May 18, 2006

ボウケンジャー

テーマ:from 携帯
ボウケンイエローもボウケンピンクも中の人は男ですか…
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 02, 2006

DS DO-SURU

テーマ:from 携帯
ニンテンドーDS、そろそろ買ってもいいかなとか思ったんだけど、どこもかしこも売り切れだそうじゃないですか。

手に入らないじゃないですか。

どうするんですか。

メトロイドはもう注文済みですよ。

本体と同時にBLEACHいこうかと思ってますよ。

Macはwi-fiできないじゃないですか。

どうするんですか。

またオフライン時代を歩けってことですか。

そうなんですか。

いいから本体売ってください。

売りなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 25, 2006

DOOM

テーマ:from 携帯
メッセサンオーリニューアルオープンということと、来週からDOOMの映画が公開ということで、 DOOM3限定版と、BLACK アジア版を買ってきた。

詳細はのちほど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 17, 2006

悪役

テーマ:from 携帯
悪役がかっこいいと、主人公も光る。光あるところにかならず闇があるように、お互いを照らし、覆いあう対の存在。
ゴクウにベジータやフリーザがいるように。
X-MENにマグニートーがいるように。
幽助に戸愚呂がいるように。
仮面ライダーブラックにシャドームーンがいるように。
ソリッドスネークにリキッドスネークがいるように。アムロにシャアがいるように。
アンパンマンにバイキンマンがいるように。
インリンにレイザーラモンHGがいるように。


そして、最近熱い悪役は、魔法戦隊マジレンジャーにでてくる冥府神ダゴン。赤い色の魚の頭のやつ。

最高。

どうでもよかったけど、日曜の朝はなんとなくだらだらTVはつけていたマジレンジャーにズババンときた。シュビビンときた。

あの威厳といい、卑怯っぷりワルっぷりといい、強さっぷりといい、声が大塚明夫っぷりといい、赤さといい、


最高。


登場以来ビデオ録って何回もダゴンのとこだけみてる。


ダゴン最高。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 16, 2006

マクレーンなのか、ビッグスなのか。

テーマ:from 携帯
いつもいつもお前は派手にやり過ぎなんだ。限度ってもんをしらないのか。
って、署長とか部長とかに怒られて、始末書とか書かされて、自宅謹慎処分とか言われて、自宅に帰ろうとしたら難関な事件が起きて、仕方ない、謹慎処分はおあずけだとか言われて、現場に急行したら、頭だけは良さそうなFBIが、ここはFBIの管轄だ。おまえらロス市警は家でミルクでも飲んでなとか言われて、じたばたしてるうちにFBI痛恨のミスして、ざま-みろってことになって、俺は犯人の思考の裏をかいたりしてうまく突入して、ビルとか倉庫とかで派手に弾幕はって、ていうか突入するってわかってたのにハンドガンしかもってなくて、敵はMP5やウージーなんか持っちゃったりして、でもそれを奪って、雑魚倒してたら、大切な人を人質にとられて、絶体絶命なんだけど、人質自力で脱出して、最後はとりあえず素手で殴りあい、鉄パイプでクビ絞めとかしちゃって、結局ラストは銃?みたいな結末で、でかいヤマを解決したのに昇進はずっとしないなんていうロス市警の警官になりたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 15, 2006

メタルギアソリッド3

テーマ:from 携帯
メタルギアソリッド3 サブシスタンスを買いました。

オンラインを数時間楽しんだ感想。

とても練り込んで作ってあって、楽しめる作りなんですが、3人称視点なため、まがり角ではカメラでまわりこんでのぞけます。
 そのため、どんなに忍び足でこっそり近づいても、相手からは丸見えだったりで、肝心のスニーキングが楽しめないのが残念。

射撃の正確性もなんか微妙で、おそらくどんなに距離が離れても、初弾はまっすぐ飛ぶ。なので、ヘッドショットも容易にねらえたりする。

ガチで射撃や戦略を楽しむFPSとは分けて、メタルギア独特の遊び方を見つけるのがいいかもしれないと思った。
段ボールとかカムフラージュを利用してかくれんぼとかね。
単純に鬼ごっことか。


あと、キャンプ多いです。そしてさっきの射撃の妙な正確性もあり、キャンプ最強。
デスマッチに関しては相手を倒す以外に目的はないので、キャンプしてる人たちを止める手立てはなく、ただ時間が過ぎ去っていくのを待つしかない場合もよくある。


こういうゲームをやればやるほど、カウンターストライクがいかにできた作品かがわかる。

いいんだけどね。おもしろいんだけどね。対戦ツールとしてはバランスとかが微妙で、協力ミッションとかがあればよかった。


ただ、オンラインはこのゲームの多々あるコンテンツの一つでしかないので、ほかにもゲームを楽しむ要素はいっぱいある。
自分は初回特典であるムービー集が本来の目当てなので、それが見れるだけでも充分買い。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 12, 2006

vodafoneの

テーマ:from 携帯
ラブ定額って、同性のLOVERSにも適用されるのかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 29, 2005

ゲーム離れ その2

テーマ:from 携帯
やっぱ、ゲームから離れると記事になるネタが減りますね。

いや、ほんとはネタはあるんだけどね、アメコミとか仮面ライダーのこととか映画とか。
でも、どれも長くなりそうで、とりとめもない記事になりそうで、うまくまとめようとするとそれ相応の時間が必要になりそうで。

きままにゲーム情報やら日記やらを書くにはたいした情報もなく、ぐだぐだゾーンです。



DSとかPSPとか欲しいとは思うけども、今は新しい本体を買ってゲームをやるバイタリティもなく、これが若さか…としみじみに。

芸能人がよく言う、『好きなゲームはテトリスです』は『私ゲームはやりません』と同じ意味だと思う今日この頃。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 20, 2005

ゲームから離れようと思うこと

テーマ:from 携帯
常々思うんですが、ゲーム離れしようかなと考える時に限ってなんかめぼしいものが発表される。

FF4が発売され、あとFF5とFF6でもうゲームはいいかな-とか思った矢先にヴャルキリープロファイルの新作がくる。ほんとにもう。


ゲーム自体ほとんどやらなくなったし、離れてるといえば離れてるんですが、ファミ通はなかなかやめられない。
町内会がおもしろい。
町内会だけで、たぶん今のジャンプよりはおもしろい。

ゲーム離れするためにはまずファミ通を買うことをやめなければならない。

しかし、がんばってゲームもファミ通もやめたとしても、今の時代はネットがある。簡単に気軽に情報が入手できてしまう。情報が入ると、やっぱりゲームをやりたくなってしまう。

むずかしいよね、なかなか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 01, 2005

体験版について色々

テーマ:from 携帯
CDは試聴やレンタルがあって、DVDもレンタルがあって、PCゲームは値段が高いけれど、ほとんど体験版があって、フリーのソフトも少なくはない。

けれど、家庭用のゲームってのは値段が高いわりに体験版のあるソフトってのは少なく、そのくせ大胆に作りがあまいものもあり、博打の要素が高い。

ロムの時の話ならわかるけど、DVD全盛期の今なら、体験版を雑誌や店頭でジャンジャン配布するのも無理な話でもないんじゃないかと思ってみたけど、そうか、PCはオンラインで流せてコストがかからないから体験版がだせるのか。

あぁ、でもそれならなおさら、XBOXや一部のPS2にはオンライン環境とハードディスクがあるのだからそれを有効に活用すればよいのに。

XBOXで音楽入れる以外でハードディスクを使いきる人ってどんだけいるよ。

そういえばNDSやPSPでは特定のスポットで体験版がダウンロードできたっけ。これからはWi-Fiでどこでもそういうのができるようになるのかしら。

XBOXも、360になってLIVE周りのバージョンアップによってそういう環境がよくなるのかしら。

とにもかくにも、体験版、大事。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。