May 10, 2007

スター・ウォーズ

テーマ:映画
スターウォーズあと2作の公開を発表

前々から言われていたテレビ版とアニメの3D版が正式に発表されたそうです。
ジョージ・ルーカス監督の言うことだから正式発表されないといつになるかわからないし、
実際発表されてもいつになるかわからないのですが、これで
ようやく衛星放送に加入することになりそうです。

3Dアニメのほうのスター・ウォーズは公式のほうでヨーダの画像がちょっとだけ載っていました。
もともとのCGのヨーダもよかったけど、これはこれでおもしろくなりそうです。



英国で最もリピートされた映画は「スター・ウォーズ」3部作

もうひとつスター・ウォーズの話題。
男性が最も繰り返し見た映画トップ5
1 「スター・ウォーズ」3部作
2 「エイリアン2」
3 「ターミネーター」
4 「ブレードランナー」
5 「ゴッドファーザー」

女性が最も繰り返し見た映画トップ5
1 「ダーティ・ダンシング」
2 「スター・ウォーズ」3部作
3 「グリース」
4 「サウンド・オブ・ミュージック」
5 「プリティ・ウーマン」

イギリスでの話なのでもっと紳士ぶった映画かと思いましたが、さすがスター・ウォーズ。
万国共通。アメリカでの調査でも変わらないでしょう。
意外なのがエイリアン2の2位。
やっぱりエイリアンは2作目がおもしろいということですね。
イギリス紳士も色々とぶちまけたいんだと思います。

「その子から離れない、このバケモノ野郎!」
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 04, 2007

ようやく連休

テーマ:ブログ
お久しぶりです。

ほんとにお久しぶりになってしまいました。
最近は毎日が、一時間が、10分がとても早く過ぎていく日々です。
この間桜が咲いていたと思えば、もうすでにツツジが咲いています。
人生あっというまです。


最近気になる番組は「The World of GOLDEN EGGS」。
シンプルな3DCGのアニメーションなんですが、キャラクターのノリとテンポがよく、
非常におバカでおもしろいです。
アメリカのハイスクールをメイン舞台としていて、しゃべる口調は渋谷系のノリ。
アメリカンな香りがするけど、スタッフは日本の人みたいです。




日本では6月に公開予定の「300」のトレイラーがいい感じです。
ほとんどがグリーンバックの合成セットで撮影が行われたということで、
またCGか…と思い敬遠してましたが、トレイラーを観ると背景がCGなんてのは忘れる程の
ダイナミックな熱演。男と男のぶつかり合いに圧倒です。

スペクタクル+マトリックス的な斬新なCG&演出のような印象を受けました。
監督が「ドーン・オブ・ザ・デッド」のザック・スナイダー監督ということもあり
ひとひねりふたひねりある、かっこよくもおもしろくもある映画かもしれません。
久々に沸いたトレイラーでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。