じ、実家のキトちゃん(猫)が、
末期状態に陥った時の「カオナシ」
のような体型になってて動揺を隠せませんゲローあせる


こんにちはパー
エピソーディングアート
みずかです真顔キラキラ


その肥え具合が、
己と相通ずる所があるため、
なおさら激しく動揺してしまふゲローゲローゲロー


さて。


春は、ユニークなご注文
続いておりますベルキラキラ


先日、納品させて頂いた作品は、
35年間、小学校の先生として歩まれた
お母様へのサプライズプレゼントプレゼントになった
エピソーディングアート




先月末で、定年退職を迎えられたお母様キラキラ


2年前に、エピソーディングアートが登場した
日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」
見て下さった息子さんがネットで探して下さり、
ホームページをみつけてご連絡下さいました。



「チョークアートが黒板に描かれるところが、
学校の黒板とイメージが重なって面白いなと
思ったのと、温かみのある絵に感動して決めました」



ピアノが得意で、
鼓笛隊の指導もされていたお母様ひらめき電球


ご依頼下さった息子さんもまた、
小学校教員をされていて、


「好きなことをさせてくれた。
中途半端に止めるのはダメと言われてました。」

「実際、母と同じ仕事についてみると、
難しい年代と言われる学年を、
何年も担当してきた母の凄さがわかりました。」


と、しみじみと話されていて、
お母様から息子さんに脈々と受け継がれる
スピリットのようなものを感じましたキラキラ


作品は、お母様がお好きなオレンジ色
ワンピースを着て、鼓笛隊の子供達と
楽しく賑やかに演奏する様子をメインに制作目

音譜



黒板には、子供達が先生のために描いた似顔絵、
先生が好きなサツマイモや干し柿、甘栗ベルキラキラ


{38A2B7A1-1BAB-4C5A-AD18-60922FD33C56}


猫のダヤンがお好きということで、
鼓笛隊には、猫キャララブにも登場して
もらいましたよー!

{421B3C7C-FE20-4E00-8432-EB2AEB7376E5}

 
今回から、作品ロゴをホワイトパステルに変更ひらめき電球キラキラ


{5E490FD1-94D1-4725-9B6D-BF2A158E07FC}


私は、結構、オイルパステルを塗り込むので、
仕上がりがツヤツヤするぶん、
いわゆる「チョーク」な雰囲気から離れがち滝汗


ホワイトパステルのロゴにすることで、
チョークアート感を残せたらなと思いましたが、
いかがでしょうか?、ねニヤニヤあせる


お母様を労うご家族の真心に触れるような
ほっこり幸せな制作になりましたキラキラ


「母の退職に最高のプレゼントができます!
ありがとうございました!」

「正直、自分用も欲しいくらいです。
その際は是非お願いします!」


と、息子さんからご連絡を頂き、
またひとつ、無事に作品をお届けできたかなと
ほっとひと安心、感無量な思いでありましたキラキラ


お母様の新しいスタートが、
たくさんの幸せに包まれますようにベルキラキラ


制作の機会を下さった息子さんと、
ご家族の皆様、本当にありがとうございましたキラキラ


今月は、さらにお祝いのための作品や、
新たなスタートのための作品など、
続いてまいります!


体調を整えて、頑張るぞー!


…という気合いが挫けそうになる、
キトちゃんの写真をどうぞ滝汗あせる

{5F7EF8AB-04B6-4362-86D1-C5556FD04AD4}

 
まる厚いゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

AD