8月に夏季休暇を利用して、兵庫県浜坂町へイカ釣り体験へいってきました。



メンバー↓

マスオ

ゆみ

さちこ(私のともだち)









出発が金曜日だというのに、しっかり渋滞に巻き込まれ、(別にそれは気にしない)


出だしまずまず・・・。














兵庫県に突入すると、地域独特の安全を呼びかけるキャラクター 発見。

思わずパチリ




ぶたさん ばいば~い!









さちこ    「何とってんの?」     (馬鹿にした様子



ゆみ     「ブログに載せるね~ん。」  (うきうきした様子




マスオ   「・・・・。」             (知らんぷり























到着。

このとき、3時ごろ。

イカ釣りは6時スタートなので、その前に遅めの昼食にBBQ!


浜坂県民ビーチ前にて現地の新鮮な食材を買い求めます。
















買ったのは イカ もさ海老 牡蠣 サザエ




今からイカ釣りに行くけどイカを買うわたしたちって・・・。

まぁ、いいやんね。














一番美味しかったのがこの もさ海老!!


本当に美味しいからアップで写真撮影の権利獲得。


名前はモサいけど、味は素晴らしい!

あら塩をサラサラっと振って、殻ごと頭からボリボリ食べれまっせ!

皆様、地元で見つけたら是非、ご賞味あれ!













お弁当で、お母さんが作ってくれたお握りを焼きました。
























お腹が満腹になって、芝生の上でゴロゴロしていたら、

いい時間になってきたので、後片付けをして、

イカ釣り場へ向かいます。



































じゃ~ん。




コレがイカを釣る道具だって~。

へ~。

初めて見た~。

ふ~ん・・・。(結構あっさりした器具ね。)
















で、ココにイカが食いつくらしい。


こんなにすんごい痛そうなハリに自らイカが食いつくのか?

本当か?





そんな不安を胸に秘めながら、イカ釣り漁船は出発した。










さっきまで、明るかった空がもう夕日に染まる。






心の中で叫んだ   「夕日のばっきゃろ~!」


お決まりでしょ?




















15分ほど走ると、もう真っ暗になり、みんなイカ釣りに真剣になった。



しかし、船って予想以上にゆれるんだね・・・。(おえっ



同じ船に乗っていた若い女性が、早いタイミングでゲ○っていた。



かわいそうに・・・。



酔いどめのんできたのか? そんな、他人の心配をしている余裕は

すぐになくなった。


ゆみ    「きもちわる~いぃ・・・。」  (ぐったり



とりあえず言葉を発してみたけれど、発したらもっと気持ち悪くなったような

気がして、「静かにしておこう。」と、思った。




さちこも言葉には出さないが、しんどそうだった。





気持ち悪いしイカは連れない。







あまりのイカが連れないものだから、船長がイカ釣りをしだした。











流石の船長はイカ釣り具をおろしたらすぐにイカがかかった。















ホレ




















ホレ

























このイカたちは私たちにくれることになる。

ありがとう、船長。






















船長と記念撮影



船長のCMタイム

「兵庫県浜坂町 イカ釣り体験2500円だよ~うちの儲けは0円だけど、
 みんな来てね~~!」











船長にもらったイカを、民宿に元帰り、早速刺身でいただいた。

確かに美味しい。



















この日、死んだように眠った。




















次の日、民宿で朝食を済まて家へ帰る。








道中




キレイな風景だな~

ぱちり



















あっ






















ピカチュウ・・・