私の52ある趣味の1つに、自己啓発セミナー通いというのがあるの。

「セミナー行き過ぎ!!なのに、変わらなすぎ!!」とは、友人の珠代ちゃんの談。

その時、なじって!!もっと口汚く罵って!!と秘めたる精神的Mを発動しそうになったが、実際に口から出た言葉は、すいません。

そしたら、珠代ちゃん調子に乗り「そんな変わりたいんだったら、ナメック星へ行け!!そして、最長老に頼め!!」と言うんです。

なら、お前はナメック星に行くための宇宙船を作ってみろ!!と言い返そうとは思いましたけど、もし言っていたら穏やかな昼休みが、ブラッディ・ランチ・タイムになり、ご飯の中心にある赤は梅干しでなく、血だまりになるので我慢しときました。

で、セミナー行ってて何が楽しいの?って良く聞かれるんだけど、その異空間体験が目的なんだ。

普段の生活では味わえない、若干の狂気の中に、簡単に身を投じる事ができる。

劇中の指導者と信者のコール&レスポンスなんて、実際のセミナーの完コピでおかしくて仕方なかった。

音楽ライブと同じ感覚で、セミナーに行く私は、何か間違っているでしょうか?

……うん、間違ってますね、完璧に。
AD

コメント(1)