本日、8/2(土)、
日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」
無事に放送が終了しました目キラキラ

撮影の様子はこちらをクリック

実は、4年程前から、テレビを
持たない生活をしておりまして、
朝からネットカフェに出向き、
この放送を視聴しましたテレビ

終了直後、お店を出て、
元町のアトリエに戻る途中、
放送をご覧いただいた方々から、
お問い合わせのお電話が続き、
戻るに戻れない
路肩で停止して手帳を開く、
というなかなかできない経験を
させていただいた土曜日となりました叫びあせる

アトリエに戻ってからも、
営業終了時間まで、
お電話やメールを頂き、

作品への感想もお聞かせくださる方も
いらっしゃいまして、
本当に嬉しかったですしょぼんキラキラ

主人が亡くなってからの4年間、
私は、自分が何とか生きていくために、
自分のために、あの作品を描くことに
集中することで日々を暮らしてきました。

今回の放送で、はじめて、
普段はお目にかかることができないような、
広い範囲のたくさんの皆様に、
作品を見ていただくようになり、

たくさんの温かいメッセージ
受け取らせていただき、

何か、報われるような、
そんな嬉しさで心が震えるような、
幸せを感じています虹キラキラ

本当にありがとうございましたクローバーキラキラ

これからも、私ができることを、
ひとつひとつ丁寧に
進めてまいりたいと思いますので、
これからも、エピソーディングアート
見守っていただけますよう、
どうぞよろしくお願いいたします晴れ

。。。と、今日は、放送以外にも、
嬉しいお知らせが!!

横浜・元町でリバイタライズトリートメント
などを施術されるサロンをひらかれておられる
「アトリエ・モン」様のチョークアート看板
納品してまいりました走る人キラキラ

EPAチョークアート

サロンの「モン」という名称は、
オーナーのnyakoさんが数年前に、
一緒に暮らしていた先代の愛猫ちゃんのお名前。

そして、今回のチョークアート看板に
描かれているのは、みかんちゃん、という
新たにnyakoさん一家のパートナーになった、
猫ちゃん。

世代を越えて、nyakoさんをサポートする、
素敵な猫ちゃん達の存在を盛り込んで
描かせていただいた印象的なチョークアート看板
となりましたにゃーキラキラ

アトリエ・モン様のブログでも、
ご紹介頂いております
http://ameblo.jp/nyakosan777/entry-11903312074.html

今回、私が狙ったのは、

「ひとめでわからない看板」

ですにひひ

パッと見て、一瞬で、
何のお店か、営業項目は何なのか、
察しがつく看板にならないように、
意識をしたんです。

看板を見る対象は、
通りすがりの人達です。

その前を通りすぎるだいぶ手前から、
人は、興味があれば、看板の存在に、
気づくものです。

ただ、ぼんやりとでも、
遠目に、何の看板か察しがつくと、
それ以上、立ち止まって見ることは、
なかなかしないものなんですパー

遠目から見た時、

「ん?何だろう?」

という好奇心が湧いて、

看板に近くなった時、
足を止めて、その内容を、
一読したくなる看板



さらには、

看板から、ホームページに
アクセスしていただけるような、

もっと知りたい

という気持ちを生み出せるような
看板にしたいアップ、と、

事前打ち合わせの段階で、
nyakoさんにお話しをさせて頂き、
制作を進めてまいりました。

飲食店の看板として、
使用されることが多いチョークアート。

今回は、人の心や体を癒すための、
お仕事をされていらっしゃるnyakoさんの
ニュートラルで、優しい雰囲気を大切に、
nyakoさんと会ってみたくなるような、
空気感になるようイメージを作りましたキラキラ

今までにない取り組みだったので、
完成した看板を見て、
nyakoさんがどのような反応をされるか、
全日の夜からドキドキしておりましたが、

看板と対面したnyakoさんが、
笑顔で握手をしてくださり、
だいぶ涙目になるのを堪えるのが、
大変でしたしょぼんキラキラ

EPAチョークアート

nyakoさんは、今年の春に、
テレビ神奈川に出演させて頂いた番組を
ご覧いただいて、

「あの人に看板を頼まなきゃ!」

と、記憶を頼りに、
インターネットで、
エピソーディングアートを
みつけだしてくださったんです目音譜

テレビ神奈川の放送をまとめた
過去記事はこちらをクリック


貴重な経験をさせてくださった、
nyakoさんに心から感謝申し上げますキラキラ

アトリエ・モン様のホームページはこちら

アトリエ・モン様の、
今後のさらなるご発展とご活躍を、
願っております
虹キラキラ

本当にありがとうございましたニコニコラブラブ

*****************************************
横浜 チョークアート エピソーディングアート

★★★ 病室にチョークアートを届けよう ★★★
Episoding Art(エピソーディングアート)

http/www.episodingart.com
EPAは、チョークアートで描く肖像画や看板制作
教室運営、病院での作品展示活動を行っています。

横浜・元町で、チョークアート教室を常設開講中!星キラキラ
ご予約・お問い合わせは、こちらからどうぞ手紙
EPA横浜元町チョークアートスクール
http://www.epa-chalkart-school.com
AD