抗加齢:アンチエイジング
加齢=自然な流れ
に、抗う(あらがう):まけずにはりあう。さからう。てむかう。
 
長年、患者様からお話をうかがっていて、違和感を覚えるようになった用語が
この「アンチエイジング」です。
 
確かにそれを強く望まれる方もいらっしゃいます。
しかし、
「あなたは、どのようになりたいの?」と問うと、
もっと違ったニュアンスの答えが返ってくることが少なくありません。
 
その答えに対する私の提案を
一言で表すと、
 
エイジングコントロール
になりました。
 
これが、私のクリニックのコンセプトの一つです。
 
 

あまりにも、おサボり期間が長すぎて、

再開するきっかけを失っておりました(言い訳)が、

オヤジのおかげでさりげなく再開できました。

 

さて、昨年11月末に書きかけていた外遊記、いまさらではありますが・・・

 

無事にジュネーブに到着、投宿先は国連本部の近くです。各国の偉い方々の写真が飾られております。

 

出発前日から仲良くなったK先生と早朝デートを楽しみ、国連本部前でツーショット。

 

今回の勉強は、ヒアルロン酸注入剤に関する深い知識を得るためのものです。

国境を超えフランスの PRINGY で座学と見学を行った後、美しい景色に癒されて帰路につきました。

 

さあ、お勉強の成果は。

 

この外遊の後に、日本国内で承認された素晴らしいヒアルロン酸製剤を使用して、

多くの患者様に喜ばれています。

 

テーマ:

大変久しぶりのアップです。

 

今日、私の父は82歳を迎えました。

 

 

開業当初より、クリニックの事務長&総務長をしてくれています。

私が、雑務(💰)に煩わされることなく、診療に専念できるのも、彼のおかげです。

 

いつもなら実家で皆で食事をする程度のお祝いで済ませるのですが、

 

今年は“虫の知らせ”か、ちょっと奮発して外でお祝いをしたくなりました。

大々的なパーティではないので、きっと取り越し苦労だとは思いますが………

 

 

いつまでも一緒に働いていたいと思います。

なあ、おやじ