某常務さんから●I●のデータを見せていただいた。
いつもありがとうございます(ペコリ)

……。

CRA上へまいりま~すの抜け具合がパネェヽ(´Д`;)ノ

おりんを始め、同時期のミドルよりも利益を取ってた。
それどころか慶次斬より抜いてるってどうなのよ。

もうさー。
遊パチって言えるのかよー。
全然遊べてないじゃんよー。
このフレーズに決めた人は、自腹で上へまいりますを打ってみろよー。

というわけで、業界団体の決めたアホすぎるフレーズ、「遊パチ」。
遊パチを打った事のない人が選んだとしか思えない名前ですけど、
私は現状へのアンチテーゼ、もしくは嫌味として使い続けます。

そんな遊パチ。
実はかなり気がかり。
以前に比べて、稼働が持たない。
ちょっと前なら何でもかんでも8週はおろか10週以上は軽く稼働してたのに、
いまや5週で終わる機種もある。

以前から指摘されてましたけど、
遊パチを打つ層は、少ないお金で大当たりを楽しみたいんです。
それなのに、慶次より利益を取られたら、そりゃ打たんわ。

遊パチファンがいつまでも養分でいると思うなよ。
絶対に、絶対にしっぺ返しを食らうぞ。
牙狼や海、慶次のファンばかり大切にしやがって、ちくしょー!(負けた腹いせ)


MAXに疲弊したファンが1円パチンコへ流れるという指摘を良く見かけますけど、
あれ、絶対に嘘だと思う。
牙狼にウヒャウヒャ言いながら万札突っ込む人が、1円に行くわけがない。
疲弊してるのは遊パチファンだよ。
1円へ流れたのは遊パチファンだよ。

そして彼らは帰ってこない。
12000円抜いて喜んでいたら、いつの間にか3000円しか使わなくなっていたと。
まさにしっぺ返し。

ミドルを打ってた人の一部は遊パチへ流れ、
新規として遊パチ全体の稼働を支えている。
数字だけだと分からないけれど、
ミドル→遊パチへ離脱
遊パチ→1円へ離脱
という流れなんじゃないかしら。どうなのかしら。


アミューズメントジャパン新聞に「4月以降はミドルが鍵」とあった。
うん。
アンケート結果からはそうとしか読み取れないね。
でも、ミドルを強化ってのは、ミドルスペックの機械を甘く使うってことだよね。
これ、意味ないと思う。

ミドル「だから」ってのがおかしい。
それだと、ミドルのクソ台も甘く使う事になる。
違うんじゃないかな。
稼働の取れる機械を買い、
そこに集中的に利益を付与せねば、カネのバラマキで終わるんじゃなかろか。

稼働の取れる遊パチから暴利をむさぼり、
それを「CRミドルスペック」という、よく分からない機種に薄く広くばらまく。
戦略としておかしくね?

つか、遊パチ好きとしては、まるで、全く、1ミリも納得できない。
我々はいつまで虐げられるのかと。

1円の台粗3000円に魅力を感じるならば、
まずは遊パチで台粗3000円をやってくれよと、
心の底から叫ばずにはいられない。

台粗3000円でも0円よりはマシという判断で1円を始めるんでしょうけれど、
そもそも稼働を飛ばしたのは、12000円抜いてたからなんじゃないのかと。
だったら初めから、遊パチを台粗3000円で使う事は出来ないのかと。
利益を先食いしてしまったから、1円以外の選択肢を失ったんじゃねーかな。

んじゃ、先食いした利益はどこへ行ったのかと調べると、
機械代を回収できないミドルや、5号機に流れてるんだね。
('A`)


あたしゃ今、低玉貸しを「パチンコの暗黒面」と考えています。
一度落ちたら戻れない。ホールもユーザーも。
低玉貸しの繁栄はパチンコ業界を滅ぼす。

MAX&ミドル→遊パチ→1円。
この流れに逆はない。
つまり、衰退の道なんだ。
遊パチの稼働貢献週が落ち込みつつあることこそ、業界の隠された危機。
遊パチユーザーの反乱が、パチンコを揺るがす。

そう、予言しておきますね。