April 11, 2006

買おうかと思っているリスト XBOX編

テーマ:洋ゲー
と思ったけど、

XBOXの洋ゲーはこの先なにがでるかわかんねーす。

何がでるんでしょうか。

レインボーの次回作あたりがでたらどうしようか。
いや、もうトム・クランシーはいいか。

画質落ちてもいいからQUAKE4とかでないでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 10, 2006

買おうかと思っているリスト PS2&PSP編

テーマ:ゲーム
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

これはもう、予約済み。大人なので限定版で。
大人はいいものだ。


モンスターハンターポータブル

ずっと気になってるけど、機会がない。


ボクサーズロード2

食事のグラフィックがリアルになっていたのが残念。
でも素敵。
あのストイックなトレーニングをもう一度体感できるのか。


でも、今のところPSPよりニンテンドーDSのほうが濃厚。
ファイナルファンタジーIIIがそうさせる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 08, 2006

買おうかと思っているリスト ニンテンドーDS編

テーマ:ゲーム
ファイナルファンタジーIII 

これは確実に押さえる。これの前にはDS買っておかないと。

メトロイドプライム ハンターズ

これも必須。

というかこの二つか。

あと不思議のダンジョンか。シレンだったら。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 04, 2006

デビルメイクライ3 設定資料集

テーマ:ゲーム

devil

デビルメイクライ3はやったことないけど、
デビル3の全デモムービー付きと、
メイキングムービーもついてるということで、
買った。


UMDだった…。


いつかPSP買ったら見ますよ…。

アクション監督が映画『VERSUS』のアクション監督だったって
わかったことだけでも収穫ですよ。

というわけで、そのアクション監督、下村監督が監督する映画、
『DEATH TRANCE』にも注目で。


絵コンテの絵はヘタだったなぁ…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 02, 2006

BLACK その後

テーマ:洋ゲー
BLACK、けっこうはまってます。

リロードアクションがかっこいいんです。
いちいち長い、画面ぼやけすぎ、とか言う人もいると思います。

でもね、あれはとてもいい演出だと思います。

実際リロードする時って、やっぱ弾倉と銃身を見てるだろうから
ピントはそっちに合うと思うんですよ。
リロードしたことないんでたぶんですけど。
そしたらそこ以外はぼけてるってのもアリだなって。

銃にマガジンをカチャって入れる動作ってのは一瞬でできることでは
ないし、ある意味魅せるための演出だとも思うので
自分の中ではすごく大事なことです。

レインボーシックスやゴーストリコンはいまいちそこがうまくないんです。
機械的なんだよね、動作が。

それとは逆に、カウンターストライクやBLACKは、リロードアクションが
かっこいい。自然なんだよね。



リロードの話はここまでにして、
BLACKのミッションは8つ。
シングルプレーしかないので、
どうやってもミッションは8つ。
一つのミッションはだいたい40分から60分弱かかり、
途中のチェックポイントはあるものの、
セーブはできない。

これは少しつらいとこ。
ミッションは8つだけど、
パッションは無限だよ!


あと、弾倉の中の弾が多いのがあります。
主にサブマシンガンとアサルトライフルなんですが、
50発から100発くらいまで。
これはリアルじゃないけど、
そんだけ弾がないと破壊活動がおもしろくないので
アリで。


このゲームのウリの破壊活動については、
おおむね破壊できますよ、程度。
目の前のもの全てが破壊できるわけではないけど、
おおむね破壊できます。
そりゃ全部が全部破壊できたらマップ無くなっちゃうしね。
柱とか撃ったらえぐれます。
窓の割れ方はいい感じです。
当然撃たれた敵が窓ガラスに落ちれば、
ガラスは割れます。

グレネードを小部屋の中に放り込んだ時の
ガラスの飛び散り感はかなり好きです。

ただ、銃を構えながら窓ガラスまでいくと、
ガラスが割れるんですよ。
これは銃身自体に当たり判定があって、
ガラスに当たってるから割れるんだと思うんですが、
いきなり割れる音がするんでけっこうビビリます。

なんだか、ガラスのことばっかで、
これじゃガラスフェチみたいじゃないですか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。