***********************
2/8(日)2/15(日)
鎌倉生涯学習センター
学校キラキラ
チョークアート体験レッスンのお知らせアート音譜
バレンタインの可愛いボードを描いてみませんか?
詳細はこちらをクリックメモクラッカー
***********************



お花屋さんのオーナーをされているご友人へ
記念日の贈り物として
ご依頼頂いたエピソーディングアートプレゼントキラキラ

EPAのNAVERまとめで作品を見る(クリック)アップ

女性にお花を添えた時の、
華やかさと美しさは、
もはや完全無敵チョキラブラブ

EPAチョークアート

お花と髪の毛に共通する「柔らかさ」を差別化して、
人物の主役感を強調したかったので、
髪の部分に、シルバーのグリッターを使用ひらめき電球キラキラ

看板アートとして発展してきたチョークアートは、
光と影を追って立体感を表現する描画法なので、
画面構成する際、「どれが主役なのか」
「一番伝えたいことは何なのか」というところ、
明確に、ちょっと大げさかな?くらいに、
表現すると、持ち味を生かせるように感じています目キラキラ

今回は、お花の雰囲気に合わせて、
バックボードを赤系に加工してみたところ、
上品な色気が出て素敵な仕上がりにラブラブ!ラブラブ

MDFボードを加工するための、
ジェッソというアクリル絵の具は、
黒だけでは無く、他にも色々な色がありまして、
もちろん、混色して自分だけの色を作ることも可能パー

EPAチョークアート

私は、バックボードの色彩については、
結構、色々、試したり、遊ぶのが好きですが、
絵の入るベースボードの方は、
オーソドックスに黒、が大好きにひひ音譜

そもそも、発色の強い描き方をするので、
背景が黒の方が、色が引き立つから、
という単純な理由もあるのですが、

どの画材にもあるベースカラーというのは、
単純にその色になっているわけではなくて、
長い歴史を積み重ねて来て、
最も広く多くの人に求められて来た結果、
残された色だと思うんですキラキラ

EPAチョークアート

そこには、
「人間にとって必要なエネルギーを有している」
という真理があると思うので、
なるべく、その歴史を崩さずに、
表現したいと考えております星空

意味はわからないんだけれども、
人の根本的な芯の部分に、
働きかけることができるような、
色を通じたエネルギーワーク
エピソーディングアートで実現したいな、
というのが私のちょっとしたこだわりねこへびキラキラ

意外と古風なんだな私叫びあせる

というわけで、
このエピソーディングアートの制作を通して、
やはり女に生まれたからには、
己に華やかな色味が必須と再確認キスマークラブラブ

先日、いつもお世話になっている
東京・高円寺の「カリプソショコラ」に、
行ってまいりました!!

東京・高円寺のカリプソショコラの
ホームページはこちら
テレビキラキラ


EPAチョークアート

。。。とはいえ、この日は、
私の師匠である白墨堂の尾崎先生
ランチして帰るつもりだったんです叫びあせる

尾崎先生がカリプソに行く予定だったため、
私も新年のご挨拶だけでもしようと訪れたところ、

「私が払うからピンクにしなさい!!

という、師匠の鶴の一声で、
頭のピンクが強化される事態ににひひアップ

しかも、何か今回、
ブラックライトが当たってるのか!?っていうくらい、
蛍光ピンク感まんさい!!
これでもかピンクになっております叫びラブラブ

EPAチョークアート

もはや、私のピンク頭の維持のために、
投資をする人まで現れたという事実叫びあせる

尾崎先生、ピンク、ご馳走様でしたおやしらず恋の矢キラキラ

完全に止めるタイミングを逃してしまい、
このままどこまでピンクでいられるか、
己との戦いになってまいりましたドクロ!!

乞うご期待(笑)

さて、ちょっとコーヒーを飲んで、
今月の制作に戻りますよ!!


*****************************************
横浜 チョークアート エピソーディングアート

★★★ 病室にチョークアートを届けよう ★★★
Episoding Art(エピソーディングアート)

http/www.episodingart.com
EPAは、チョークアートで描く肖像画や看板制作
教室運営、病院での作品展示活動を行っています。

横浜・元町で、チョークアート教室を常設開講中!星キラキラ
ご予約・お問い合わせは、こちらからどうぞ手紙
EPA横浜元町チョークアートスクール
http://www.epa-chalkart-school.com
AD