ありがと~!!!

テーマ:

Ramblas


ブログを初めて、8ヶ月。


初めは日本にいるお友達にスペインで

こんな生活してるんだよーって伝えるために始めてみた。


それが今となっては世界各国に住んでいる人と

毎日のようにいろんなお話ができて

勉強になったり、いろんな刺激があったり

こんな考え方もあるんだ、このコーデいいなー

私も欲しいなー、これ美味しそう、

食べてみたいなー、会ってみたいなーなんて

いろいろ考えたりして、とても楽しく

ブログをやっていました。


初めての外国での生活。

わからない事だらけでとても不安な日もあったけど

1度きりの人生・・・

とてもいい経験ができたと思っています。


今ではスペインにもお友達ができて

できるまでは早く日本に帰りたいって言う

気持ちが強かったけど

今はなんだか寂しいなぁ~。。。


でもまたいつか会えると信じようっと・・・


いつも見にきてくださる方、コメントをくださる方

本当にどうもありがと~!!

とっても嬉しかったです!!


バルセロナを発つのは10月中旬ですが

その前に今しか乗れない

地中海クルーズに乗ってこようと思ってるので

今日が最後のブログ更新です。


札幌に帰ってから、部屋を探したり

いろいろと忙しくなると思うので

ブログの再開はどーなるかわかりませんが

また始める時はみなさんの所にも

遊びにいきたいのでよろしくお願いしま~す♪


本当に今までどうもありがとうございました!!!

AD

Merce祭

テーマ:

Merce

写真、見づらくてすみません・・・



23日~25日までバルセロナでは

メルセ祭が行われていた。


メルセ祭はカタルーニャ地方の伝統行事である

「人間の塔」(写真)、巨大人形の行進、

演劇祭、音楽祭などが開催される。


都合が悪く見に行けなかったけど

TVで「人間の塔」をやっていたので

見ることができた!


写真には全部、写っていないけど8段!!

かなりの高さっ!


見ていると結構、プルプル震えていて

今にも崩れそうって思うけど崩れずに

1番上に上る子(5,6才かな)が1番上に上って

パッと手をあげて、すごい勢いで下りてくる。


中には崩れてしまうのもあって

見ていて痛々しかった。。。

スペイン人、かなり体張ってますっ!


くわしくはバルセロナ新妻日記 mechan0623さん

記事を載せているので、興味のある方はご覧下さい!

写真もたくさん載っているので面白いですよ~♪

AD

La Roca Village

テーマ:

La Roca Village


今日はお友達家族 にOUTLETモールの

『La Roca Village』に連れて行ってもらった。


お店の1つ1つがとっても綺麗な建物ばかりでかわいい☆


(土)だったのですごい人!

お店の中はSALEの時みたいに商品はぐちゃぐちゃっ!


私の好きなプチバトー があって娘の

カーディガン・Tシャツ・ニット帽を買った。


結構、見ごたえのあるお店が多く

OUTLETだったから値段もかなり安かったけど

これだっという物にめぐり会えず

私の物は何も買わなかった・・・(涙


娘を『La Roca Village』 内の公園で遊ばせてもらって

お友達家族に感謝です♪


どうもありがと~!!

AD

チーズフォンデュ


今日は前にも 遊びに行ったお友達の家で

チーズフォンデュをごちそうになりましたっ!


チーズフォンデュなんて何年ぶりに食べただろう??

それに自宅でチーズフォンデュを食べた事がなかったので

すっごく楽しみでワクワクしていた!


お酒がだめな私に気をつかってくれて

白ワインは少なめでフルーティなチーズで

とっても美味しかった~♪


いつものように、話が途切れる事もなく

とっても楽しい時間を過ごせた!


みんなで集まるのは最後かな~なんて思い

ちょっと寂しい気持ちになった・・・


出会いって嬉しいことだけど

別れってやっぱり寂しい。。。


でもスペインにもお友達がいると思うと

なんだか嬉しい気持ちになる私♪



チョコレート(99%)

テーマ:

cacao


またまたまた見つけました、チョコレート!


前に70%85% のチョコレートの記事を書きましたが

その上をいく、99%!


カカオ含有率、99%ってどーゆー事??って感じですが

食べた事がなかったのでもちろん、買ってみました!


お味はと言うと・・・


美味しくないっ!(爆


甘みももちろんなければ

チョコレート特有の脂っぽさもなく粉っぽい。。。

色は当然、真っ黒!


娘は大好きなチョコレートなのに

1口目で変な顔。(当たり前かぁ・・・)


これは私も食べられないので

この前、カレーにちょこっと入れたら

やっぱり色が黒くなった。

ほんの少しなのに、すごいパワー☆

味は少しコクがでたかなって感じ。


値段は70%や85%よりちょっと高かった。



荷物

テーマ:

ダンボール


今日はもう必要のない物を郵便局に出しに行った。


いらない物はほとんどあげるか捨てるかして

かなり量を減らしたので1個にまとめられた。


でも重さが20㌔あって夫と2人では郵便局に運べない。

(日本みたいに集荷とかはないみたい)


そこで娘の愛用のベビーカー!

ベビーカーに乗せて、歩いて10分くらいの所に持って行った。


娘は当然、自分が乗れないからぐずりだしたっ。

泣いて歩かないので抱っこ。。。

12㌔近い娘をずーっと抱っこで歩くのはかなり疲れた!

ベビーカー様様っ☆


送料はどのくらいかかるのか、ちょっとドキドキしたが

日本から送るのとあまり変わらなかった。


20㌔で25000円くらいだった。


とりあえずひと段落。。。ふぅ


小瓶

テーマ:

小瓶


前に オリーブの木でできたスプーンやフォークを買った

お店(ラ・カイシャ・デ・ファング)で見つけた小瓶。


ただ飾ってるだけでも花瓶にしてもいいかなぁ~なんて。


あ、料理にも使えるかなぁ。


かわいくて思わず、手にとったら

手放せなくなっちゃったっ。。。

マヨルカ島の塩

テーマ:

sal


夫が出張でマヨルカ島に行った時のおみやげ。


ガイドブックによると・・・


マヨルカ島は晴れの日が300日以上という

恵まれた気候と美しい自然のため

『 地中海の楽園 』と呼ばれてきた。

現在は太陽とビーチを求めてリゾート客が訪れる

ヨーロッパ屈指のリゾート地。


と書いてある。。。 


バルセロナにいる間に行ってみたかったなぁ。

それに飛行機で40分だって・・・(近いっ)


夫の話によるとマヨルカ島は塩が有名。

(知らなかった・・・)


写真の3つの塩はそれぞれ違って

ピンク・・・ハイビスカス

くろ  ・・・オリーブ

カーキ・・・地中海


まだ開けてないからどんな味・色かわからないけど

日本に帰ってからのお楽しみにしま~す♪

ZARA  花柄ワンピース 

テーマ:

ワンピース


しょこらちゃん が娘ちゃんのワンピースを

載せていたので私も・・・


得意のZARAで購入。


うちの娘って生まれた時から

お腹がポコッとでてて

そのうちへこむんだろうなぁーなんて

思っていても一向にへこまない。


お腹ポコの体型だから

ズボンだけ・スカートだけのボトムって

お腹ポコの下にボトムのウェスト部分がくるから

どーしてもさがって見えてかっこ悪い!

(何回、あげてもさがってくるの)


だからワンピースは似合う気がする。


このワンピース、色はカーキで小花柄。

細かいコーディロイの生地で

薄いから柔らかい。

襟元とハイウェストにレースのかぎ編みみたいな縁取り。


娘も気に入ったみたいで帰って来てからも

「着るー着るー!」って言ってる。

着せるとくるくる回って

広がるスカートを見て喜んでいる。


しょこらちゃんの娘ちゃんと同じで

2歳にして女なのね・・・と思う。

この先が思いやられる。。。

オリーブの木

テーマ:

オリーブの木


ガイドブックに載っていて気になってたお店

La Caixa de Fang(ラ・カイシャ・デ・ファング)。


普段使いの食器やスペイン中から

集められた陶器がある。


写真のスプーンやフォークは

オリーブの木から作られていて

とてもスペインチック!

(スペインはオリーブの生産が1番だとか・・・)


木の感じが優しくて温かみがあるので

ひと目で気に入った!

1つづつ手作りなので

不恰好な物もあるけどそこがまたかわいいっ♪


以前、帰国の時にお友達に

おみやげとして持って行って

やっぱり自分でも欲しくなっちゃったっ!


この頃は少しづつ帰国準備をしていて

いろんなお店を見て気に入った物を買っている。

(今しか買えない・・・笑)

ダンボールに詰め込んで送らなきゃっ!