October 11, 2007

カ、カカカカカカカ!!!!!!!

テーマ:ブログ
カカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカカ・・・・・・・

カードヒーローの続編が!

あの、カードヒーローの続編がついに!!!!!!!!!

任天堂スクリーンショット集 ~ニンテンドーDS編(GAME WATCH)記事一番下の方


DS持っててよかった。
ほんとうに良かった。

っていう勢いで復活しちゃった。
お久しぶりでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 13, 2007

Batman GOTHAM by GASLIGHT

テーマ:アメコミ
HELLBOYを描くよりも数年前にMike MignolaがDC COMICSで
Batmanのペンシラーを務めた作品。

Mike Mignolaともう一人の作品の2話掲載で112ページ。

HELLBOYの時よりも若干リアルなフォルムでそれはそれはかっこいいです。
バットマンのスーツは着ているもの、という見せ方もいい。
印象的な影の描写はすでに確立されていて、それがまたバットマンの
世界観にピッタリです。





Brian Augustyn, Mike Mignola, Eduardo Barreto, P.Craig Russell
Batman (Batman)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 12, 2007

最近の色々

テーマ:ブログ
こんだけ更新の間隔が空いたのは久しぶり。
オレサマ オマエ マルカジリ。
こんばんわ、エンタブです。


最近観たり買ったもの。

『300』
最高でした。マトリックス公開から10年近く経ちますが、
ようやくそれを越えるCG映像と迫真の演技にただただ感動。

『グエムル 漢江の怪物』
グエムルの生々しいヌメヌメした感じはすごかったです。
でも、CMのカットに期待しすぎてなんだか。

『マイアミ・バイス』
さすがマイケル・マン。
『ヒート』以来の最高の銃撃戦。
ジェイミー・フォックスは作品を重ねるごとに渋くなってきます。
ジェイミー・フォックスと言えば、新作の『THE KINGDOM』も
おもしろそうです。

『16ブロック』
リーサル・ウェポンのリチャード・ドナーによる王道クライムアクション。
くたびれたブルース・ウィリスがメタルギアソリッド4のスネークみたいで
かっこいいです。
でもオチも王道。

『バイオハザード4』
廉価版買いました。
でもPSXがゲームディスクを読み込まなく、まだ1回しか
プレイできてないです。
FPSに近くなったといってもやっぱりバイオはバイオ。
驚きと恐怖に満ちています。
チェーンソー恐い。

『メタルギアソリッド アニバーサリーコレクション』
これもディスクが見込まないんですが、
PS1のほうは読み込んだので、1作目をプレイ。
当時プレイしていた時は高校生くらいで、その時は銃だの特殊部隊だのには
なんとも思っていませんでしたが、今やってみると、
当時としてはすごくリアリティに富んでいたんだなぁとしみじみ。
すべてを3Dにし、カメラを動かせるというのも当時を考えるとさすが。

逆に、バイオハザードは背景を2Dに落として、カメラを固定することによって
処理を軽くした上に、恐怖感をあおるという画期的なアイデアに、ようやく
気づかされました。


HITMAN』も映画化なんですね。
ゲームの1作目がモチーフっぽいです。
でも、今時2丁拳銃ははやらないかと。

BMW PACE
BMWのフラッシュサイト。
水彩画をベースにしたレースゲームがとてもいいセンスです。
アナログなデジタル。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
July 09, 2007

07/09

テーマ:ブログ
この間、『パパとムスメの7日間』を録画しておこうとしていたんですが、
同時刻にはNHKではマチュピチュのインカ文明特集。
マチュピチュが勝ちました。
でもマチュピチュというよりインカのミイラがメインすぎてつまらなかった。

パパムスのほうは、男女の心と体が入れ替わるというわりと昭和の頃に
ありがちな設定ですが、新垣結衣主演とあっては観ないわけにはいけません。

どっちもすぐ再放送するとは思うんですけどね。


男女入れ替わると言えばインテルのCMもけっこう好きです。
結局この手の設定って、誰もが興味と憧れがあって楽しめるんですよね、きっと。



ちょっと前のドラえもん。ジョニー・デップがでると宣伝していたのに、
出たのは5秒くらい。しかも台詞なしでそっくりなわけでもなく、
果たしてこれで出演と言っていいのか?と思うくらい。
あれを観ていったい誰が満足するんでしょうか。
内容もおもしろくないだけに、最近のドラえもんはひどすぎ。


逆にクレヨンしんちゃんのほうは、近日中に○○がでます。
こちらはちょい出演というより
むしろ番組ジャックくらいの規模なので、期待できるかと。
名前は言えませんが、夏休みにテレビ朝日の番組で宣伝する必要のある
タイトルと言えば…、わかる人にはわかると思います。



っていう記事を前に書いていて、保留のまま。ということが最近多いで
す。
後でもう一回見なおそ、の後がないままお蔵入り。毎週毎週…。



パンテーンのCMもけっこう好きです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 11, 2007

今年は

テーマ:ブログ
南明奈がグングンきそうです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 02, 2007

だらだら休暇

テーマ:ブログ
久しぶりに土曜にも休みが取れたので、今日はダラダラと過ごしました。
ダラダラと『あたしンち』観たり、『カーズ』観たり。

『カーズ』は特に車好きではないので敬遠していたけれど、
さすがピクサー。車が好きだろうがなんだろうがおもしろい。

あんなに表情が豊かで、
動きがおもしろいなんて。
車の質感はもちろん、車の塗装の違いもでていて
車によってちゃんと、ボディに映る背景の映り込みも変わっている。

日本での興行収入はゲド戦記と時期がかぶっていたことによりかなり少なかったようですが、
存分に楽しめます、カーズは。





ポケモ

「のだめ」効果で最近ラフマニノフのピアノ協奏曲2番と、
ハイパーストリートファイターIIアニバーサリーエディションを買い、
あとポケモンの劇場前売り券をいただきました。
地味にデオキシス引換券もついていますが、いったいどうすれば…?


今までは指揮なんて気にしていませんでしたが、
同じ曲でも、指揮によって曲のイメージが全然変わるもんだというのを知り、
クラシックの聴き方も少し変わってきました。
あぁ、なんて美しいラフマニノフ・・・。
コミックスはようやく9巻まで買い、いよいよ盛り上がってきたところです。


ハイパーストIIのほうは・・・なんで買ってしまったのか正直わからない。
勢い?懐古?しいていえば劇場版ストリートファイターII(アニメの方)の映像が
収録されているから?しかしその劇場版の方も地雷?
「もっと英語漬け」を買えばよかったな・・・。


カニ

友達の彼氏が、ファンからカニをもらったけど、いらないから友達がもらい、
その友達だけでは食べきれない量だったのでさらに僕のところまでカニがきました!
タラバです。タラヴァです!
彼氏のファンの方、グッジョブ。

Wiiリモコンよりもでかいカニの足なんて食べたの初めて!
とてもおいしくたらふくいただきました。
タラバを食うと、今まで食ってきたカニすべてを否定できるほどでかい。
ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 10, 2007

スター・ウォーズ

テーマ:映画
スターウォーズあと2作の公開を発表

前々から言われていたテレビ版とアニメの3D版が正式に発表されたそうです。
ジョージ・ルーカス監督の言うことだから正式発表されないといつになるかわからないし、
実際発表されてもいつになるかわからないのですが、これで
ようやく衛星放送に加入することになりそうです。

3Dアニメのほうのスター・ウォーズは公式のほうでヨーダの画像がちょっとだけ載っていました。
もともとのCGのヨーダもよかったけど、これはこれでおもしろくなりそうです。



英国で最もリピートされた映画は「スター・ウォーズ」3部作

もうひとつスター・ウォーズの話題。
男性が最も繰り返し見た映画トップ5
1 「スター・ウォーズ」3部作
2 「エイリアン2」
3 「ターミネーター」
4 「ブレードランナー」
5 「ゴッドファーザー」

女性が最も繰り返し見た映画トップ5
1 「ダーティ・ダンシング」
2 「スター・ウォーズ」3部作
3 「グリース」
4 「サウンド・オブ・ミュージック」
5 「プリティ・ウーマン」

イギリスでの話なのでもっと紳士ぶった映画かと思いましたが、さすがスター・ウォーズ。
万国共通。アメリカでの調査でも変わらないでしょう。
意外なのがエイリアン2の2位。
やっぱりエイリアンは2作目がおもしろいということですね。
イギリス紳士も色々とぶちまけたいんだと思います。

「その子から離れない、このバケモノ野郎!」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 04, 2007

ようやく連休

テーマ:ブログ
お久しぶりです。

ほんとにお久しぶりになってしまいました。
最近は毎日が、一時間が、10分がとても早く過ぎていく日々です。
この間桜が咲いていたと思えば、もうすでにツツジが咲いています。
人生あっというまです。


最近気になる番組は「The World of GOLDEN EGGS」。
シンプルな3DCGのアニメーションなんですが、キャラクターのノリとテンポがよく、
非常におバカでおもしろいです。
アメリカのハイスクールをメイン舞台としていて、しゃべる口調は渋谷系のノリ。
アメリカンな香りがするけど、スタッフは日本の人みたいです。




日本では6月に公開予定の「300」のトレイラーがいい感じです。
ほとんどがグリーンバックの合成セットで撮影が行われたということで、
またCGか…と思い敬遠してましたが、トレイラーを観ると背景がCGなんてのは忘れる程の
ダイナミックな熱演。男と男のぶつかり合いに圧倒です。

スペクタクル+マトリックス的な斬新なCG&演出のような印象を受けました。
監督が「ドーン・オブ・ザ・デッド」のザック・スナイダー監督ということもあり
ひとひねりふたひねりある、かっこよくもおもしろくもある映画かもしれません。
久々に沸いたトレイラーでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 12, 2007

映画のチケット

テーマ:ブログ
しん

4月21日から公開の劇場版クレヨンしんちゃんの前売り券をいただいたんですが、
微妙に使いにくいです。
誰と観に行けばいいんでしょうか、この映画。

クレヨンしんちゃんではデートにも使えないし、
友達だって観に行ってくれないだろうし、
無理して連れてったところで楽しめなかったら意味ないし。
じゃあ一人で観に行けば無難なんですが、
映画が映画で、ゴールデンウィーク中で家族連れだらけだろうから
なんだか疎外感ありそうでです。

子供がいれば簡単に一緒に観に行けるんですけどねー。

ほんと、微妙です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 10, 2007

ヤッターマン実写映画化!

テーマ:映画
今度は「ヤッターマン」「ガッチャマン」が実写映画化!(eiga.com)
「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化(痛いニュース)


「妖怪大戦争」の三池崇史、キューティーハニー」や「デビルマン」の
デザインを手掛けた寺田克也。
「デビルマン」のデザインを手掛けた寺田克也。
「デビルマン」のデザインを手掛けた寺田克也。
「デビルマン」のデザインを手掛けた寺田克也。
「デビルマン」。
「デビルマン」。
「デビルマン」。
「妖怪大戦争」「デビルマン」「妖怪大戦争」日活「デビルマン」
「妖怪大戦争」「デビルマン」「妖怪大戦争」「デビルマン」
「妖怪大戦争」日活「デビルマン」「妖怪大戦争」「デビルマン」

この化学変化は、今世紀最強の映画ができそうな気がします。
いいかげん邦画のこういう姿勢はなんとかならないもんですかね。

ガッチャマンの監督はまだ未定らしいので、ほのかに期待しています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。