チョークアート肖像画【エピソーディングアート】(神奈川県横浜市)

チョークアートで思い出を描く肖像画【エピソーディングアート】です♪
横浜元町のアトリエでは、チョークアートウェルカムボード、似顔絵、看板制作、チョークアート教室を開講中です。


テーマ:
いやぁ〜!
東京ってところは、
何が飛び出すかわからない
トワイライトゾーンみたいな所だなと。


横浜も、そりゃあ都会だけど、
東京よりは身元とか、
出所とかの足が付きやすい気がする。


東京は、実際のところ、
何を内包してるのかわからない、
得体の知れなさがあるなと。


ああゆう土地で勝ち抜くには、
わざとネジ外して不完全になって、
人が避ける事に飛び込んでいかないと、
次が拓いていかない感じがする


やらなきゃやらないで、
やられちゃいそうだしね


リスペクト
東京の勝負師達



お世話になった先生方への贈り物に、
チョークアート似顔絵をご依頼頂きました
北海道のYさん、ありがとうございました
先生方に気に入って頂けていますように

{8737BD42-0613-40B5-B134-D95E5859B842}


ちょっと前の事なんだけど、
久々に渋谷に降り立ち、
飲み物を買いたくて、
コンビニに立ち寄った時のこと。


お水のペットボトルを手に、
レジを見たらすごい行列


さすが渋谷だな、と、
最後尾に並んで暫くした時、
前の男性が、
誰かに似てるなぁと思った。


真っ直ぐに一列だったから、
もちろん、お顔は見えないんだけど、
何というか、佇まいに特徴を感じて
しばし、うーむと思っていたら、
ほんの一瞬、お顔が揺れて頬が見えた。


あ。
しずるの村上さんだ!


とわかったと同時に、 


骨格とか肉付きで合致するあたり、

ワタシ、
ちゃんと似顔絵、
描いて来たんだなぁ〜


などと、
妙な仕事の振り返りをしたりして、
ちょっと笑えてしまった


どーしてもこのラッピングにしたくて
お店を探し回ったのも良い思い出
{B1061602-5464-47AB-83C4-ABD16ED8729E}


吉本のお笑い芸人さん、
しずると言えば、
爆笑レッドシアター
ブレイクしたよね


ウッチャンナンチャンの
内村さんが若手の芸人さん達を束ねて、
シチュエーションコントをする番組

{436F5822-6CA4-4416-B624-1960F1EDB29D}


7年位前だったと思うんだけど、
当時、闘病中の家族の治療方針とか
皆んなが寝静まった後に、
リビングで一人、
ノートパソコンで調べていた時、
録画したレッドシアターを繰り返し、
何度も見て、励みにしていたなあ


{35E4FAAA-286F-469C-9592-7DC1FC015695}


内容の面白さもさることながら、
芸人さん達が、皆んな仲が良さそうで、
本当に楽しそうにコントをしていたのが
輝いて見えて、希望みたいになってたの。


しずるの村上純さんと池田一真さんは、
声に特徴があって、
テレビ画面を見ずに聞いているだけでも
コントの情景が広がるような
色気を持っているんだよね


ストーリー展開とか、
キャラクター性が伝わって来る
しずるのコントは、
取り分け大好きで楽しみにしてたの。


そんな、村上さんが、
インスタに投稿されているお写真に、


#影を作らない光は
本物の光ではありません


っていうハッシュタグを付けていて、


東京の勝負師ここに在り


としみじみ感じたのであった


ちなみに。


たくさん人もいたので、
村上さんにご迷惑が掛かっても
良くないしと思ったワタシは、


応援
してまっす!


…と、

心の中で高らかに叫び、
お背中を見送ったのであった



最近、ワタシも、
土地として、はたまた、
立場として、

東京

に繋がる出来事が続き、
ちょっと面白いコラボ
させて頂けそう


{9E46F735-012E-4FFA-9A13-2B2A4C43E7A9}

↑この方々に、
ご活躍頂きまっせ!


これまた久々に、
ドキドキワクワク
よみがえって来たぞ


近々、お知らせできるよう、
頑張ってまいります


いやぁ
人生、何があるかわからないなぁ…



どうなるかわからない
を、楽しんでしまう!



そんな勝負師気質
ワタシも身に付けたいものだ


さて。
風呂が冷めて来たので、
そろそろ上がろう


エピソーディングアート
みずっち、でした←湯冷め進行中。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

エピソーディングアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。