今年2月に開催した鎌倉生涯学習センター
でのチョークアート体験レッスンアートキラキラ

2日間で、予想をはるかに上回る
44名の皆様がご参加くださいました目

その中で、幾つか不思議なご縁
またお会いしたり、活動の場を頂いたり、
という展開に虹キラキラ

そのうちのひとつが、
あるご夫婦との出会いでしたキラキラ

レッスン後、ほぼ皆様が帰られても、
お残りになられているご夫婦から、

「実は、テレビを見まして、
孫の初節句のお祝いに、
エピソーディングアートを描いて頂きたいと思って
レッスンに参加させて頂きました。」


「孫には、大それたことは何も望んでいません。
ただ健康で、元気に育って欲しいです。」


EPAの出演した「ぶらり途中下車の旅」の
エピソードはこちらをクリックアップ



明るくて可愛らしい奥様と、
そばで優しく微笑む旦那様から、

今はパパになられた息子さんが生まれた時のことや、
素敵なお嫁さんが一緒に連れて来た
2匹の猫ちゃんと暮らすお孫さんが
お歌を歌って、コロコロと笑う様子など、
たくさんお話しを伺うことができました晴れ

何と、お孫さんのお誕生日は、
5月5日、こどもの日晴れ

最初は、鯉のぼりを使って、
デザインを描こうと思ってたのですが、
どうにもこうにもアイデアが進まない叫びDASH!


ご夫婦からは、


「ちょっと変わった感じがいい」

「あまり、兜(かぶと)などのオーソドックスな
イメージにはこだわっていません」



と言われていたことを改めて考え、
さらに、無邪気で天真爛漫な笑顔
お孫さんのお写真と、

「良かったら、一緒に暮らしている猫も
描いて頂けたら」



というお言葉から、何やら、
猫ちゃんが達が守り神にゃーにゃーのようになって、
未知の旅を勇敢に、楽しみながら、
航海しているイメージにまとまりました目キラキラ


そして完成したのが、
こちらのエピソーディングアートニコニコラブラブ


EPAチョークアート


賢くて心強い2匹の猫ちゃん達をお供に、
海賊船のキャプテンになったお孫さん!!

たい焼きやドーナツなどなど、
ちょっと面白い、子供にとっては、
美味しくて楽しい食べ物をお宝にして、
元気いっぱいに人生の旅に出発晴れ



コスモスエピソーディングアート(スタンダードサイズ)キラキラ
(絵本体30cm x 30cm)(バックボード35cm x 35cm)

EPAチョークアート

仕上げのバックボードには、
若々しくて爽やかなミントグリーン
お色を施しましたクローバーキラキラ

背面には、壁掛け用のフックも加工
お家でも手軽に飾って頂けます音譜


後日、横浜元町のアトリエまで、
お受け取りにお越しくださった奥様からは、


「ちょっと成長した孫のようで
とっても可愛いですねニコニコキラキラ


と、喜んで頂くことができましたキラキラ


実は、奥様とお話しをしていて、
驚くような事実が発覚叫び!!


およそ今から、39年前目

私は、父の仕事の都合で、
沖縄で暮らしていたことがあるんです晴れ


何と、同じ時期に、
沖縄に住まれていて、

しかも、ご主人様と父の職場が、
同じだったんです叫び!!


それなりの社員数もいて、
所属が違っていたため、
お会いすることは無かったようですが、
本当に、心底、びっくりしました叫び叫び叫びアップ


あの時、私は、まだ3歳かおキラキラ


巡り巡って、まさか、
39年後に、あの沖縄に共にいた方の
お孫さんを描かせて頂くことになるとは目


ご縁は、必要な時に
必要なタイミングで
きちんと繋がるものだ
ひらめき電球


などという言葉を耳にすることがありましたが、
まさに、今回のご夫婦との出会いは、
そんな出会いの不思議を実感させて頂いた、
とても嬉しい出来事でしたラブラブ


実は、まだこれには続きがありまして、
このご夫婦との出会いが、
さらに次の素敵な出会いに繋がったのです目


それはまた次の記事
書きたいと思います音譜


素晴らしい制作の機会をくださった
ご夫婦とお孫さん、ご家族の皆様に、
心より感謝申し上げます晴れ

本当にありがとうございました
目キラキラ


↓ポチッとよろしくお願いしますラブラブ!






*****************************************
横浜 チョークアート エピソーディングアート

★★★ 病室にチョークアートを届けよう ★★★
Episoding Art(エピソーディングアート)

http/www.episodingart.com
EPAは、チョークアートで描く肖像画や看板制作
教室運営、病院での作品展示活動を行っています。

横浜・元町で、チョークアート教室を常設開講中!星キラキラ
ご予約・お問い合わせは、こちらからどうぞ手紙
EPA横浜元町チョークアートスクール
http://www.epa-chalkart-school.com
AD