肉屋の情熱わがまま娘 ERIKOの部屋

夢も希望もなかったわがまま娘が日本を飛び出し、大きな野望を抱いて肉屋に帰ってきた!!
”女子の女子によるお肉屋さん改革《田中精肉店 女子部》の日々”をつづります。※絶賛部員募集中※


テーマ:
「30(歳)過ぎたら花鳥風月になるのよ」と、

「どうしてかなーー30過ぎてから、、
イライラする❗️」
でおなじみの某女芸人のいとう◯さこさんが言っていました。

どうも!
壺からこんにちは!
{8528CEEC-61D9-4211-B847-261403FF1D7E}

30過ぎてから、
どーしてかな、、
クレヨンしんちゃんのモノマネにハマってました真顔
クレヨンしんちゃんといえば、
あの「綺麗なおねいさんが好きですぐにお尻出しちゃう鼻声のかわいい男の子」です。

しかも、ちょっとモノマネが似てると言われたもんだから

調子に乗って
会う人会う人に、
「オラ野原しんのすけ5さ〜い!」
と、野原しんのすけでも5歳でもない、
肉屋の娘☆ERIKO☆30歳がひたすら自己紹介をし続ける。

そんな30歳の後半でした。
{42B3AAC6-60FA-44B1-9CB8-8A88D4A5CA1C}


クレヨンしんちゃんの真似が上手くなって来たので、そろそろブログを書こうと思いますニコ

NKY365もいよいよ終盤です(T_T)悲しいですね(T_T)
348日目 2/27 試作で作った甘辛手羽先
手がベッタベタになります!
{CE8007EC-A994-48BF-9C2C-2B67C6063E8A}


349日目 2/28 カレーチャーハンにミンチカツ(ハーフ?)
{A5BDB3E2-7F29-4F47-9A25-43073B08D63B}



350日目 3/1 地元て唯一タイ料理が食べられる(自分調べ)お店の唐揚げ(タイ料理ちゃうんかい)
{863474E6-51FA-4CDE-A43A-D54757294D96}




351日目 3/2 地元ナンバーワンカフェ(自分調べ)のナスと唐揚げのチャーハン(味付けの謎は深い)
{B29BC7F6-16BA-412E-9AA9-4D0C86EDACF9}


352日目 3/3 牛肉とパプリカのチャプチェ
{A380BF9F-6D37-4702-8B64-873B51172A70}


353日目 3/4 ミートソース
{5896671D-0DDF-4A44-84CB-4FF22569C8FB}


354日目 3/5 ミートグラタンとミートコロッケ
{86933391-4D8D-48F7-BF2F-5CEF0B52EB8D}


355日目 3/6 親子丼という名の他人丼
{CED14D50-0F68-46E9-BE86-3B9021991714}


356日目 3/7 テーマ「炊きたてご飯に合う」
卵焼き
高いシーチキン
牛肉炒め
{7BC5270B-CEED-4C4D-9F8C-3A690DAC3E9F}


357日目 3/8 田中家春のパン祭り
{6EC69478-35D3-4C76-B615-D761970049A8}

この日のまかないはセルフサービスです。
{5674EC78-3259-4BCE-9D47-3081D259ABBC}

びっくりカツサンド(非売品)
{177EDD1E-8164-41C8-92CE-0A5A804D975F}

つづく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この歳になって
I am MISOJI
自分について
分かってるようで分かってないことありますよね。

私はどちらかと言えば
同時進行得意ガールだと思っていたのに、

残念ながら

前回白状したように、

一つのことしか出来ない女 
だと気づいてしまいました。
なんでことショボーン

その代わりと言っては何ですが
熱中すると誰にも止められない
情熱MISOJIウーマンでもあります。


眉毛に熱中し過ぎてバブル通り越してますがww
{6013CD34-092A-4914-BF1F-BB8A61F93D1B}



それはさておき前回⇨こねウーマンの記事
そんなにこねて何作ってたの?
って、
何やらオシャレな物を作っていたんですよーカナヘイハート

肉に香辛料と水を加えてこねこねしたら

こうやって
パウンドケーキの型に詰め込んで
{90946612-057A-436F-98AC-39E6C7B66A1A}


焼いて完成‼️
オーブンで1時間焼くともうそこは
肉汁の海。
{84AC0F93-43F5-43AF-AA5C-2534405A953F}

聞いたこともない
「フライシュケーゼ」という名の
カナヘイ花お肉のパウンドケーキやぁ〜〜〜カナヘイ花
{E8FDD0E2-1DBC-47C9-AE15-FBC5AA404290}



になるんですが

子供1「ねぇねぇお肉博士のERIKOさん、
何で1時間も焼いてカッスカスにならないの?
何で」

お肉博士「それはねぇ」

「こうやってボウルを氷水に漬けて」
{E12A0C6C-B578-427E-8798-CF0370E0C16C}


更に氷水をタネに
加えては混ぜ
加えては混ぜ
手キンキンに冷やして
混ぜては加え
混ぜては加え…
速さ?
これぐらいじゃない???

{FDFB939E-0FB5-44D9-B606-A9055DA00541}



「ねばりけが出るまでしっかりこねこねするんだよーーー!でも、やり過ぎるとでーうーがといふーになっちゃうからきをつけるんだよー」
{59AAF0FD-78EE-487F-8181-337BE8E27C07}
ブレてるの顔だけやんて、
気づいちゃいけませんしょんぼり

手冷たくて爆笑しながらこねた後は
昨日あった嫌なことを思い出しながら
くっそーーーーー
と、ボウルに肉を叩きつけます‼️
(できる人は楽しく料理しましょう)

この工程を存分に楽しんだら、
あとはオーブンに入れて待つだけですつながるうさぎ

待ってる間にいっとこう!
{A602CF37-2B60-4AE0-AB30-585AA140EE91}

341日目 2/18 なんちゃってアジアな夜。
買ってきたシューマイが美味しくて、材料のとこにサッカリンて書いてあるのにビビった夜。
サッカリンは「昔よく使われていて、発がん性があるため禁止された添加物」としてインプットされていました。
(近年、関連性があると言えないとかで普通に使えるようになったらしいです。歯磨き粉とか)
ホッ

{5FF3F068-59DF-44B0-A1E4-5E838A5ED62C}

2/19,2/20はしつこい風邪をひいて、
いつものように「肉を食べて治すぞー!」となったはずなのですが、写真がないのでお休みです。


342日目 2/21 みんな大好きカレーだー!
カレーには、トッピングを乗せる派ですやる気なしピスケ
{3DD6335B-1287-420A-A9C2-154C6C0C5F1E}

343日目 2/22 ペガサス昇天盛りのかき揚げと、
豚天。
海老は買いに行かないとないので、海老の代わりによく豚を揚げます。
魚は贅沢品。肉屋あるあるです。
{30EBB6F8-AAD9-4874-A455-618176714634}

344日目 2/23 おばあちゃんの法事のお食事です。
鴨を発見!
私に生きることは食べること!を叩き込んできたおばあちゃんです。

{B80194E3-48A1-4835-A7C2-5699A34721CC}

345日目 2/24 去年のたけのこもう肉で巻いてオイスターソース絡めたれ〜カナヘイうさぎ
我が家は真空機があるため、食べきれない食材は真空して冷凍する風習があります。
正月にもらった餅も、もちろん真空して冷凍されます。しかし春夏になると一度その存在を忘れられ、秋から年末にかけて、餅の消費にみんな巻き込まれます🚜
余談!
{0DEAB3D6-F5E0-4FC5-A35B-E942A773C1D0}

346日目 2/25 みそ唐揚げの味を確かめる。
美味しい、大丈夫、自信持ってこ。

{A5B48C30-D5C6-4548-BDBE-50B0C02C674C}

347日目 2/26 休日。昨日の売れ残りのミンチカツの味を確かめる。
美味しい、大丈夫、自信持ってこ。
自信ないんかいw
{5157159B-6B1E-4074-8323-E20953F9BD11}

控えめなツッコミが入ったところで、
次回に続くです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは!

”お肉博士”  
”一つのことしか出来ない女”のERIKOです。

最近、ブログのことを忘れて
何かこねてました!
{3C7D286B-BBA2-4298-88FA-B208E34E1952}

こねウーマン‼️
{327A89AD-698E-4622-ADA2-5B81C2F23E7F}


ついに白状したように、
白状とか言う前にもうバレバレなのかもしれない
と思うと恥ずかしいのですが、

私はどうやら”一つのことしか出来ない”
ようなのです、、


何かに取り掛かると他のことが
何も手につかないのですね。
くそーー
何でもサクサク同時進行できるサクサクウーマンになりたーーい!

こねるの!
{F8C45F3C-817F-4375-B03B-316E72F76EDB}
サクサク!
{4798C726-8D64-470D-85B4-2CAF4832BFBA}
あ、本人出しちった

それはそうと。
お肉食べるやつ!
まだ終わってなかった!!笑
もうやだ!!
割と本音ww

335日目 2/11 は慣れない東京帰りで休養のため、NKYもお休み。
(※NKY365チャレンジは11月28日で一度終わってるので、休養ありルールなのですやる気なしピスケ自由かw

336日目 2/12 牛丼
{35B2255B-8788-4082-B210-C42EA62A5162}


337日目 2/13 みんな大好きイチボ
{9F2BCF0E-CB3B-48A1-B015-2BD57FF684B2}


337日目 2/14 何故かバレンタインをクリスマスチキンで祝うw
{DE600F59-2527-42E0-81C6-307ABF7E212B}

338日目 2/15 チキンづくし
{FB774709-BCF6-4CBA-B37C-9F3AD2D723FD}

339日目 2/16 「何もないから肉焼くわ」は肉屋でよく聞くフレーズベスト3です。
{FBAE7ECC-23AB-4150-BE0D-BF3C47104A1E}

340日目 2/17 わーーい!豚角煮とガングロ卵ちゃん!
{13E59688-A615-4D8D-90D8-32301E309C53}



それはそうと。(2回目)
何こねてたのか?って

こねウーマンのみんな〜!
次回書くから見てね〜〜〜!!

{5B146646-7C79-4007-A659-2A157CB45C3C}
残り25日。
つづく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。