1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-03 16:20:23

ストレイテナー 10th Anniversary 2013.2.17 Live at 日本武道館

テーマ:live
ストレイテナー 10th Anniversary 2013.2.17 Live at 日本武道館
「21st CENTURY ROCK BAND」
ストレイテナー2回目の武道館。
看板の上にガーゴイルがいたりライブ冒頭今までの歴史を振り返る映像があったりちょっと特別感あり。

定刻に映像が始まったライブは、セトリのファン投票が行われましたので何をやるのかが気になるところでしたが以下のとおりでした。

01 TRAVELING GARGOYLE
02 Ark
03 星の夢
04 LEAP IN THE DARK
05 Discography
06 Toneless Twilight
07 Man-like Creatures
08 KILLER TUNE
09 GUNSHIPRIDER
10 WHITE ROOM BLACK STAR
11 COLD SLEEP
12 Farewell Dear Deadman
13 Lightning
14 シンクロ
15 The Novemberist
16 Sunny Suicide
17 ETERNAL
18 Dive
19 SAD AND BEAUTIFUL WORLD
20 AGAINST THE WALL
21 From Noon Till Dawn
22 BERSERKER TUNE
23 YES,SIR
24 羊の群れは丘を登る
25 REMINDER
26 MARCH

encore1
27 SILVER STAR
28 MAGIC WORDS
29 ネクサス
30 Melodic Storm

encore2
31 ROCKSTEADY

ファン投票ということでどうなるのかな?ということもあったんですがなかなかの選曲。31曲は幕張を超えたのでテナーのライブで最多じゃないですかね?それでもあれやってないと思い浮かぶ曲もあるので本当に曲数増えたんだなーと思いました。
MCでは真空突き抜けたとかKINGMAKERが81位でひなっちすねてるとか、
VANDALISMが97位で波紋も起こせなかったとか。
一番盛り上がったのはゲスト登場From Noon Till DawnからのBERSERKER TUNE、YES,SIRのブロックですか。全席指定というのが非常に悔やまれる。アリーナに椅子があるのはテナーのライブとしては違和感。自分は2階の後ろから数列目だったので全体見えましたけど、もっとぐちゃぐちゃになるのを見たかった。
アンコールでまず二人でSILVER STAR
ひなっちが加わってMAGIC WORDS
さらにOJが入ってネクサスの流れはよかった。特に二人時代は観たことなかったので
二人のSILVER STARは特別ですね。
テナーにしては珍しくWアンコールで3位のROCKSTEADY。
絶対やると思っていたけど3位とは予想以上に上だった。


最後にエンドロールでセットリスト投票結果が流れました

現在オフィシャルサイトで公開されていますが、
こういうものは往々にしてしばらくしたらサイトから消えますのでコピーさせてもらいました。

1.SAD AND BEAUTLIFUL WORLD
2.REMINDER
3.ROCKSTEADY
4.From Noon Till Dawn
5.WHITE ROOM BLACK STAR
6.ETERNAL
7.GUNSHIPRIDER
8.Farewell Dear Deadman
9.SILVER STAR
10.Melodic Storm
11.Ark
12.Sunny Suicide
13.LEAP IN THE DARK
14.AGAINST THE WALL
15.シンクロ
16.Dive
17.KILLER TUNE
18.Man-like Creatures
19.COLD SLEEP
20.MAGIC WORDS
21.BERSERKER TUNE
22.Toneless Twilight
23.MARCH
24.Lightning
25.The Novemberist
26.Discography
27.星の夢
28.ネクサス
29.TRAVELING GARGOYLE
30.羊の群れは丘を登る

31.REST
32.THE MAN WITH A SILVER GUN
33.POSTMODERN
34.NEVERLAND
35.泳ぐ鳥
36.PLAY THE STAR GUITAR
37.DONKEY BOOGIE DODO
38.イノセント
39.TRAIN
40.瞬きをしない猫
41.CLONE
42.プレアデス
43.SIX DAY WONDER
44.TENDER
45.The Nowarist
46.TODAY
47.Little Miss Weekend
48.VANISH
49.MOTIONS
50.SILLY PARADE



31位からも聞きたい曲が並んでますね。
ここに入らなかったので気になるのは
AFTER THE CALM
奇跡の街
DJ ROLL
A SONG RUNS THROUGH WORLD
あたりですか。

ちなみに今ライブでフェスなども含めテナー観るの30回目でした。
初めてのテナーはTHE NOVEMBERIST TOURのAX
全セトリ記録してるので同じ曲を何回聴いてるか数えてみたら
30回中29回でKILLER TUNEとMelodic Stormがトップでした。
この2曲はむしろやらない時があったんだレベルですね。

以下、上位の回数と曲名
29.KILLER TUNE
29.Melodic Storm
26.Discography
16.SIX DAY WONDER
16.BERSERKER TUNE
15.REMINDER
15.The Novemberist
14.PLAY THE STAR GUITAR
13.TRAIN
12.TRAVELING GARGOYLE
12.ROCKSTEADY
11.MAGIC WORDS
09.YES,SIR
09.Little Miss Weekend
PR
2013-01-13 21:11:44

LUNA SEA The End of the Dream 2013.1.12 @日本武道館

テーマ:live
REBOOTの12/23以来のLUNA SEA
こうして普通にライブやっているなんて昔は想像できなかった。
そういう意味では「The End of the Dream」なんだろうね。
このツアータイトルが発表された時はネガティブに受け取ったけど、
実際はかなりポジティブだった。

武道館は自分自身2回目だったんですが、狭いですね。
全席アリーナだというインタビューもうなずける。
席的には真横くらいで、普段なかなかみないアングルだったので終始不思議な気分でした。
演出も相まって映像作品を見ているような気分。
INOとJはかなりよく動いていましたね。
はっきり顔が見える距離ってすごい。

セトリ的には王道バージョンだったようで連れも満足。

ベースソロというかセッションがかっこ良かった。
ドラムソロもあっさりこういうふうになっていたんですね。
これくらいのほうがいいかも。

アンコールでウエーブやりましたけど、
前方のお姉さんが発信源でこうしてウエーブは始まるのかと。
南がやりにくそうだったけど、対面の南東が盛り返してたのをみてましたよ。
南東ブロックだった方GJ
あと、そのお姉さんヘドバンも会場一じゃないかという勢いだしかっこよかった。

開演早かったしライブも2時間くらいだったので、
会場でた時間がとてもライブ後という感じではなかった。
でも、内容には満足


セットリスト
1 LOVELESS
2 PRECIOUS
3 G.
4 END OF SORROW
5 TRUE BLUE
6 Rouge
7 Rain
8 Providence
9 Ray
10 The End of the Dream
11 STORM
12 DESIRE
13 ROSIER
14 TONIGHT
encore
15 I for you
16 IN MY DREAM
17 Dejavu
18 WISH
PR
2012-12-31 19:36:58

COUNTDOWN JAPAN 12/13

テーマ:live

毎年恒例CDJ。今回は10周年ということで絶対行くと思っていたわけです。

05/06から皆勤なのでCDJで幕張行くと年末だなと感じるくらい。


渋谷さんの朝礼聞きそびれましたが39500人入れたらしいです。

たしかに過去最高の人で快適さが犠牲になってるという感じ。

まぁここ数年毎回言ってますが、毎回人増やしきてね。

たしかにステージとか見るとすげー金かかってるのはわかるのですが

そんなに豪華にしなくてもいいので快適な方がいいな。

むこうも商売だから来年は4万行くと思いますけどね。


そんなわけで中身の感想を

29日

まずは飯で頑者のつけ麺。おいしかったです。

でスタンプラリーを終わらせてフジファブリック。

志村がいないステージ以来なので、どうしてもあの時を思い出しそうになって

やばかった。

次はACIDMAN。

なかなか観やすい位置でよかった。

MC少なめで。

高橋優はあんな歌詞なのね。

名前だけ知ってたのでみてみたけど衝撃を受けた。

そしてマキシマムザホルモン。

曲しらないけど雰囲気だけで毎回楽しんでます。

そしてサカナクション。

昔CDJでみて好きになったので久しぶりに観れてよかった。

フェス用セットリストですよね。



30日

観るものないなーと言っている時のほうが色々回るので

おもしろいそんな日でした。

まず清竜人。

痛いよ聞けたので満足なニワカですが

それ以外の曲が刺激的な歌詞で昨日の高橋優と男性ソロは変態ばかりか

と思ったり。

このCDはライブチケットとセットでネット販売のみとか

歌詞が不穏当なのでメーカー自主規制よねきっと。

続いてRabbit

大塚愛こんなことしてたのね。

新人バンドだけどベテラン?なので安定したパフォーマンスで期待以上。

阿部真央。

女性ソロときいて病んでる系かとおもいきや

ミニスカハイヒールでジャンプする元気娘でした。

声すげーでてて素直にかっこいいと思った。

GOING UNDER GROUND

この時点でGALAXYおしてるのを確認。

andropのときは20分以上おしてた。

OGRE YOU ASSHOLE

かなりディープな方向へ。

3曲しかやらなかったものね。

あれは好みがわかれますな。私はよかったけど。

足が限界だっとちょうどいい所でcapsule

上の方に座ってたので音悪すぎて残念。

ライブはポジショニング大事よね。

WHITE ASH

初めてライブみる。やっぱりのび太かっこいい声だ。

今年のしめは10-FEET

これも久しぶりでしたね。

1曲めですぐ後ろでサークル展開されたので逃げて行ったら

そっちで次の曲でもっとでかいの展開されたので押し戻された。

久しぶり過ぎて知らない曲が多々あり

知ってる曲もこんなノリだっけ?みたいな。

でも最後のgoes onは最高だった。

超高速で回ってる人たちも楽しそうに見えた。

Cherry Blossomって今タオル投げるんですね。

後ろに移動してたのでタオル舞い散ってるのよく見えて楽しかったです。


セットリスト

フジファブリック
STAR
徒然モノクローム
モノノケハカランダ
Small World
星降る夜になったら
銀河
夜明けのBEAT
Sugar!!


ACIDMAN
最後の国 (introduction)
シンプルストーリー
ストロマトライト
赤橙
spaced out
アルケミスト
新世界
ある証明
ALMA


マキシマム ザ ホルモン
ポリスマンファック
maximum the hormone
「F」
ロック番狂わせ
ミノレバ☆ロック
falling jimmy
シミ
my girl
恋のメガラバ


サカナクション
『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
モノクロトーキョー
アルクアラウンド
僕と花 (sakanaction Remix)
ネイティブダンサー
アイデンティティ
ルーキー
夜の踊り子


OGRE YOU ASSHOLE
バックシート
フラッグ
ロープ

10-FEET
super stomper
JUNGLES
RIVER

Freedom
VIBES BY VIBES
その向こうへ
1sec.
蜃気楼
シガードッグ
ライオン
goes on

~ENCORE~
Cherry Blossom

PR
2012-07-15 16:24:26

ストレイテナー SOFT ACOUSTIC TOUR FINAL 2012.7.14@渋谷公会堂

テーマ:live
全席指定はお隣りのNHKホール以来かな。
あの時は自席で立っていたけど今回は座って聴いていました。
開演前にステージセットの撮影ができたりといつもとは違った感じです。
本編は二部構成で
一部
TRIBUTE
Phantasien
Tonless Twilight
TOWER
DJROLL
SAD CODE
Starless Coaster
You and I
EVERGREEN
Farewell Dear Deadman
Blue Sinks In Green

二部
SIX DAY WONDER
LIVES
Dark Blue Day
REBIRTH
TENDER
MAGIC WORDS
KILLER TUNE
ネクサス
シンクロ

アンコール
Melodic Storm
ROCKSTEADY

という内容でした。
2012-02-27 22:48:20

DEVILOCK NIGHT THE FINAL 2012.2.26@幕張メッセ

テーマ:live

DEVILOCK NIGHT THE FINAL
二日目だけ参加。

一日目はなんかひどかったらしいですね。

私は、駅からの誘導がもう列ないのに遠回りだったのでリスバン交換に手間取ったくらい。

会場の配置が離れてるのでステージ移動が面倒だけどまあフェスだしということで。


AとBしか観てないけど持ち時間長めでよかった。
50分と40分かな?ロッキン系は45,35だしこの前のEMIはメインでも短かったからね。
SPECIAL OTHERSはコラボ観れたし、
ACIDMANはまさかの選曲。
ツアー期待してもいいのかな。
音楽的な満足度はかなり高いイベントだった。


ただ、最後のアーティスト21:20~は厳しい。
一つ前の20:00~がせいぜいでしょう。
5~10分押したしね。



セトリ

ストレイテナー
1.A LONG WAY TO NOWHERE
2.Discography
3.VANISH
4.Man-like Creatures
5.KILLER TUNE
6.KINGMAKER
7.イノセント
8.プレアデス
9.羊の群れは丘を登る
10.Melodic Storm
11.BERSERKER TUNE


9mm Parabellum Bullet
1.Lovecall From The World
2.Cold Edge
3.Discommunication
4.We are Innocent
5.Motorbreath
6.Wanderland
7.Supernova
8.Black Market Blues
9.Endless Game
10.Vampiregirl
11.新しい光
12.Punishment


SPECIAL OTHERS
1.AIMS
2.PB
3.あの国まで
4.空っぽ


ACIDMAN
SE.最後の国
1.Carve With The Sense
2.ストロマトライト
3.Ride the wave
4.River
5.リピート
6.Slow View
7.spaced out
8.ある証明
9.Your Song

2012-02-21 19:22:03

EMI ROCKS 2012.2.19@さいたまスーパーアリーナ

テーマ:live

EMI ROCKS2回目も行って来ました。


Base Ball Bearはトップバッターにふさわしい安定感とMC。

地上の星で登場した赤い公園はインパクトあった。

その後のThe SALOVERSは、ART-SCHOOL的な雰囲気を感じたり。

清竜人は前回よかったので楽しみにしてたのに、ミュージカル調でびっくりした。

でも、そういうのはもとめてなかったんだけれども。

雅はギターすごいね。ゲストもいたしなかなかよかった。

the telephonesの時はサークルが近くで発生したから場所が悪かった。

James Ihaは紹介ビデオで興冷め。洋楽聞いてない層がメインだからって

ああいうのやられるとちょっと。

東京事変は見納めなので見れてよかった。

旗持ってる人もずいぶんいたし人気ですね。

ストレイテナーはDISCOGRAPHY久しぶりに聴いた。

最近フェスでしか観てないのでBERSERKER TUNEなのよね。

そういえばKILLER TUNEやらなかったな。

ACIDMANはSE最後の国でみんな手を鳴らして登場を待つのはやっぱりいいね。

リピートの手拍子はあまり好きじゃないけれどね。

そういえば、テナーからアシの転換時間のBGMタイミングよく赤橙かかったな。

転換のBGMは古い順に各年代の代表曲をかけてたみたいです。

最初はさっぱりだったけど、最近のはだいたいわかるね。


9mmは体調不良でパス。

最後のセッションがきになったけど、All You Need Is Loveだったらしいですね。

寺子屋のEmiだったら悔しいなと思ったんだけれど。まあこれはこれでこの場限りなんですけど。



セットリスト

東京事変
01. 新しい文明開化
02. 今夜はから騒ぎ
03. sa_i_ta
04. 能動的三分間
05. 空が鳴っている
06. 閃光少女
07. 群青日和
08. キラーチューン


ストレイテナー
01. A LONG WAY TO NOWHERE
02. DISCOGRAPHY
03. VANISH
04. イノセント
05. 羊の群れは丘を登る
06. Melodic Storm
07. BERSERKER TUNE


ACIDMAN
01. world symphony
02. ストロマトライト
03. 赤橙
04. リピート
05. ALMA
06. ある証明

2011-12-31 20:33:58

COUNTDOWN JAPAN 11/12

テーマ:live

毎年恒例のCDJ今年も参加しましたので軽くレポ。

29日は当日券も出たとのことで適度な人数。
これくらいが快適。
一発目ASIAN KUNG-FU GENERATION はなんと君繋ファイブエム再現セトリでドストライクでした。
今のアジカンの音で聴く君繋ファイブエムはかっこよかった。

チャットモンチーは二人になってどうなるのかと俺を含めみんな見に来ていたんでしょうけどおもしろいですね。
いろいろチャレンジしていて、まだ試行錯誤中のような印象も受けましたが二人で頑張るぞという感じは伝わってきたかも。どうなるんでしょうね。

ZAZEN BOYSは昇り龍~のフレーズが今回ぴったり。

ART-SCHOOLもメンバー抜けちゃうんだね。
メンバー交代激しすぎるけどよく続いてるよ。
エフェクター壊れるトラブルがありアンコールが押して
EARTHより遅くなったみたいで最後入ってくる人も。
クロークが混んで大変だった。


30日。
海浜幕張駅からの人の流れで今日は多いなと思いましたが、過去最高38,000人入れたとか。
今回はいつになくEARTHからコンコースへ誘導してたけど
神社があってコンコース通りにくかったな。
ASTRO分の飲食店減っているし、人増やすなら飯とか動線には気を配って欲しい。
去年の配置でいいのに。
COSMO、MOONが広くなったのは改善だったけれど。


そんなわけで最初は9mm。

で、テナー。2011年は2月のライブはインフルで行けなくて、アルバムツアーはチケ取りそこねるしRIJF以来2回目。
かなりよかった。Lightningも安定してたし、まさかのYES, SIR。
他は無難なセトリだけどやっぱりテナーいいわと思うライブだった。
2012年は何度もみたいな。

ホルモンはMCが相変わらず面白かった。

そしてACIDMAN。
ACIDMANは夏のRIJFの時最高だったけど、
今日はそこまででもなかったかも。
赤橙なしなんて珍しいなと思ったり。
でも、個人的にはなくていいけど。

最後はバンアパ。
いい〆になった。
アンコールで星に願いををやるとはね。
原さんの一本締めにて30日終了。





セットリスト



ASIAN KUNG-FU GENERATION
フラッシュバック
未来の破片
電波塔
アンダースタンド
夏の日、残像
無限グライダー
その訳を
N.G.S
自閉探索
E
君という花
ノーネーム


Base Ball Bear
夕方ジェネレーション
祭のあと
yoakemae
BOYFRIEN℃
十字架 YOU and I(ダンス湯浅将平)
スイミング・ガール
海になりたい
新呼吸
LOVE MATHEMATICS
CRAZY FOR YOU の季節


9mm Parabellum Bullet
Discommunication
Survive
Mr.Suicide
Vampiregirl
Black Market Blues
銀世界
カモメ
新しい光
Talking Machine
The Revolutionary
Punishment


ストレイテナー
VANISH
Man-like Creatures
KILLER TUNE
REMINDER
Lightning
瞬きをしない猫
YES, SIR
羊の群れは丘を登る
Melodic Storm
BERSERKER TUNE


マキシマム ザ ホルモン
maximum the hormone
「F」
爪爪爪
ぶっ生き返す
シミ
my girl
恋のおまじない
ロックンロール・チェンソー
握れっっ!!


ACIDMAN
最後の国
CARVE WITH THE SENSE
ストロマトライト
FREE STAR
リピート
UNFOLD
ある証明
ALMA


the band apart
flower tone
Game,Mom,Erase,Fuck,Sleep
Eric.W
the sun
higher
taipei
Mercury Lamp
light in the city
Photograph
I love you wasted junk&Green
en
When You Wish Upon A Star

2011-08-07 23:19:48

ROCK IN JAPAN FES.2011

テーマ:live

8/7に参加。

今年はひたちなか市長のコメントまで出したくらいで

本当にどうなるのか心配でしたが無事開催されてなにより。

JのTONIGHTにあがったのが一番良く覚えている。

アンプのカバー黒くしちゃったことと。

やっぱり、かっこいいんだがRYUICHIのVoがいいね。



数カ月後に書いてるものであまり覚えてないので

あとはセットリスト


ストレイテナー
1.VANISH
2.VANDALISM
3.KILLER TUNE
4.Man-like Creature
5.SIX DAY WANDER
6.クラッシュ
7.羊の群れは丘を登る
8.YOU and I
9.REMINDER
10.Melodic Storm
11.BERSERKER TUNE



ACIDMAN

SE 最後の国
1.world symphony
2.ONE DAY
3.Final Dance Scene
4.River
5.赤燈
6.FREE STAR
7.ALMA
8.ある証明
9.飛光



9mm Parabellum Bullet

1.The Revolutionary
2.Survive
3.Discommunication
4.Living Dying Message
5.Cold Edge
6.Scenes
7.キャンドルの灯を
8.カモメ
9.Black Market Blues
10.Termination
11.Talking Machine
12.新しい光



2010-12-31 22:34:59

COUNTDOWN JAPAN 10/11

テーマ:live

29日、30日に参加しました。

29日。
13時前に会場着。クロークも混まずに通過。
当日券あったらしいので空いてる。
オフィシャルグッズ売り場の位置が逆になったのね。

アースに向かう途中ちょうどドロリッチを配っていたのでもらう。たまたまほとんど並んでいなかったけどこの後は見たときは毎回行列がすごくてコスモの列と間違えるくらいだった。

まずはBase Ball Bear。
ゲストがきたりして賑やかなステージ。

その後スタンプラリーをしたりしながら会場内を回った。
今年はカウントダウンの時計があったり毎年会場も進化してますね。チケットも初めて参加したときからずいぶん高くなったけど。


Pay Money To my Painをちょこっとみてアストロへ。
パク森カレーおいしいけど腹ペコにはもうちょっと食べたかった。

ピエール中野DJはAKB48の会いたかったでスタート。
すごい盛り上がってたけどAKBであれだけ盛り上がれるとは思わなかった。アイドルソングなだけあってキャッチーだし盛り上がるか。他にはXジャンプしてたり色々楽しかった。


次はACIDMAN。
スピーカーの前だったのもあるかもしれないけど、声よくでてたしいいライブだった気がする。やっぱりかっこいいね。イチゴのMC微妙だけど。


藍坊主

最後の曲が良かった。


People In The Box
久しぶりに観れた。いいね。コスモ・ムーンクラスでは一番好きだ。


東京スカパラダイスオーケストラ
安心のステージ。


9mm Parabellum Bullet
始まる前からテンション高い集団が近くにいたけど案の定走ってた。微妙に避難。
ライブ自体はよかった。知ってる曲のほうが少ないけど楽しめた。というかトリの時間長いんだね。アンコールいれて1時間20分くらいある。アースは普通45分なのに。




30日。
30日は完売ということで人多かった。
クロークでまず実感。29日は全列使ってなかったしね。
会場内も人多すぎ。そろそろ拡大ヤメテとここ数年思ってる。
まずandrop
こういうのけっこういるといわれそうだけど大好物です。
声がいいね。


[Champagne]
こちらも同じ系かと思ったらもう少しとんがってた。


serial TV drama
ちょっと面白い感じだったのね。


OKAMOTO'Sは目の前で入場規制だったので列を抜けてご飯。


佐野元春
さすがのステージ。


曽我部恵一BAND
名前はよく聞くけど聴いたことなかった。でもさすがにいいね。また観たいと思った。

マキシマム ザ ホルモン
さすがホルモン。アースがいっぱいだった。

OGRE YOU ASSHOLE
サウンドチェックの時にコインランドリーやってたので本番でやらないのかと思ったら案の定。でもセトリは満足。楽しかった。


the telephones
ライブでしか曲を聞かないのでほとんどわからないけどノリだけで盛り上がれる。ギャラクシーいっぱいだった。アースでもいいのにね。


ストレイテナー
テナーで今年のライブ納めができるのはうれしいんだけれども今回電車で最後まで観れないことがわかっていたので複雑。いつも通りいいライブだったけどいつも通り過ぎてフェスのトリだから盛り上げてやろうとかはないよね。前のトリの時はアンコールやらなかったし。どんどん盛り上げてくバンドが人気な昨今ではつらいかな。まあそういうファンはいらないと思っているのかもしれないけど、ある程度売れ続けなければならないわけでもあるので。
と好きなバンドなだけに心配にもなった。


セットリスト

ACIDMAN
A beautiful greed(introduction)
±0
ストロマトライト
波、白く
FREE STAR
赤橙
2145年
ALMA
Under the rain
ある証明


People In The Box
日曜日/浴室
ベルリン
天使の胃袋
レテビーチ
完璧な庭
旧市街


OGRE YOU ASSHOLE
ステージ
ヘッドライト
ピンホール
バランス
フラッグ
アドバンテージ


ストレイテナー
OWL
KILLER TUNE [ Natural Born Killer Tune Mix ]
クラッシュ
Birthday
VANDALIZE(新曲)
VANISH
Man-like Creatures
CLONE
SIX DAY WONDER
BERSERKER TUNE
瞬きをしない猫
Little Miss Weekend
Discography
Melodic Storm


Farewell Dear Deadman
ROCKSTEADY

2010-12-27 22:39:22

LUNA SEA REBOOT@東京ドーム 12/23

テーマ:live

念願のLUNA SEAワンマン初参戦。
自分が音楽聴き始めて最初にハマったのがLUNA SEAなので特別なのです。

東京ドームクラスのライブなんて普段行かないので、入場どうなるのかなと思っていたら案の定開場が遅れたので丁度いいくらいに着いた。座席は1Fスタンド中央からやや右。ネットが微妙に邪魔だし遠いけど全体を見るのにはいい場所だった。ドーム規模のステージだと演出がすごいしね。今回の花道はおもしろくて花道に囲まれたところにセンターシートがあった。あの席はすごい近さですね。ステージはなんかミニ紅白歌合戦みたいに思えてONDのほうがよかったなと思ったり。

定番のSEからLOVELESS。ついにLUNA SEAのライブにこれたんだと実感して嬉しくなりました。序盤は自分もじっくり観ていたけど、演奏も確かめるような感じな気がしました。中盤からはノッてきてTONIGHTは泣きそうになった。もう終わっちゃうのかと。きよしこの夜はすごいですね。きれいだった。ライブはあっという間で、また観たいと思ったし3日間これるひとは幸せだなとも。そしてセトリを確認して本当に羨ましかった。



01. LOVELESS
02. PRECIOUS...
03. G.
04. SLAVE
05. TRUE BLUE
06. Sweetest Coma Again
07. LUV U
08. gravity
09. UNTIL THE DAY I DIE
10. VIRGIN MARY
11. Dr & Bass Solo
12. Be Awake
13. BREATHE
14. STORM
15. DESIRE
16. TIME IS DEAD
17. ROSIER
18. TONIGHT

-ENCORE-

EN1. I for You
EN2. Days of Repetition(新曲)
EN3. Dejavu


EN4. IN MY DREAM (WITH SHIVER)
EN5. WISH
EN6. FOREVER & EVER

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>