May 27, 2008

これまでのあらすじ

テーマ:ブログ
専門学校

アニメーション撮影

広告イラストレーター

アニメーター

Webデザイナー ←今ココ


いろいろあったけど、ようやく落ち着いた感じ。
今の仕事は常にたいへんだけど、モノを作るのは非常に楽しいし、
自分がガシガシ成長していくのもおもしろい。
やっぱりチームでモノを作るのは色々刺激があっていいなと思う。
あ、アニメーターはああ見えて個人戦です。



ということで、やっと次世代機(?)にも手がだせると思いきや、プレイする時間が見つからない。
バトルフィールドにはなんとか間に合わせたいところです。


DS版ゼルダは先月にどっぷりプレイしてクリアしました。
さすが、ゼルダ。
脳トレなんかよりもゼルダやったほうが頭使うよ。

レイトン教授は解けない謎がけっこうある。
というか、たいていは実証すれば解けるものなんだけど、
わりと面倒くさい。あのメモ機能はあまり役に立たない。
でも、良作。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 19, 2008

バレーなんて

テーマ:ブログ
土曜日はハチワンダイバーが。
日曜は猟奇的な彼女がバレーの延長のせいで半分しか録画できてなかった。
バレーなんて大嫌いだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 04, 2008

書いた内容を検索可能で、どこに貼ったのかもわかる付せん紙

テーマ:ブログ
書いた内容を検索可能で、どこに貼ったのかもわかる付せん紙「Quickies」 (GIGAZINE)

これは欲しい。
想像もつかないというより、実際こんなことができるなんて思ってもみなかった。
ほっておくとすぐ付箋紙だらけになるので本当にあると便利そう。

メモ帳も作ってくれると非常に助かる。
これはぜひ世界的に導入されるべきアイテム。

そしてこれが紙以外にも使えるようになったら、
リモコンとか鍵とかにもぜひ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 03, 2008

カリオストロの城

テーマ:映画
金曜ロードショーで観ました。

やっぱ最高。
ほんとすごい。

水の表現、風の表現、感情の表現。
絵がうまいとかそういうことではなくて表現の仕方がうまい。
むしろ描いてない。描かないことで表現してる。
宮崎駿初監督作品にしてもう、アニメーション映画の表現は確立している。


冒頭のカーチェイスも、この映画ならでは。
あのシーンは実写にはできない、アニメだけのもの。
アニメで撮る意味が感じられる。

ルパンが壁を走るシーンもそう。
あれを実写でワイヤーを使って撮ることもできるけど、
それは嘘くさい。

ルパンは別に超人でも忍者でもないけど、壁を走ることができる。
勢いで。
そういう勢いが自然で、気持ちいい。
そういうのがアニメーションらしい表現力だと僕は思うし、
撮影コストがかけられない日本の映画システムで、
世界に太刀打ちできる日本の力だと思う。


公開は1979年。
同じ年に機動戦士ガンダムも放映されていて、
すごい年だったんだなぁと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。