August 13, 2007

Batman GOTHAM by GASLIGHT

テーマ:アメコミ
HELLBOYを描くよりも数年前にMike MignolaがDC COMICSで
Batmanのペンシラーを務めた作品。

Mike Mignolaともう一人の作品の2話掲載で112ページ。

HELLBOYの時よりも若干リアルなフォルムでそれはそれはかっこいいです。
バットマンのスーツは着ているもの、という見せ方もいい。
印象的な影の描写はすでに確立されていて、それがまたバットマンの
世界観にピッタリです。





Brian Augustyn, Mike Mignola, Eduardo Barreto, P.Craig Russell
Batman (Batman)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 12, 2007

最近の色々

テーマ:ブログ
こんだけ更新の間隔が空いたのは久しぶり。
オレサマ オマエ マルカジリ。
こんばんわ、エンタブです。


最近観たり買ったもの。

『300』
最高でした。マトリックス公開から10年近く経ちますが、
ようやくそれを越えるCG映像と迫真の演技にただただ感動。

『グエムル 漢江の怪物』
グエムルの生々しいヌメヌメした感じはすごかったです。
でも、CMのカットに期待しすぎてなんだか。

『マイアミ・バイス』
さすがマイケル・マン。
『ヒート』以来の最高の銃撃戦。
ジェイミー・フォックスは作品を重ねるごとに渋くなってきます。
ジェイミー・フォックスと言えば、新作の『THE KINGDOM』も
おもしろそうです。

『16ブロック』
リーサル・ウェポンのリチャード・ドナーによる王道クライムアクション。
くたびれたブルース・ウィリスがメタルギアソリッド4のスネークみたいで
かっこいいです。
でもオチも王道。

『バイオハザード4』
廉価版買いました。
でもPSXがゲームディスクを読み込まなく、まだ1回しか
プレイできてないです。
FPSに近くなったといってもやっぱりバイオはバイオ。
驚きと恐怖に満ちています。
チェーンソー恐い。

『メタルギアソリッド アニバーサリーコレクション』
これもディスクが見込まないんですが、
PS1のほうは読み込んだので、1作目をプレイ。
当時プレイしていた時は高校生くらいで、その時は銃だの特殊部隊だのには
なんとも思っていませんでしたが、今やってみると、
当時としてはすごくリアリティに富んでいたんだなぁとしみじみ。
すべてを3Dにし、カメラを動かせるというのも当時を考えるとさすが。

逆に、バイオハザードは背景を2Dに落として、カメラを固定することによって
処理を軽くした上に、恐怖感をあおるという画期的なアイデアに、ようやく
気づかされました。


HITMAN』も映画化なんですね。
ゲームの1作目がモチーフっぽいです。
でも、今時2丁拳銃ははやらないかと。

BMW PACE
BMWのフラッシュサイト。
水彩画をベースにしたレースゲームがとてもいいセンスです。
アナログなデジタル。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。