誰ともくらべない 誰のことも妬まない たったひとりのあなたを生きる方法

自分を知り、自分に還り、自分を生きる。
本来のあなたを呼び覚まし
自分だけの人生を歩むための
星読み×心屋流カウンセリングをしています。
星と心で本当のあなたを呼び覚ます心屋流カウンセラー
山崎今日香

NEW !
テーマ:

星と心で本当のあなたを呼び覚ますカウンセラー

山崎今日香です。

 

 

7月2日(日)の

星読み&陰陽五行 生まれもったあなたに気づく講座 @名古屋。


当初は、その場で生年月日などを聞いて、ソフトに入力→星読み
と、する予定でしたが、

時間短縮して、より多くの方にセッションを受けていただけるように
前もって出生図を出していくことにしました。

それで出生図を出したのですが。


せっかくなら、あらかじめ
重要なポイントだけでも、押さえておこう。


ということで
結局、かなり読み込んで行くことにしました。

当日、その場で読んで、
気になったところだけでもいいとは思うんだけど。
(まじめーー 笑)


10人分!
がんばりま~す♪


全員のお話を聞くことはできませんが
まだお席はありますので、どうぞー。
 
{1F15556D-E341-4BB9-83AF-AA6A02F19993}
 
谷田学先生の 経絡ストレッチセミナー @名古屋
いつものクセで、つい「がんばって」しまうあなたに
こころとからだを 本当にゆるめる方法、お伝えします。

【日時】 6月30日(金) 10時~17時 ※お昼休憩1時間
【場所】 名古屋駅徒歩10分/地下鉄東山線伏見駅徒歩10分
【会費】 20,000円
詳細は http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12278087813.html

お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S51577830/

 

谷田学先生の どぅる~んタッチセミナー @名古屋
からだに感じる、「重さ」「もやもや」「どんより」を、
融合する意識を使って、心地よい感覚へと昇華する、
不思議なセミナー。

【日時】 7月1日(土) 10時~17時 ※お昼休憩1時間
【場所】 名古屋駅徒歩10分/地下鉄東山線伏見駅徒歩10分
【会費】 20,000円
詳細は http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12278094781.html
お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S51577830/

≪谷田先生のNEWどぅる~んタッチ関連記事≫
・「遣う」と「詰まる」
・最強の問題解決方法
・夢も希望もない世界
・100万円を受け取れない

 

星読み&陰陽五行 生まれもったあなたに気づく講座 @名古屋

誰とも比べなくてもいい、自分だけの個性で、

自分だけの人生を生きられるように。

もう自分にダメ出ししてる場合じゃない。

谷田学と山崎今日香がコラボで

持って生まれた「あなた」に気づくお手伝いをします。


【日時】 7月2日(日) 第1部:10時~13時 / 第2部:14時~17時
【場所】 名古屋駅裏徒歩3分
【会費】 各部10,000円
詳細は http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12278103129.html
お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S51577830/

 

 

心屋古株カウンセラー@愛知 裏ワザ披露で癒しフェス

「ひらく ゆるめる つながる」をテーマに

心屋で古くから活躍する愛知在住の

ベテランカウンセラーズに一度に会えます。

私たちのカウンセリング以外の裏ワザで

癒しのひとときをご一緒しませんか。


【日時】 7月9日(日) 10時~16時
【場所】 ABC会議室内 第4会議室
【会費】
第1部:10時~12時(全体回) 3,000円
第2部:12時半~16時(各ブース)
星読みは1回1テーマ30分 2,000円
テーマ例) 恋愛、仕事、パートナーシップなど

第1部は当日入場で事前のお申し込みはありません。
(第2部は個別予約可能)
詳細は http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12279059730.html

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
次回、山崎今日香 登板のご案内です。

≪名古屋≫
【日時】 6月29日(木) 11時~13時
【場所】 ウィルあいち 2階 セミナールーム3
お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S12230187/

 

≪尾張一宮≫
【日時】 7月13日(木) 10時~12時
【場所】 一宮スポーツ文化センター 3階 第7会議室
お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S66817064/

 

 

自分を生きる≪個人カウンセリング≫
心屋流のカウンセリングをメインに
 「問題だ」と感じる心の「根っこ」をひっくりかえしていきます。

両親の価値観と、自分にとっての大切なものを区別して
自分の人生を生きられるようにするカウンセリングです。

詳細・お申し込みは
http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12086455804.html

 

自分を知り、自分に還る≪星読み個人セッション≫

星読みで「持って生まれた性質」を知ると

・自分がよく分からない

・自分の得意なことや、好きなことが分からない

・どんな道に進んで行けばいいのか、分からない

そんなあなたの、自分を生きるための指針となります。

詳細・お申し込みは

http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12261469315.html

 

ご自宅にいながらレッスン♪
→メールで「魔法のことば」を受け取りたい方はこちら
→【無料】メール講座の詳細・購読は、こちら 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


結局はみんな
自分のどんな質をも受け入れたくて
どんな自分のことも愛したいだけなんだな。



星と心で本当のあなたを呼び覚ますカウンセラー

山崎今日香です。

 




夫の、どうしても受け入れられないと思っていたところは、

私が、どうしても受け入れたいと思っていた
私自身の中の嫌いな部分でした。



もちろん頭では分かっていたけど
ずっと、どうしても受け入れられなくて
引っかかり続けていたところ。



私は、自分のすべてを
受け入れたくて受け入れたくて
仕方なかったんだ。


と、今
心がまあるくなった感覚で、
思うのです。



私にとって
最重要事項だと思っていた
セ .ックスというもので

うまく(自分の思い通りに)
つながれない人と
結婚したことで
長年不満をためていたけれど…



身体を使わなくても
愛されてる


ってことを
身をもって知るために
この人との結婚が必要だったんだ。


と、ハッキリ感じます。



夫と出会う前の恋愛では

私は、
「身体でしか男性を喜ばせられない」と
思っていました。


だから、必然的に
私は、女性を喜ばせることはできない。
とも、思っていました。


身体以外、何もない。


何か取り柄があるわけでもないし
何かができるわけでもないし
優しくもないし
面倒見も良くないし
ただ愛されたいだけだし
喜ばせられるようなことは、何もできない。



そんな私にとってセ .ックスは
誰かを喜ばせるということにおいて
いちばん簡単な手段だったから。



頑張っても
親を喜ばせられない

気を利かせても
喜ばれない

自己否定と、自分責めと、
罪悪感のかたまりだったから。

 

今思うと
相当だったね 笑



だからもし
セ .ックスで普通につながれる相手と
結婚していたら
私はずっと同じだったかもしれない。




夫という人は
前も書いたけれど

私がどんなに冷たくしても
ずっと私に優しく、
時に傷ついて怒ることもあったけど
しつこくずっと好きでいてくれた。



ただ淡々と
私の態度に関係なく
愛情を、
いつでも注いでくれてたんだと
今更ながらに気づいたの



愛っていうのは
何かしてくれたり、
してあげることじゃなく
いつでもただ、そこにあって
どんな時も変わらず
注がれているもの。


子どもに対してはずっと
そう思えていたけれど。

夫からの愛に
それを感じることができたのは
成長じゃないかしら? 笑



ずっと、尊敬できないと
思っていたけど
夫を初めて尊敬しました。(初めて 笑


私の中で
「尊敬」の定義が
すっかり変わってしまったというのもあって。



自分にできないことができる「すごい人」を
尊敬してやまなかったんだけれど


「すごい」とか、何かができるとか
そういう条件は、まったく要らない
ってことが、
ものすごく分かったから。(やっとね…




その人が
ただその人であるだけで
「尊敬」なんだね。



やっぱり
パートナーは神でした。


夫にあの人を選んだ私、
グッジョブ!



相変わらずセ .ックスは、
私にとって優先したい事項であることに
変わりはないけれど


初めてね。
つながれなくても大丈夫だなと思ったの。


よく女性が
「行為そのものより
抱き合ってるだけでいい。」

なんて言ってるのを聞いて
信じられない!って思っていました 笑

つながれなくちゃ意味ないよ!
くらいに、思ってました 笑

そんな私は男っぽいのかなとか 笑



だけど今は
つながらなくても、
抱き合ってるだけで
十分満足できるのだと
女子っぽいことを
思えるようになりました 笑


なんだか新鮮。



星の話になるけれど

トランジットの冥王星が
今、私のアセンダントの場所を
行ったり来たりしています。


冥王星というのは
目に見えない大きな力とか
必要な死と再生、破壊と創造の象徴。


アセンダントとは
その人の生まれ持った資質とか
本質的なものを表します。



トランジットの冥王星が
アセンダントでうろうろしてるから
これからの数年間で、
私自身が
まったく変わってしまうことになるなぁとは
思っていたけれど。


こんな形で
内面がガラッと変わるんだなと
冥王星の力をヒシヒシと感じます。


なかなか冥王星が
アセンダントに重なるなんて、ないよ 笑



何もなくても
私は私でいいし
夫は夫でいい

これ以上、何も求めるものはないね。


しあわせです。



やっと、ここからスタートで
やっと、ここから本領発揮できるんだろうな。

谷田学先生の 経絡ストレッチセミナー @名古屋
いつものクセで、つい「がんばって」しまうあなたに
こころとからだを 本当にゆるめる方法、お伝えします。

【日時】 6月30日(金) 10時~17時 ※お昼休憩1時間
【場所】 名古屋駅徒歩10分/地下鉄東山線伏見駅徒歩10分
【会費】 20,000円
詳細は http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12278087813.html

お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S51577830/

 

谷田学先生の どぅる~んタッチセミナー @名古屋
からだに感じる、「重さ」「もやもや」「どんより」を、
融合する意識を使って、心地よい感覚へと昇華する、
不思議なセミナー。

【日時】 7月1日(土) 10時~17時 ※お昼休憩1時間
【場所】 名古屋駅徒歩10分/地下鉄東山線伏見駅徒歩10分
【会費】 20,000円
詳細は http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12278094781.html
お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S51577830/

≪谷田先生のNEWどぅる~んタッチ関連記事≫
・「遣う」と「詰まる」
・最強の問題解決方法
・夢も希望もない世界
・100万円を受け取れない

 

星読み&陰陽五行 生まれもったあなたに気づく講座 @名古屋

誰とも比べなくてもいい、自分だけの個性で、

自分だけの人生を生きられるように。

もう自分にダメ出ししてる場合じゃない。

谷田学と山崎今日香がコラボで

持って生まれた「あなた」に気づくお手伝いをします。


【日時】 7月2日(日) 第1部:10時~13時 / 第2部:14時~17時
【場所】 名古屋駅裏徒歩3分
【会費】 各部10,000円
詳細は http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12278103129.html
お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S51577830/

 

 

心屋古株カウンセラー@愛知 裏ワザ披露で癒しフェス

「ひらく ゆるめる つながる」をテーマに

心屋で古くから活躍する愛知在住の

ベテランカウンセラーズに一度に会えます。

私たちのカウンセリング以外の裏ワザで

癒しのひとときをご一緒しませんか。


【日時】 7月9日(日) 10時~16時
【場所】 ABC会議室内 第4会議室
【会費】
第1部:10時~12時(全体回) 3,000円
第2部:12時半~16時(各ブース)
星読みは1回1テーマ30分 2,000円
テーマ例) 恋愛、仕事、パートナーシップなど

第1部は当日入場で事前のお申し込みはありません。
(第2部は個別予約可能)
詳細は http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12279059730.html

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
次回、山崎今日香 登板のご案内です。

≪名古屋≫
【日時】 6月29日(木) 11時~13時
【場所】 ウィルあいち 2階 セミナールーム3
お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S12230187/

 

≪尾張一宮≫
【日時】 7月13日(木) 10時~12時
【場所】 一宮スポーツ文化センター 3階 第7会議室
お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S66817064/

 

 

自分を生きる≪個人カウンセリング≫
心屋流のカウンセリングをメインに
 「問題だ」と感じる心の「根っこ」をひっくりかえしていきます。

両親の価値観と、自分にとっての大切なものを区別して
自分の人生を生きられるようにするカウンセリングです。

詳細・お申し込みは
http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12086455804.html

 

自分を知り、自分に還る≪星読み個人セッション≫

星読みで「持って生まれた性質」を知ると

・自分がよく分からない

・自分の得意なことや、好きなことが分からない

・どんな道に進んで行けばいいのか、分からない

そんなあなたの、自分を生きるための指針となります。

詳細・お申し込みは

http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12261469315.html

 

ご自宅にいながらレッスン♪
→メールで「魔法のことば」を受け取りたい方はこちら
→【無料】メール講座の詳細・購読は、こちら 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約3か月のお休みを経て

パワーアップされた谷田学先生

 

再び名古屋に3日間、

お越しいただけることになりました。

 

谷田先生は『見える』世界と『見えない』世界をつなぐ

なにわのエンターテイナー として

全国でセミナーをされています。

 

 

7月1日(土)に名古屋で開催するのは
「どぅる~んタッチセミナー」。

 

どぅる~んタッチってなんだろう?

というところからですよね。

 


「タッチ」という名前ながら
タッチが目的ではありません。

 

相手とひとつになる意識のあり方を

体感することが目的です。

 

でも、意識って見えないから、

タッチで確かめてもらいます。

 

意識が肉体の「私」を超えていないと、

タッチしても何も起こりません。

それどころか、固いタッチで相手を緊張させてしまいます。

 

「私」という意識を肉体を超えて広げることが目的です。

 

言葉だけだと怪しいですが、

イメージして、身体感覚として腑に落として頂きます。

 

気がめぐるので肉体的に楽になるのはもちろん、

「気になる」ことが「気にならなく」なります。

 

問題は常にエゴという「個」によって起こります。

 

「個」を超えれば(と思い込めれば)、

主観的感性の世界では問題はなくなります。

 

 

私は星読みで

「あなたらしさ」を伝えています。

 

「個性」を際立たせ

発揮することにつながります。

 

個性を自覚することは

自分らしさを認めること。

 

自分らしさを認められると

とても生きやすくなります。

 

 

人ってみんな、それぞれ個性を持ち

ひとりひとり、それぞれの身体を持って生きています。

 

 

個性を持っていて、

別個の人間なんだけど

 

だからこそ感じているのが

「分離感」。

 

 

「個性をはっきりさせる」ことと

「人とつながる」ことは

どちらかだけではなく、どちらも大切なこと。

 

 

「分離感」というのは

人と自分が、つながっていない感覚

 

だからこそ、

人のことを責めたり

逆に、自分のことを人と違うからと責めたり。

 

それって

「人と自分は違う」

と、思いすぎているから、起きることですよね。

 

 

 

また、別の人間だからこぞ、

自分以外の人に、警戒しますよね。

 

人によるとは思いますが

まったく知らない人には
壁を作ってみたり、

距離を取ってみたり。


それって、

ある程度は必要なことですし
自然なことです。


ただ今の世の中では
この分離感が強くて
「個」が優先されがち。

それによって、
人とのつながりか感じられにくくなっていることも
よくあります。


もともと、日本人って、和を大切にして
集団で生きることが得意な民族。

だから、
「個」で生きることって
本当は、寂しさを感じやすいんじゃないかな。


陰陽五行で言う「金」の気が強い私は
「個」が好きですけどね 笑


そんな「個」が好きな私でも
やっぱり、大切な人とはくっつきたいし
くっつくと、安心します。
満たされます。

 


そういうときって、

無意識に、お互いの「気」がゆるんで
相手と調和しているのです。

 

 

「気が合う」って言いますよね。

 

そんな状態です。

 

 

それを、意識的にやっていくのが
どぅる~んタッチです。



相手と自分の気が調和して
お互いに緩むことができると
そこで癒しが発生するわけです。

温泉に入った後のような
ほっこりした感じと、
まわりのみんなとのつながりを感じられる。

 

ここに居てもいいんだという、

絶対的な安心感。

 

みんな同じなんだという

つながっているという、安心感。

 

人ってこの感覚を感じたくて

もがいているんですよね。

 

 

 

ちなみにこのどぅる~んタッチ。

これまでのものとは変化しています。

 

なので、再受講の方も

ぜったい楽しいです。

 

自分で使えるようになると

自分の周りを

調和の世界にしていけますね♪

 

 

ちなみに

谷田先生のNEWどぅる~んタッチ。
進化中の記事は

こちら↓をどうぞ♪

 

・「遣う」と「詰まる」
・最強の問題解決方法
・夢も希望もない世界
・100万円を受け取れない

これらの記事から、さらに進化中だそうです。

 

心と身体の不調和を解消したり

気になっている物事を進めることができたり

色々と不思議な世界です。

 

 

■どぅる~んタッチセミナー■

【日時】
2017年7月1日(土) 10時~17時 ※昼休憩1時間含む

【場所】
名古屋市某所(詳細はお申し込み後にお伝えします。)

※名古屋駅徒歩で10分/地下鉄東山線伏見駅徒歩10分

※前日の経絡ストレッチと同じ場所です

※近隣にコインパーキングはあります

【持ち物】
筆記用具
ヨガマット/ストレッチマット/バスタオルなど
ブランケットや上着等、横になるときに体にかけるもの
動きやすい服装
※会場に更衣室はあります

【セミナー内容】(※内容は進化中ですので、変更部分もあります)
 

(1)アタマのOSを東洋に入れ替える

 ・白黒つけない曖昧な意識

 ・どちらでもあり、どちらでもない

 ・集中と拡散を同時に行う

 ・呼気と吸気の境界を曖昧にする

 ・目は閉じず、見つめず、半眼

 ・閉鎖系と開放系

 

(2)どぅる~んタッチの基本

 ・自我を希薄にする

 ・軟酥(なんそ)の法

 ・丹田だけは軽く意識する

 ・丹田以外は意識を広げる

 ・導きたいラインを曖昧にイメージする

 ・手に意識を向けない

 ・手元を見ない

 ・押さない

 ・相手の変化を待つ

 ・できるだけ密着する面積を増やす

 ・骨盤を立てる

 ・支配的なタッチをしない(握る、指をかけるなど)

 ・意図を強く持たない

 ・無になろうとしない

 

(3)経絡ストレッチで意識をリリース

 ・任脈のポーズ

 ・督脈のポーズ

 ・屍のポーズ

 

(4)どぅる~んタッチでの経絡へのアプローチ

 ・補の手と瀉の手

 ・経絡の走向に両手の拇指の向きを合わせる

 ・脇、肘、手首を絞り込む

 ・皮膚ではなく、経絡を軽く牽引する

 ・圧は丹田でかける

 ・経絡を意識するのではなく、経絡を観じる


【定員】
12名 → 残5名

【参加費】
20,000円

【お申し込み】
こちらのフォーム↓よりお申し込みください。

矢印https://ws.formzu.net/fgen/S51577830/

 

私も一度、遠隔で受けさせていただきましたが

(これまた怪しいけどね~~ちゃんと感じるんですよ~~)

陰陽五行をとり入れたタッチでは
体感がそれぞれに異なり・・・。

怪しいけれど、体感してみてほしい「気」の世界。

カウンセリング等を受けても
なかなか、たまった感情を解放しきれない方や
原因不明の体調不良を抱える方まで
心と身体のメンテナンスにも♪

温泉に入った後のような
ほっこりした心と身体を感じてみてくださいね。

 

 

自分の「感覚」をつかめるようになると
いろんなものを「感じられる」ようになります。

人の心や、エネルギーなど。

私は自分の感覚が使えるようになったおかげで
星読みセッション」をするようになったと思っています。

ガチガチの思考派だったんだけど 笑

直観力も高まるよ♪


思考と感覚のバランスがよくなると
とても生きやすくなると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約3か月のお休みを経て

パワーアップされた谷田学先生

 

再び名古屋に3日間、

お越しいただけることになりました。

 

谷田先生は『見える』世界と『見えない』世界をつなぐ

なにわのエンターテイナー として

全国でセミナーをされています。

 

 

まず

 

【経絡(けいらく)ストレッチ】

 

とは?ですが・・・

 

 

ストレッチなんだけど、

スポーツの前に行うような

「筋肉を伸ばす」ものではありません

 

筋肉を伸ばさないストレッチ?

 

頭がハテナになりますね 笑

 

 

普段、ストレッチをしていると

身体って、ある地点で止まりますよね。

 

もうこれ以上伸ばしたら痛い!

という「限界点」です。

 

経絡ストレッチでは、

この「限界点」を越えていきます。

 

「アタマ」で作った制限を外していくのです。

 

この体験が、めちゃくちゃおもしろい。

 

 

今回の講座は、

これまでのものとは、変化しています。

前ほど、痛くないそうです(個人差はあるかも 笑)

 

 

これまでは、

先生が、全員にサポートしてやっていく感じでしたが、

 

今回は、参加者さん同士でも

やってもらう場面が出てきます。

 

カラダがおのずと動き出す

意識のあり方をつかんでいきます。

 

今までは、全員が

だいたい同じ動きとなっていました。

 

だけど、今回は

「カラダがおのずと動き出す」わけですから、

参加者さんごとに動きが異なるはず。

 

ご自宅でもできるように

自らの感覚にしていくのです。

 

 

これまでの経絡ストレッチは

先生のサポートがなくては

なかなか、難しい面もあり

 

自宅でやろうと思っても

なかなか同じようにはできませんでした。

 

ひとりでは、アタマで作った限界を超えることは

なかなか、難しかった。

 

それが、自宅でできるようになれば

いつでもどこでも、

自分で自分を緩めることができるようになります。

 

 

 

 

 

私はこのストレッチが好きで

何度も受けています。

 

 

痛みと戦わず抵抗せず

そのまま、身体を信頼していくあの感じ。

 

その後の身体と心のすっきり感が半端ないのです。

 

 

最初は、怖かったです。

 

「痛いのに、これ以上伸ばしたら切れるだろ!!」

 

と、怒りがわく方も。

 

わたしも、最初の頃、そうでした 笑

 

 

でも、その怒りさえも、

身体にためているものだったりします。

 

経絡ストレッチは、筋肉を伸ばすのでなく

経絡を整えていくもの。

 

なので、身体の中にたまった感情が

怒りや涙、笑いとなって、

出ていくことがよくあります。

 

 

私もこれまで、

怒ったり泣いたり笑ったりしています 笑

 

これまでの経絡ストレッチ記事関連はこちら↓

■経絡ストレッチで泣きました

■身体を超えた身体を体感しました

■濃密でした

■経絡ストレッチでの大きな変化

■変化後の、感覚の変化

 

 

心と身体のつながりを意識することができ

より、「自分らしい」心と身体の使い方を

していくことができるようになる気がしています。

 

 

■経絡ストレッチセミナー■

【日時】
2017年6月30日(金) 10時~17時 ※昼休憩1時間含む

【場所】
名古屋市某所(詳細はお申し込み後にお伝えします。)

※名古屋駅徒歩で10分/地下鉄東山線伏見駅徒歩10分

※翌日のどぅる~んタッチと同じ場所です

※近隣にコインパーキングはあります

【持ち物】
筆記用具
ヨガマット/ストレッチマット/バスタオルなど
ブランケットや上着等、横になるときに体にかけるもの
動きやすい服装
※会場に更衣室はあります
 

【セミナー内容】(内容は変更になる場合があります)

 

(1)OSを『東洋』に入れ替える
・太極図に観る見える世界と見えない世界
・象(かたち)が形をつくる
・人体は球体

 

(2)どちらでもあり、どちらでもない
・呼吸 → 吸うでもなく、吐くでもなく
・目 → 開くでもなく、閉じるでもなく
・意識 → 集中するでもなく、広げるでもなく

 

(3)イメージで経絡を伸ばす
・直線ではなく、円
・弓なりにたるませず
・大きく描くほど、よく伸びる

 

(4)『どぅる~ん』で枠をハズす
・頑張ると融けない
・丹田だけは意識を込める
・押さずに待つ

 

(5)8つの基本ポーズを体験する

①任脈のポーズ
・云いたいことをこらえて我慢しているあなたに。
・抑圧された感情が胸を詰まらせる。
・胸の詰まりを解消し、目が輝く。

 

②督脈のポーズ
・椅子に座っりぱなしで姿勢が悪いあなたに。
・頭の使い過ぎが背筋を強張らせる。
・首、背中、腰がほぐれて、頭スッキリ。

 

③肺・大腸のポーズ
・ため息ばかりついてるあなたに。
・気を遣い過ぎると肩の前側が凝る。
・胸が広がり、呼吸が楽に。

 

④脾・胃のポーズ
・胃腸が弱く、時間が来たから食べてるあなたに。
・首が凝る原因は食べ過ぎ。
・消化吸収能力を高め、ココロがゆるむ。

 

⑤心・小腸のポーズ
・鬱憤がたまりまくっているあなたに。
・肩甲骨内側のコリは心労。
・ココロがオープン、ストレス発散。

 

⑥腎・膀胱のポーズ
・根を詰めっぱなしのあなたに。
・冷え、夜更かしが腰をだる重くする。
・背中、腰がスッキリ、集中力が復活。

 

⑦心包・三焦のポーズ
・緊張しっぱなしで脱力できなあなたに。
・頑張り過ぎが自律神経を失調させる。
・循環を促進し、カラダを温める。

 

⑧肝・胆のポーズ
・先のことが気になって仕方ないあなたに。
・イライラが片頭痛を起こし、目を充血させる。
・解毒能力を高め、ココロが伸びやかに。


【定員】
12名 → 残5名

【参加費】
20,000円

【お申し込み】
こちらのフォーム↓よりお申し込みください。

矢印https://ws.formzu.net/fgen/S51577830/


手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉手描きふう双葉
 

 

 

image

 

ちなみに、現在身体に痛みがあるという方も、参加できます。

 

谷田先生によると…

 

経絡ストレッチは、筋肉を伸ばすのではなく、

イメージでカラダを動かします。

よって、カラダにどんな症状があっても可能です。

ただ、イメージに身をゆだねられず、

アタマで考えてやってしまうと

普通の運動と同じように筋肉に作用します。

すると、カラダを傷めてしまうことがあります。

ご自身にその不安があられるなら、

お控え頂いたほうがよろしいかと存じます。

 

ということなので、自己責任でお願いしますが… 笑

 

私は心身のメンテナンスをかねて

定期的に受けています。

 

リピーターも多い経絡ストレッチセミナー。

 

進化後も、ぜひ味わいに来てくださいね。

 

 

 

この、「アタマで作った限界を超えていく」ということを体験すると

普段、自分がいかに勝手に限界を作っているか

ということが、わかったりもします。

 

身体はまだ行けるんですよ。

 

今までの経験上

「アタマが勝手に」限界を作ってしまっている。

 

これって、普段言っている、心のことと一緒なんです。

 

怖くても、今までの逆をやってみる。

すると、意外に悪いことは起きなくて、大丈夫だった。

 

これと、本当に同じ。

 

 

この体験を、自分の身体を使って、味わうことができます。

 

普通のストレッチでは

身体が硬くて曲がらない。

 

そんな方でも

アタマで作った限界を超えていくと

あら不思議。

 

身体がこんな風に。

 

 

 

こんなありえないポーズが実現するのです・・・こわいでしょ 笑

 

これ、先生が腕を押さえているんじゃないんですよ。

先生はサポートしているだけ。

わたしはこのポーズで

身体の限界を超えられなかったけど

この方たちみたいに腹をくくると、超えられます

 

そう。

「腹をくくる」という体験もできるので

バンジーを飛ぶ練習にもなります。

 

普段、不安が強かったり

怖くてなかなか動けない、そんな方にもオススメです。

 

腹をくくるかどうかも、本人にゆだねられているので

くくれなくても大丈夫ですよ。

 

ドSな谷田先生ではありますが、

無理という人に、無理なことはさせませんの

ご安心を… 笑

(逆に怖い? 笑)

 

こんな風に、ガラケー状態にも…。

 

 

 

このようにアタマで作った限界を身体が超えていくと

 

いままで詰まっていた場所の気が流れて

心にも変化が起こることもよくあります。

 

身体だけではなく、心のつまりも

流れていくのですね。

 

心理カウンセリングでは気づけない部分の

心の詰まりがほどけることもあります。

 

なかなか自分を変えられない

そんなあなたにもオススメですよ♪

 

なにはともあれ

楽しいことは間違いないので

ぜひ楽しみに来てくださいね!!

 

お申込みフォームはこちらです↓

矢印https://ws.formzu.net/fgen/S51577830/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

星と心で本当のあなたを呼び覚ますカウンセラー

山崎今日香です。

 

 

 

頭でいくらわかっていても

自分で勝手に決めているタブーを

本当に破ってみない限り

心は変わらないんです。

 

 

 

例えば、

極端な例ですが 笑

 

 

不倫をかたくなに否定していた人が

うっかり不倫をしてしまうと

それまでの価値観が

がらっと変わるのは

簡単に想像できますよね。

 

 

それくらいの

大胆さが必要ということね 笑

 

 

 

■こじらせていた思いを吐きだしたら、20年来の湿疹が、ほとんど出なくなった

 

 

この記事で、

私にとって衝撃だったのは

湿疹が出にくくなったことではなく

(湿疹は甘いもの食べたらまたきっと出るからね。)

 

 

夫への感覚が

180度、変わったことの方なのです。

 

 

ちょっと触られるたび

イラッとしてたし

 

よく (←毎日数回

「触るな!!」って、

怒ってたし

(ひどいねー)

 

 

 

私が怒っても

まったく懲りずに触ってくる

心の鈍い強い人だったから

なんとか続いていたんだろうけど

(それでも、精神的に参っているときに

触るなと言われるのは、きつかったらしい。)

 

よくぞ耐えてくれました。

という感じです。

 

はい。

 

 

今はむしろ

触ってほしい・・・(照

 

夫も、とっても喜んでおります 笑

 

 

 

この数日前に、

ちもさんのこの記事を読んで

 

■結婚17年目、ラブラブ夫婦の「思考のクセ」

 

肌が合うって、うらやましい!って思ってたら

即座にそういう状態になったから 笑

ほんとオドロキ・・・。

 

 

 

 

「忙しそうな人に、

しつこく甘えてはいけない」 

 

 

これを私が固く握りしめていたこれを

おそるおそる、出してみたとき。

 

 

そのときは、

「こんなかまってちゃんを出したら

嫌われる、怒られる、避けられる。」

 

っていう恐怖が、すごかった。

 

 

かなり、おそるおそる出してました。

 

 

たくさん前置きをして

傷つくことを

回避しようとしてました。

 

 

「忙しいところ悪いけど」とか

「忙しいって分かってるんだけど」とか

「こういうの、出さないようにしてるんだけど」とか

 

 

その方がうっとおしいわ!!

 

ていう、オンパレード 笑

 

我ながら恥ずかしい。

 

でも、そうやって

自分を守りたかったよね。

 

怖いしね。

 

 

 

でも

私だったら、

そんなことされたら、

めんどくさいって切り捨てそうなものを(爆

大丈夫だよって

受け止めてもらったら

何かが溶けていって
私自身が変わってしまったのね。


あの日は、ちょうど夏至だったんだよね。

すごいー。





だから今まで
私のところに来てくださってる方で
「こわい」って言って
なかなか、
そこにチャレンジできなかった方が
何人かいたけど



きっと近々、
あっさり変わるよ!!



「こわい」と言って
怖気づいていたこと
おそるおそる、やるチャンスが来るかもね。



忙しそうな相手(お母さん)に
子どもみたいに
「ねーねー、こっちみてよーー」って
「ねーねー、話聞いてよーーー」って
かまってもらってね。

 

って、何人かに

お伝えしてましたけども 笑

 

 

実際やると、

相当、怖いものですね。

 

でもそれも、

「思い出し怖い」だからね。

 

 

 

これで

夫と今までで一番ラブラブになっただけでなく、

(付き合い始めよりよっぽどラブラブですぞ 笑)

(のろけごめんなさいよ♡)

 

 

おチビがうだうだ機嫌悪くても

イラッとする率が下がりました。


それどころか、
ニコニコ見守ってあげられるし
抱っこしてあげられるし

私っていいお母さんだ♡

と思える瞬間が増えました。

 

 

 

 

忙しそうな相手(お母さん)に遠慮して

甘え足りてない

そこのアナタ。

 

 

思い切って甘えてみてね。

うだうだ言ってみてね。

 

 

うっとおしがられることも、

断られることもあるけど

そこはバンジー。

 

覚悟してね 笑

 

 

 

 

 

谷田学先生の 経絡ストレッチセミナー @名古屋
いつものクセで、つい「がんばって」しまうあなたに
こころとからだを 本当にゆるめる方法、お伝えします。

【日時】 6月30日(金) 10時~17時 ※お昼休憩1時間
【場所】 名古屋駅徒歩10分/地下鉄東山線伏見駅徒歩10分
【会費】 20,000円
詳細は http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12278087813.html

お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S51577830/

 

谷田学先生の どぅる~んタッチセミナー @名古屋
からだに感じる、「重さ」「もやもや」「どんより」を、
融合する意識を使って、心地よい感覚へと昇華する、
不思議なセミナー。

【日時】 7月1日(土) 10時~17時 ※お昼休憩1時間
【場所】 名古屋駅徒歩10分/地下鉄東山線伏見駅徒歩10分
【会費】 20,000円
詳細は http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12278094781.html
お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S51577830/

≪谷田先生のNEWどぅる~んタッチ関連記事≫
・「遣う」と「詰まる」
・最強の問題解決方法
・夢も希望もない世界
・100万円を受け取れない

 

星読み&陰陽五行 生まれもったあなたに気づく講座 @名古屋

誰とも比べなくてもいい、自分だけの個性で、

自分だけの人生を生きられるように。

もう自分にダメ出ししてる場合じゃない。

谷田学と山崎今日香がコラボで

持って生まれた「あなた」に気づくお手伝いをします。


【日時】 7月2日(日) 第1部:10時~13時 / 第2部:14時~17時
【場所】 名古屋駅裏徒歩3分
【会費】 各部10,000円
詳細は http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12278103129.html
お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S51577830/

 

 

心屋古株カウンセラー@愛知 裏ワザ披露で癒しフェス

「ひらく ゆるめる つながる」をテーマに

心屋で古くから活躍する愛知在住の

ベテランカウンセラーズに一度に会えます。

私たちのカウンセリング以外の裏ワザで

癒しのひとときをご一緒しませんか。


【日時】 7月9日(日) 10時~16時
【場所】 ABC会議室内 第4会議室
【会費】
第1部:10時~12時(全体回) 3,000円
第2部:12時半~16時(各ブース)
星読みは1回1テーマ30分 2,000円
テーマ例) 恋愛、仕事、パートナーシップなど

第1部は当日入場で事前のお申し込みはありません。
(第2部は個別予約可能)
詳細は http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12279059730.html

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
次回、山崎今日香 登板のご案内です。

≪名古屋≫
【日時】 6月29日(木) 11時~13時
【場所】 ウィルあいち 2階 セミナールーム3
お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S12230187/

 

≪尾張一宮≫
【日時】 7月13日(木) 10時~12時
【場所】 一宮スポーツ文化センター 3階 第7会議室
お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S66817064/

 

 

自分を生きる≪個人カウンセリング≫
心屋流のカウンセリングをメインに
 「問題だ」と感じる心の「根っこ」をひっくりかえしていきます。

両親の価値観と、自分にとっての大切なものを区別して
自分の人生を生きられるようにするカウンセリングです。

詳細・お申し込みは
http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12086455804.html

 

自分を知り、自分に還る≪星読み個人セッション≫

星読みで「持って生まれた性質」を知ると

・自分がよく分からない

・自分の得意なことや、好きなことが分からない

・どんな道に進んで行けばいいのか、分からない

そんなあなたの、自分を生きるための指針となります。

詳細・お申し込みは

http://ameblo.jp/entsunagi/entry-12261469315.html

 

ご自宅にいながらレッスン♪
→メールで「魔法のことば」を受け取りたい方はこちら
→【無料】メール講座の詳細・購読は、こちら 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)