さる3/29(土)
EPA横浜元町チョークアートスクール
かなり遅い新年会を開催しましたにひひ音譜


EPAチョークアート



場所は、店頭看板を描かせて頂いた、
横浜・港南台「レストラン・ハラペコ」様ひらめき電球

レストランハラペコのHPはこちら目音譜


EPAチョークアート



東京のホテルで20年間
フランス料理のシェフを務めた植田オーナーが、
港南台でレストランを開いて、今年で19年虹



道路の喧噪から、少し離れたところが入口
おとぎ話しに出てくるような可愛らしい雰囲気

EPAチョークアート



「夫婦2人でやっている小さな店なんです。
美味しい、より、うまい!って声がもれるような、
温かい料理を届けたいと思っています。」




看板に描かせて頂いた「小エビのガーリックオイル焼き」
EPAチョークアート



そんなオーナーのこだわりが感じられる
クリエイティビティのあるお料理と、
奥様の明るくて細やかなおもてなし晴れ



植田オーナーは、アメリカンフットボールの選手として
活躍されたご経験も。現在は、高校で指導をされています

EPAチョークアート



イマドキ、なかなか他では味わえないような
やみつきになる居心地の良さがあるんですパー



店内には、あっと驚くコレクションの展示も
EPAチョークアート


看板の打ち合わせを含め、
昨年の夏から、3回ほど、お店に伺い、
お話しをする機会を頂きましたキラキラ

その度に、ちょっと驚くような
ご夫婦との共通点やシンクロニシティ
発見することがあり、

「これは、ただ事では無いな」

という巡り合わせの不思議
ひしひしと体感しましたしょぼん


EPAチョークアート



EPA横浜元町チョークアートスクールは、
昨年、本格的にスタートして、
ちょうど今月で1年になります叫びアップ


「いつか生徒さん達と集まって、
食事会を開けるようになれたらいいなぁ」



。。。と、昨年の今頃、
まるで絵空事のように妄想してた私ドクロ


それが、ついに、
実現したのです
!!


しかも!!


植田オーナーのご厚意で、
レストランハラペコを
何と、貸し切りでの開催
叫び叫び叫び!!


海外から帰国している私の母と、
生徒さんのお母様を含め、
総勢16名が集まってくださいましたしょぼん音譜


恐ろしいほど、無邪気に盛り上がる皆さん(笑)
EPAチョークアート



わかっちゃいたけど、
生徒さん達がですね、
強烈なキャラクターばかりにひひ音譜


それがまとまって会したものだから、
笑い声が叫び声に聞こえるような
ハイテンションでしたよクラッカー



それにしても。



昨年の今頃、
スクールをスタートした時は、
泣かず飛ばず。。。ドクロドクロあせる


EPAチョークアート


「来年の今頃、もう止めてるかも!?


などと、一人、落ち込む日々でしたが、
今回の新年会には参加できなかった方を含め、
20名近くの生徒さんが在籍してくださっている今しょぼんキラキラ



お店に入ってきた母が、
こんなに人がいると思わず、
びっくりして泣き出す事態に目



植田オーナーからは、

「今まで貸し切りにしたのは、
今回を含めて2回だけなんです」


「美術品のスキャニングをしている会社で
看板のデータ化をお願いしたら、
開封してびっくりしてました。

看板ではなく、アートですねと。

作者の方によろしくお伝えくださいと
言われましたよ。」



という何とも感無量なお言葉も頂いた
スクールの新年会晴れ


外看板として使用するため、
ポスター印刷後、ラミネート加工をしました

EPAチョークアート


この1年を通して感じたことクローバーキラキラ


どんなにやりたい仕事でも、
それを求めてくれる人がいなければ
成立しないんだなってこと。。。


モノには名前がついてますが、
それもまた呼んでくれる人がいるから
そのモノになっていけるんだなと。。。


辛いことも苦しいこともたくさんありましたが、
今、自分が叫び続けて来た願い
ようやく、こだまして返ってくる実感が持てて
胸がつまる思いでいっぱいですしょぼん


そして、どの瞬間にも、
関わってくださった人達がいて、
この1年を思い返す時には、
お一人お一人のお顔が思い出されますキラキラ



ハラペコ様のホームページでも
看板を紹介して頂いています

EPAチョークアート



関わり方を問わず、
これだけ広くて大きい世界の中で、
エピソーディングアート、そして、
EPA横浜元町チョークアートスクール
みつけてアクションを起こしてくださった
全ての皆様に、心から感謝申し上げますキラキラ


お忙しい中、新年会にお越しくださった
スクール生の皆様、

そして、最高のお料理とおもてなしで、
素晴らしい会を実現してくださった
レストラン・ハラペコ様、

本当にありがとうございました虹




そして最後に目


レストラン・ハラペコ様では、
お誕生日や記念日に、
植田オーナー特製
オリジナルケーキ
で、
お祝いができるんですケーキキラキラ


実は、今回、看板だけでなく、
このケーキに添えるカード
制作させていただきましたブーケ1キラキラ


EPAチョークアート

EPAチョークアート


色鮮やかなチョークアートで描いたイラストを
画像データ化し、パソコンに取り込んで、
再デザインして仕上げていますニコニコ

業者様にて、厚みと光沢感のある用紙を指定して、
印刷をしていますので、素材がしっかりしていますビックリマーク


是非、大切なお祝いの記念に、
ハラペコ限定オリジナルカード音譜
をお手に取って頂けましたら幸いですドキドキ


今週の海外出発前、最後の更新です目


この一年に頂いた、
たくさんの素晴らしい出会いや経験
新しいチャレンジに生かしていきます!!


これからもエピソーディングアートを、
どうぞよろしくお願いいたします虹キラキラ



↓興味本位でこんなものに参加してみました!
良かったら、ポチッとよろしくお願いしますラブラブ!

人気ブログランキング




*****************************************
横浜 チョークアート エピソーディングアート

★★★ 病室にチョークアートを届けよう ★★★
Episoding Art(エピソーディングアート)

http/www.episodingart.com
EPAは、チョークアートで描く肖像画や看板制作
教室運営、病院での作品展示活動を行っています。

横浜・元町で、チョークアート教室を常設開講中!星キラキラ
ご予約・お問い合わせは、こちらからどうぞ手紙
EPA横浜元町チョークアートスクール
http://www.epa-chalkart-school.com
AD