【レポ】昨日、今日の講座の様子です♪ | ~オーダーメイドプリザーブドフラワー&ジュエリー~

~オーダーメイドプリザーブドフラワー&ジュエリー~

横浜市戸塚区のアトリエ、オーダーメイドプリザーブドフラワー&ジュエリー専門店
「エピス・フルール」のブログです!
様々なシーンにお洒落なプリザーブドフラワーをお贈りします♪
ウエディングブーケやジュエリーのオーダーや各種レッスンも行っています。

昨日は、戸塚こまちカフェさんで、
ターコイズロングネックレスの講座でした☆
ブレスレットにも参加したかったけど、
予定が合わなくて、今日をとても楽しみにしていたんです!
と嬉しいお言葉を聞いてスタート♪

まずは石選びから・・・
エピス・フルールの天然石アクセサリーは、
なるべくみなさまにお好きな石を選んでいただきます。
天然石の個性を楽しんでいただきたいこと、
そして皆様のお好みは違うので、
基本デザインは一緒でも石が違うだけで、
ご自身のオリジナルになること!



みなさん講座にお越しくださる前は、
選べるとは思わず、
いざ講座で選べることが嬉しい!楽しい!
と言ってくださいます。
こんなにあるんですか~?
迷っちゃう~と言いながら、
おしゃべりがはずむことも、
私自信講座の楽しみです☆
そして何より、完成を想像しながら、
それぞれ個性溢れる作品が誕生すること(*^。^*)

今回も、石のチョイスに時間をかけて、
あれかな?これかな?と、
おしゃべりしながら楽しい石選びの時間でした。
自分好みの長さに調整して、配置もお客様自身に、
決めていただきます!!!

こんなに素敵なロングネックレスが♪
今日はこのネックレスをして帰るように、
白い洋服を着て来てくださいました!!!!
嬉しいですね。本当(*^。^*)(*^。^*)
ありがとうございました!!






そして今日は、学生時代からの友人だっちょが、
ママ友と一緒にマリンリースを作りたいと、
声をかけてもらい、友達のお家に出張講座を、
開催させていただきました☆



我が家の姫様も同伴させていただき、
チビッ子達を遊ばせながら、
マリンリース作り!!!
とても楽しんでいただけたようで良かったです。
こちらも、みなさん違ってそれぞれ素敵なマリンリース☆



お友達のママ友さんが作ってきてくれた、
チーズスティックを頂いて♪♪
これがとっても美味しい~(^^)
ありがとうございました!!




マリンリースは、外部講座は終了しておりますが、
アトリエレッスンやリクエストにお応えしての出張講座等はまだ可能です!
また、委託販売先でも大変好評いただいており、
嬉しく思います!!
在庫あとわずかにありますが、なくなり次第、
今季は終了となりますので、お早めにご相談ください☆