カナダから帰ってきて、2年4ヶ月が過ぎようとしています。

 

カナダに住んでいたなんて、今でも信じられませんが、住んでいたんですね~

今日はカナダ時代を懐かしんでみたいと思いますカナヘイうさぎ

 

ホストファザーとスノボに行ったりもしました。

 

そもそも私、スーパー運動音痴でして、スノボも過去数回はやったことがありますが、リフトは怖いし、雪山寒いし、スピード出るのも怖いし、山側のターンはかけれないので、逆側のターンと木の葉でズリズリ降りてくるレベル。

 

でもせっかくカナダだし、ウィスラーという山へすべりに行ってきました。

 

100メートル滑ったあとすでに筋肉痛で、途中で雪山にしばらく座り【あ~カナダの山ってきれいだな~】と感じたことを思い出します。

 

でももう行かない。

 

 

 

 

 

あとはベリーダンス。カナダでも続けていました。

 

アジア人は私一人でしたが、先生も超素敵だったし、調子に乗ってパレードまで出てきました!

日本のベリーダンサーには申し訳ないですが、ダンスのレベルというよりも、身体つきだったり、あとは顔の濃さだったり、なんかもうかなわないな~と思ったのを覚えています。

 

あのお尻は私がどんなに努力しても手に入ることのないものだなぁしんちゃん

 

このときのパレードで、2位になったんだっけかな?3位?

忘れてしまいましたが、1位はこの派手な二人(小林幸子みたいな二人)です。

 

 

 

 

 

クリスマスも、日本とは全然違って、こんな感じクリスマスツリー

これは私がホームステイしていたお家ですカナヘイハート

 

居心地が良すぎて、カナダ滞在中はずっと住んでいました。

 

今でもたまに連絡を取っていますし、5月にホストマザーは日本に遊びに来ます♪

 

私が帰国した翌年日本に来て、その次の年は私がカナダへ遊びに行き、そして今年また日本に来る。

 

なんだかんだで毎年会っていますとびだすうさぎ2

 

 

 

 

ホストマザーに【この家のせいであたしは8キロも太った】と言ったら、【あたしがケーキを無理やり口に詰め込んだ?自分で食べたんでしょ】と言われたなw

 

とにかく、カナダはご飯が本当に美味しい!

 

カナダの食べ物と言えば【プティーン】ですが、これはフライドポテトにグレイビーソースと、ゴロゴロしたチーズが入ったもの。

 

ファーストフードでも、普通のポテトをプティーンに変えてくれます。

 

 

 

 

東京に帰ってきてから、3箇所でプティーン食べましたが、もう、全然別物すぎてがっかりでした・・・

 

あれなら、カナダマックのプティーンの方がまだマシだ。

 

 

 

 

ホームステイ先で飼っていたこちらの猫。ボーと言います。

モッフモフで超可愛かったです。ラグドールという種類。日本ではあまり見ないですね。

 

このラグの上でなでられるのが大好きで、少し離れたところで触ろうとすると、さーっとこのラグの上まで走っていき、ゴロンとお腹を見せる。

 

可愛いなぁ。ボー。

 

洗濯は週1回ホストマザーがやってくれるのですが、【洗濯よりも、洗濯についたボーの毛をコロコロでとることの方が時間がかかる】と言っていました。

 

家中ボーの毛まみれでしたが、可愛いので許しちゃいますよね~てへぺろうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

今年もまたカナダに遊びに行きたいなぁ~つながるうさぎ