ABOUT:フラワーデザイナーとアトリエのご紹介


flower design envyではスタイリッシュモダンをコンセプトに洗練されたフラワーデザインをご提案します。ありきたりではない上質でプラスリュクスなウェディングフラワー、ギフトフラワー、プリザーブドフラワーをお届けします。  


只今、出産育児のため


プリザーブドフラワーのオーダー

生花に関しましてはウェディングブーケのみ承っております。


勝手を申しますがよろしくお願いいたします。

お問い合わせ、ご相談は下記メールへ♪



envyflower@chime.ocn.ne.jp


 次回生花レッスンは2月下旬から3月初旬にかけて予定しております。

 春らしいブリブリのアレンジメントをお楽しみに♪                   


                      

 【 envy レッスンについて 】


$flower design envy | 岡山の花屋 ウェディング・プリザーブドフラワー アレンジメント教室
 ~お花初心者様へ~


 初心者様にはレッスン前に約30分間の

 フラワーアレンジの基本レクチャーを

 サービスでさせていただいております。

 お花を触る上で知っておかなければいけ

 ない基本中の基本まとめてお話させてい

  ただいております。



 envy では資格取得や会員制などのシバ

 リのない緩やかな趣味のレッスンを楽しん

 でいただけます。とはいえ、ポワンポワン

 とただお花を触るのではなく植物としての

 植生やそれぞれの取り扱い方などの基本

 を押さえその季節にもっとも旬で上質な花

 を使用しトレンド重視した実用的でおしゃれ

 なお花をデザインしご自宅で何か生活への

 潤いプラスになることを目的としております。

     








※ 各回、先着順とさせていただきます。ご予約はお電話 070-5503-7903 か

  もしくは envyflower@chime.ocn.ne.jp   へご予約下さい。

  スケジュールに関しては随時ブログにUP致します。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年01月08日

2016 謹賀新年

テーマ:flesh flower














岡山でウェディングフラワーやプリザーブドフラワーなど
スタイリッシュモダンなフラワーギフトをご提案する
お花のアトリエ envy です。








毎度のことですがご無沙汰しております。
そして何より、遅ばせながら
新年あけましておめでとうございます。
毎回、毎回の言い訳ですが
どうもバタバタとしておりまして・・・。
この言い訳をもっと正確に分析してみると
バタバタしている日々の生活の中
ついつい、身近にいくつかある
より速く、より簡単なモバイル端末を手にしてしまっております。
私のような仕事をしていると
写真加工は必須なのですが
そうなるとパソコンをあけないとどうにもならず
ついつい数年前なら
開けざるを得なかったパソコンを開けることなく
あっという間に1、2週間が過ぎて行っているという有様です。
加えて
この秋に購入したパソコンの最新OSについていけず
パソコンを起動する行為が非常に億劫になってしまいました。
便利になってくれることは総体的に好ましいことですが
私には世の中がXPあたりでとまっていれば
ちょうどよかったように思えます。
一体、この先、どんな風に進化していくのでしょうか。
ついていけなくなりつつあるのか
もしくは私自身が後退していってるのか・・・。
いづれにしても悲しい現実。
今年はもう少し
積極的に勉強していこうと意気込んでおります。
しかし、こんな具合にどんどんと進化していく世の中が
ちょっぴり怖くもあります。







新年早々、娘を寝かしつけている最中に
隣の部屋から何やら不気味な呪文を唱えるような低音。
「 さよちゃんに電話・・・・」
さよちゃんとは私の名前です。
「 さよちゃんに電話・・・・」
「 さよちゃんに電話・・・・」
「 さよちゃんに電話・・・・」








「 さよちゃんに電話・・・・」










きゃ~!!!!
の世界ですよね。
大真面目な顔をして
世の中が寝静まろうとしている頃
購入して間のないアップルウォッチのシリさんにむかい
「 さよちゃんに電話・・・」
と命令し練習を重ねる夫。
笑えない笑い話です。








なんとなくこれからの時代を憂いでしまいます。
新年早々、憂うなんて記したくないですが・・・・。









今年も引き続き、マイペースになるのですが
envy らしい仕事を頑張って続けさせていただきますので
どうぞよろしくお願い申し上げます!!!








flower design envy  大西佐代子








envy はブログランキングに参加しております。
ぜひバナーを1日1回クリックで応援ください!!
   ↓ ↓ ↓ ↓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月29日

オープニングのお祝い花 ~アーティフィシャルフラワー~

テーマ:artficial flower

 
  

 



 
岡山でウェディングフラワーやプリザーブドフラワーなど
スタイリッシュモダンなフラワーギフトをご提案する
お花のアトリエ envy です。







ここの所、バタバタと
立て続けにお花のオーダーをいただいておりまして
夜から深夜にかけて
いそいそと製作にいそしんでおります・・・。









妊娠してから育児に追われ
3年ほど、仕事をお留守にしがちですが
この間、アーティフィシャルフラワーというものが
大飛躍いたしまして
造花と一言でいってしまえばそれまでなのですが
このアーティフィシャルフラワー
かなりクオリティが高いのです。
当初はプリザーブドフラワーとミックスで作っておりましたが
最近はアーティフィシャルフラワーだけ
というアレンジメントもたくさん製作するようになりました。












 

 



















写真は美容室様へのオープニングのお祝い花。
オーナー様は男性で
お花の手入れなどは苦手とのこと。
それでは!と
長くサロンで楽しんでいただけるように
インテリア性の高いデザインでお作りいたしました。






















 
 

















かなりのボリューム感で
パッと見た感じは
生花に見劣りしません。


 




 












 








どうしても!
絶対に!
なんといっても!
生花!
そのような場合は別として







オープニングのお祝い花など
贈られる側がむしろ
アーティフィシャルフラワーのようなものを
のぞまれるケースも多くなっているようです。










用途に合わせてぜひご相談くださいませ♪













 envy はブログランキングに参加しております。
ぜひバナーを1日1回クリックで応援ください!!
   ↓ ↓ ↓ ↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月14日

相当なご無沙汰です・・・。

テーマ:flesh flower

 

 

 

岡山でウェディングフラワーやプリザーブドフラワーなど

スタイリッシュモダンなフラワーギフトをご提案する

お花のアトリエ envy です。








夏のブログ更新ゼロでした・・・。
何があったわけではまったくないのですが
便利な言葉を使えば
バタバタしておりました・・・。





その間もそれなりにお花を作ったりはしていたのですが
極めてスローペース。
育児にしめる割合がほぼ全部といっても過言ではないほど
お母さんを邁進しております。
くわえて、相棒のようにしてきたパソコンちゃんが
ついにご臨終したのをきっかけに
パタリとブログや写真加工作業をさぼっておりました。
季節はもうすっかり秋。
3年前、お腹の中で私を苦しめ続けた娘も
ベビーからキッズへ。
生活は一変してしまい
私自身の思考や将来への展望なども
随分と変化しております。






つい先日、これまた娘のことで出かけたとある場所の隣に
偶然にもお花の資材屋さんがありました。
まったく存じ上げてなかった資材屋さんだったのですが・・・。
娘と一緒に手をつないでお店に入ると
「ごめんなさい、ここは一般の方、お断りなんです」
と丁重にお断りされたのですが
花に従事している旨を伝えて名刺を提示すると
このブログで 私のことをご存知とのこと!
その時、久しぶりに気持ち再燃!














 








今の私の相棒が幼稚園へ行くまで
あと1年と半年。
こんな風に私を必要としてくれる時期も
あとわずか。
色々と焦りや葛藤などもあるのですが
まずはあと1年半はこの相棒を最優先でいこうと
心に決めたので、、、、
レッスンなどの問い合わせをポロポロといただいたり
生花のオーダーなどをいただいたりしているのですが
もうしばらくお待ちくださいませ!






ウェディングフラワー
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
上記はご相談に応じております!
なかなかUPできてないのですが
この夏も色々とおつくりさせていただいていたので
これからはもうちょっと精力的にブログに掲載させてください!






写真は随分前にお作りさせていただいた
秋の生花アレンジです!










envy はブログランキングに参加しております。
ぜひバナーを1日1回クリックで応援ください!!
   ↓ ↓ ↓ ↓




 

 

 

 

 

 






 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>