『CHABUYA』の油そば〜★

テーマ:
ランキングに参加中で~す音譜
本日もポチッとよろしくお願いしますドキドキ
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村
ありがとうございま~すドキドキ



久しぶりのレポートです音譜

週末、四谷三丁目にあの「ちゃぶ屋」がつくった新業態

『CHABUYA Zutto Branch』

ができたのでOPEN初日、さっそく行ってみることにしましたGO

らーめん屋さんぽくないおしゃれな店づくりラーメン屋
女性が入りやすい感じです女の子

$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

OPENなのでお花がいっぱいコスモス

$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

店内に入るとBGMはマイケルジャクソン、なんかノリノリです音譜
入り口に大きなオーブンがあって、らーめん屋にしてはめずらしいテーブル席主体のイタリアンのような店づくり(どうやらイタリアンの居抜きらしいです)


席に着くとメニューブックを渡されて、らーめん屋なのになんかちょっと緊張~ドキドキ

こちらのお店は今までの「ちゃぶ屋」には無かった「あぶらそば」が主体でメニューは
「牡蠣あぶらそば正油」「白胡麻あぶらそば塩」の2種類のみ割り箸

OPEN初日の土曜日は先着100食無料という太っ腹なイベントもあったみたいですにこ

残念ながら私が行った時間にはもう終わっちゃってましたけれどねっザンネン…。


本日は

『特•牡蠣あぶらそば醤油』(850円)

を注文~ラブラブ


$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆


真っ白な器につやつやの中太めの麺、トッピングには支那竹、焼豚、青ネギ、刻みのり、ととってもシンプルひらめき電球


$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

自家製のストレート麺はモチっと程よいコシで牡蠣油でよく和えてありますおいしい
「油そば」っていうと油っぽいイメージであまり食べた事がない私ですが、ここの「あぶらそば」は後味も油っこくなくツルツルいけちゃいますGood


$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆


途中飽きてくると、テーブルにあるラー油、酢、七味唐辛子をかけて、また違った味が楽しんじゃったりして、1度で2度美味しいってこういうこと言うんですねっるんるん

量も多めではなく、女性にはちょうどいい感じですラブラブ

ちょっと物足りないから

『餃子』(300円)

も注文しちゃいましたチョキ

$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

一口サイズの餃子餃子


$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

口に入れると豚肉の肉汁が口いっぱいに広がって、これまたGOOD!!
ビールが飲みたくなるサイドメニューですビール


2010年1月に香港にオープンした『HONG KONG MIST』は、らーめん屋で「ミシュランガイド香港2011」で星を獲得した名店星

これからも目が離せないお店です合格


ペタしてね

店舗デザインは (株)エッジオブクリフ&コムレイド
AD
ランキングに参加中で~す音譜
本日もポチッとよろしくお願いしますドキドキ
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村
ありがとうございま~すドキドキ



久しぶりにお寿司寿司が食べたくなりましたおいしい
星空は値段が気になってなかなか行けないお寿司屋さんビックリマーク
でもランチならリーズナブルで安心ドキドキして食べれます音譜

本日行ったのは
神楽坂にある

『神楽坂 青柳寿司』


$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

のれんのれんをくぐるとシンプルなカウンターが見えて、ネタケースには美味しそうなお刺身がズラリ並んでいますおいしい

ランチメニューは「にぎりお寿司v」や「ちらしちらし寿司」など9種類ひらめき電球

$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

値段も800円が中心となかなかお手頃です合格

本日は

『まぐろづけ丼』

を注文~音譜

注文するとすぐに『お豆腐豆腐『お味噌汁味噌汁が出てきますラブラブ


$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

わかめわかめと油揚げ油揚げがたくさん入ったみそ汁はなんかホッとする味ですほ

お腹が落ち着いてきたところで、メイン登場~キラキラ

$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆


思わず
『うわっ、キレイ~キラキラ
と言ってしまったほどのづけまぐろお刺身
器にたっぷり敷き詰められたいい色のまぐろはツヤツヤで花びらのようですaya

$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

身がしっかりしているまぐろは
新鮮、めちゃウマ恋の矢恋の矢
言葉はいりませんビックリマーク
シャリもしっかり冷ましてあって酢加減も抜群おいしい


夜のメニューを見てみたらこれまたリーズナブルきゃー
にぎり寿司が1巻100円~400円ウォレット

これなら安心して食べれそうmf*

高級寿司店が多い神楽坂ですが、こちらのお店は気軽に入れるお寿司屋さんです鮪


ペタしてね

店舗デザインは (株)エッジオブクリフ&コムレイド

評価(★の数が多いほど良いです)
味: まずい ★★★★☆ 美味しい
値段: 高い ★★★★☆ 安い
雰囲気: 悪い ★★★☆☆ 良い
アクセス: 悪い ★★★★☆ 良い
総合評価: 悪い ★★★★☆ 良い
AD
ランキングに参加中で~す音譜
本日もポチッとよろしくお願いしますドキドキ
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村
ありがとうございま~すドキドキ


ちょっと前に新しくできた「つけ麺屋」

『つけ麺 石鍋太郎』


というお店を飯田橋の狭い路地で見つけました目


$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆


何回かお昼に行こうとしたのですが、いつも満席、外に何人か並んでいるので断念あせる

本日は
『並んでも食べよぉ~!』
っと心に決めて行きました音譜

店内に入ってみると案の定、4人ほど待っていますバス停
それにしても狭い店内ビックリマーク
カウンター8席のみで、これなら待つのも分かりますうんうん

さっそく店内にある券売機へチケット

$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

ちょっと迷って、
『ゴマつけ麺 Sサイズ』(750円)
に決定~つけ麺
普通盛り、大盛り、Sサイズと選べるのは嬉しいですよねっ合格


$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

Sサイズでもこんな豪華~キラキラ
つけ汁の入った石鍋がグツグツ煮たっていてめやくちゃ熱そぉあせる
でもちゃんと猫舌の人用に取り皿が付いてくるので安心~よかった~♪

$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

最近寒くなってきたので、こんなアツアツのつけ汁を出されたらそれだけで美味しく感じちゃうもんですラブラブ

スープはたっぷりのゴマ、ニンニクのが入った豚骨魚介スープおいしい
よくある感じのスープですが、たっぷり入ったゴマの甘みがなんかクセになります恋の矢

ちなみに、Sサイズは石鍋のサイズが普通盛りに比べて1まわり小さいですウフ

$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

麺はかなりの極太麺ビックリマーク
けっこうコシがあるので服に汁が飛ばないように食べる時は要注意!!
心配な人には紙エプロンをくれるので使ったほうがよさそうですエプロン
具には、メンマメンマ、チャーシューチャーシュー、とたっぷりのもやしモヤシ


$☆女性インテリアデザイナーが書く素敵なお店Blog☆

アツアツのスープとつけ汁に入っているゴマがよく絡むこの太麺、けっこう好きかもっドキドキ
コシがあって食べごたえがありますうまい
このつけ汁に付けて食べる「もやし」もGOODひらめき電球
けっこうオススメですオススメ,肉球

最後にスープ割りを貰って飲むスープがまた美味しい合格
私はあまりスープを飲みきったことがないのですが、珍しく完食~チョキ

小さなお店でなかなか入れないのが残念ですが、機会があったらまた行きたいお店です音譜


ペタしてね

店舗デザインは (株)エッジオブクリフ&コムレイド

評価(★の数が多いほど良いです)
味: まずい ★★★★★ 美味しい
値段: 高い ★★★★☆ 安い
雰囲気: 悪い ★★☆☆☆ 良い
アクセス: 悪い ★★☆☆☆ 良い
総合評価: 悪い ★★★★☆ 良い
AD