Enysea

 


テーマ:

どうも!
昨日言ったとおり
今日は海へ行って来ましたよ!

ピカーーーン☆
とまではいきませんが
太陽が姿を何度か現してくれて
晴れ間が見えた本日

まず1本目は
華やかなポイントへ☆

 
鮮やかな青紫色の体色に
赤く染まった背びれが
ピンと上に伸びたハナゴイ♪

さらに浅場には
赤く染まったアカネハナゴイたちも
群れていました☆

 

寒くても元気な
アカネハナゴイたちの舞を
動画でもどうぞ!!




2本目は
ハゼなど小物を狙いに☆

 
 まずは
小さく隠れていた
ミゾレウミウシ~♪
色合いがとっても好きです☆

そして

 
 ニチリンちゃんも
立派な背びれで
猛アピールしてくれました☆

2本終わって
ランチタイムに~♪

今日のメニューは

 
 軟骨ソーキそばヾ( ゚∀゚)ノ゙
今の時期にはぴったりの
温かいおそば~♪
出汁がとってもきいていて
大変美味しくいただきました☆


それでは本日ラストダイブへ!!


 ドロップオフの際にいた

 
鮮やかな体色の
ハナゴンベ☆

そして

 
なかなかすばしっこく
隠れてでてこない
ニシキヤッコの幼魚もいましたよ☆(ゝω・)

さらに

 
今日もホソカマスが群れていました♪

前より数がだいぶ減っていましたが...ヾ(;´Д`●)ノ

最後は浅瀬のノコギリダイの群れで
〆たいと思います!!




明日も海があるので
お楽しみに~♪


by タカ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

enyseaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。