みえこさんからエピソーディングアートの
ご依頼を頂いたのは、今年8月晴れ

「ぶらり途中下車の旅」の放送を見て、
ブログ宛にメッセージポストを頂いたのが
始まりでしたキラキラ

11月2日は、みえこさんの大切な人、
けんちゃんと共に歩んで10年目になる
ちょっと特別な記念日ラブラブ

これまでの2人の軌跡や、
これからの夢や願いを含めて、
新しい始まりをカタチに残したい流れ星キラキラ

EPAチョークアート


まだ蒸し暑い中、みえこさんは、
横浜・元町のエピソーディングアート
アトリエまで制作の打ち合わせに
来てくださいました走る人音譜

南太平洋のポリネシアにあるタヒチは、
一度、旅行で訪れて以来、
お二人が愛してやまない島ラブラブ!ドキドキ



日本でもイベントがあると一緒に出かけ、
透き通るようなコバルトブルーの海波
どこまでも広がる青い空を思わせるような
タヒチのヒナノビールを飲むそうですビール音譜



さらに

みえこさんは長年タヒチアンダンスを習っていて、

けんちゃんは、ダンスに使用するヘイ(冠)
パレオなどを手作りされるのだとか叫びアップ

そんなお二人の夢は、
いつか一緒にタヒチで暮らすこと虹

普段、仕事で多忙を極めるけんちゃんに
喜んでもらえるようなサプライズ・プレゼントベルキラキラを贈りたいキラキラ

みえこさんが、けんちゃんのために、
一念発起して、エピソーディングアートに、
連絡をくださったわけなのです。

みえこさんから伺ったお話と、
お写真、参考資料などをお預かりして、
どんなイメージに作り上げようか
考える時間が続きました星空

私の頭に浮かんだのは、
構図の中央に守り神のように佇む「ボラボラ島」富士山

EPAチョークアート

けんちゃんは、ハンモックに揺られながら、
タヒチアンビールを飲んでいる音譜

みえこさんと愛猫の姫ちゃんにゃーは、
浜辺で、ゆったりタヒチアンダンスラブラブ

でも、それだけでは、
風景画になってしまう。。

何か。。何かが足りない。。。

お二人がタヒチで過ごす時に、
どうなりたいのかがとても大事目キラキラ

絵を見た時に、あちこち細部を見なくても、
ひと目で、お二人がリラックスして、
楽しい気持ちでそこにいる、と、
瞬間的にわからなくてはいけないんですよひらめき電球アップ

ふと、寝しなに、

けんちゃんって、とっても遊び心があって、
天真爛漫な感じの人。

みえこさんは、そのけんちゃんの、
無邪気で純粋なところを、
温かく見守っている感じ目

けんちゃんが手に持ってる、あの、

2人が大好きなヒナノビールを
もっともっとドーンとでかくしよう
!!

2人の楽しいっていう気持ちを
もっと爆発させるのだ!!


。。といういつもの如く、
エキセントリックな考えが湧いてきて、
ベッドから飛び起きて、
急いでデザインを描き直したわけですが。。

EPAチョークアート

果たして、みえこさんにOKをもらえるか叫びDASH!

翌朝、届いたメールには、
こっちの方がいいです!と、
面白がってくださっているお返事がラブラブ!ラブラブ

ヒナノビールが定まったことで、
作品の核がピシャリと決まって、
制作が一気に進みました走る人DASH!

10月の締め切りオンパレード時期で、
だいぶ制作自体はタイトでしたが、
この作品は、描いていてとても、
テンション
が上がって楽しかったですラブラブ!

11月2日アップアップアップ

ご自宅でお祝いのディナーをするのに、
けんちゃんがお料理をされている時、
みえこさんから「食事が終わったら渡します」と
実況中継的なメールを頂き、
アトリエで制作をしながらドキドキする私叫びあせる

そして、ついに、

みえこさんの4ヶ月に渡る
サプライズ企画が決行されました!!

EPAチョークアート

みえこさんから頂いたメールは、
こんな感じニコニコラブラブ

*****************

やりました‼
大成功です(≧∇≦)

普通に乾杯してから、
「あっ、そうだ」
みたいな感じで、
気軽にプレゼントしましたf^_^;

そしたら「えっ、何?何?
なんで?なんで?」って、

すごい、笑顔で作品を見て、
驚いて、びっくりして大笑いして、
「すごい!すごい!!」の連発です。

本当に、喜んでくれて、なぜか
「みえこ、すご~い(^O^)/」
って、私が褒められてしまいました。

「これだよな!!これからが、出発だな!!
ここに向かって、みんなで頑張ろうな(*^^*)
感動してきちゃっ!!」

って、釘づけでした。

本当に、ありがとうございました。

「なんで、わかったんだろう!?」

私のパレオやヘイ(頭の冠)も、
私らしいし、私が好きそうな色だ!
と言ってました。

って、もう、書き切れないないんですけど、
とにかく、大成功でした!!

ありがとうございました。

ミエコ

*****************



今、このブログではちょっと前の出来事、
冷静に書き綴っているわけですが、

このメールを頂いた当日、
まさにこの展開が繰り広げられていたわけで、
この数ヶ月の、みえこさんの思いや、
お話しでしか聞いてなかった、
けんちゃんという存在のリアルなお言葉などなど、
想像すると感極まってしまってボロボロ涙がショック!あせる

みえこさんから教えて頂いたポリネシア語本

Mauruuru(マウルウル)「ありがとう」

まさに、この一言に尽きるような、
みえこさんとけんちゃん、姫ちゃんの絆クローバーキラキラと、
タヒチの自然の温かさに包まれた
エピソーディングアートになりました目キラキラ

EPAチョークアート

ただ描いた絵をお渡しする
というのではなく、

ちゃんとその人とそのエピソード
出会った上で、手渡したい
という思いで始めましたが、

みえこさんとけんちゃん、姫ちゃんが、
それを叶えてくださったように思います星キラキラ

私の夢もまたひとつ実現したなぁしょぼん音譜

みえこさん、けんちゃん、姫ちゃんが
いつまでも笑顔で幸せに包まれますようにブーケ1キラキラ
Mauruuru
アップアップドキドキ

*****************************************
横浜 チョークアート エピソーディングアート

★★★ 病室にチョークアートを届けよう ★★★
Episoding Art(エピソーディングアート)

http/www.episodingart.com
EPAは、チョークアートで描く肖像画や看板制作
教室運営、病院での作品展示活動を行っています。

横浜・元町で、チョークアート教室を常設開講中!星キラキラ
ご予約・お問い合わせは、こちらからどうぞ手紙
EPA横浜元町チョークアートスクール
http://www.epa-chalkart-school.com
AD