December 01, 2008

12/1

テーマ:ブログ
14

xbox360のFAR CRY2とミスト。

FAR CRY2はボチボチ遊んでますが、圧倒的な広さがあり、移動に時間がかかる。
それがリアルなのだから良いことなのか、ゲームとしてどうなのかは別として、すごい。
リアルタイムで天候が変わるのはもちろん、火を放つと風に流されて、木で造られた建物にも
燃え移ったり、しげみに隠れるとちゃんと敵が気づかないで通り過ぎたり、
自然をダイナミックに利用したゲーム。そしてAIの頭もいい。
ほんとになんでもありで自由度が高い。


そして映画ミスト。
いやーいい映画でした。
限りなくB級テイストの映画なんですが、ひとつひとつの質が高く、
結果的に普通以上におもしろい映画。
それ以上は言えません。



あと、iTunesでThe Policeの最新ライブアルバムを買いました。
ほとんどが3人のメンバーだけで演奏されているらしいですが、
シンプルなサウンドが臨場感があって、たまらない。
シンプルが故に何度聴いても飽きさせない作りがいいです。



もひとつ、liveアーケードでは念願のPortalを購入。
さくっと終わってしまったんですが、非常にいい世界観とやりがいのある
ゲームデザインでした。
Valveはテクスチャーのセンスがいい。
ただ壁に一枚貼るにしても、とてもリアリティがあります。
後半に進むにつれてのストーリー展開もドキドキでした。




11月はそんなに忙しくないと思っていたらまさかのプレゼン制作が何本か飛び込んできて、
制作部はプレゼン祭りに。企画に制作にと、いろいろ大忙しのてんやわんやでした。
少ない時間の中でプレゼンのプロト(実際webで使われるものの機能限定版)をいくつか
作ったり、ショートムービーを作ったり。

時間が少ないのが難点ですが、プロト作りがバグとか細かい仕様を気にせず、
演出としておもしろいところだけ作り込めるのでけっこう楽しかったりします。
プレゼンが通らなければ結局なんの意味もないですが・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。