第五弾種まき

テーマ:

今日は 天気は良かったが 風風風が強く またまた寒かった。えーん

 

 


今まで種まきをして発芽しなかったものや まだ種を蒔いていなかった種を蒔きました。

 

 


その前に 3/7に 第四弾の シート胚芽がありました。

 

 

 


この方法は 昨年もやって 比較的よかったので 電気温床BOXが満タンになっていたこともあり やってみました.

 

 6種類の種を蒔きましたが 1週間を過ぎても 全然発根しなく 変な臭いがし出したので  今日 廃棄しました。ゲッソリ

 

 

 


今日は 2015年レタス3種 オクラ かぼちゃ ピーマン アップルゴーヤ等の9種類です。

 

 

 


今回の種は 古いものが多く 出ない可能性があります。ショボーン


トレーに種を蒔き いつもの電気温床BOXに入れました。

今までは一週間ほどで発芽していますので 出ないようなら 新しい種を準備しないと・・・

 

これで 品種別に同じ種もありますが 46品種の種を蒔きました。びっくり

AD

コメント(4)