頂いたエピソーディングアート
 
叔母様に喜んで頂けるよう
願っております
 
******
 
伊勢佐木町の老舗スープカレー店
アルペンジロー
 
本店は、レストラン形式で、
ご飯が飯盒で出てきたり、
辛さが山の名前だったり、
(野毛山とかもあるらしい(笑))
なかなか個性的なスタイルで有名みたい。
 
山下町にできた元町店は、
店先で食券を購入、
カウンターで出して、
番号を呼ばれたら取りに行く、
カジュアルなスタイル
 
{97EBC24B-FBB3-4CA8-9054-928F36D442F3}

ちょうどエスカル横浜の裏手で、
みなとみらい線「元町・中華街」駅からも
近くて便利な立地✌️
 
{99D4FBE4-703D-4A77-9B9E-B9E9A3A728F5}

王道のスープカレーと、
ホテルとコラボした牧場カレーも。
 
この看板の横に券売機がある
ワタシは鶏カレーにしてみた!
 
入ってすぐのカウンターで、
スタッフの方に食券を渡して着席。
 
お水はセルフサービス。
 
店内はウッディーでシンプルだけど
女性ひとりでも入りやすい
お洒落なカフェっぽい雰囲気
 
{5C08F048-4DBB-41E4-A590-C6EFC3B00F43}
 
 
10分くらいしたら、
番号を呼ばれたので、
カウンターでカレーを受け取る。
 
人生初のスープカレーじゃ
 
 
{01E0D16C-B731-4800-9603-DD0ECDDCD2E6}
 
 
本店では、一枚肉のソテーみたいだが、
こちらはカットしたお肉。
 
 
{BAF6DD28-6E8E-4F92-99BA-A14F577130C5}
 
 
カレーといえばバーモントカレー的な
もったりとしたルーのイメージが
定着していたから、スープって何だ、
ちゃんと米にからむんか、
恐る恐る、口にしたんだが…
 
革命やっっ!

 
{A4D3C200-2062-45B0-923F-C6D6482E2FBF}

 
めちゃくちゃ美味しかった
一瞬にして米とスープが融合して
しっかりカレーに早変わり!
 
さらに、チキンにもカレーが、
しっかりからんで香ばしくて激うまっ
 
野菜達も柔らかくて甘みがあって、
大粒カットなので食べ応え抜群ー!
 
 
{0956639D-1874-4103-833A-07BB066A4F99}

 
いやはや、本当に驚いた
噂には聞いてたが、
アルペンジロー凄いぞ!
 
思わず、ここに書いたような感想を
丸ごと全てスタッフのお姉さんに
話してしまったよ、ワタシ
 
そして、店内に流れていた
アルペンジローのオリジナルソング
しばらく頭から離れなかった
 
横浜という地を知っているお店の
何だか安定感のある挑戦
 
って感じがした!
 
次は、是非、本店に行くぞー!
あと牧場カレーも食べてみたいし
 
とびだすピスケ2アルペンジローのHPはこちら→
 
最近、食レポ続くなぁ
 
エピソーディングアート
みずっちでした
 

 

 

*****

 

 
AD