1 | 2 次ページ >> ▼ /
October 31, 2005

高速機動隊

テーマ:ゲーム
これね。
今巷でもっとも熱いソフト。
ファミ通で3435の15点を叩いたソフト。
PS2なのに。
SIMPLEじゃないのに。
キャラゲーでもないのに。

これね、クロスレビューの前にこの広告があって、
それを見て、ちょっとおもしろそうじゃん。
とか思って。

だって、スタイリッシュ・ポリスカーアクションとかいってるんだもん。
ついに、正義は出動するとかいってるんだもん。
なんか、警察の車のくせして車高がやたら低いしさ。
だって、かっこいいじゃないさ。
だってよ、アーサーなんだぜ。
うん、それは関係ないけど。


んでそのあとにクロスレビューみて、
引いたね。
その低さに。

けれどね、人間って不思議。
それがかえって、
逆にやってみたい。

どんだけ3点のソフトなのかを。
いまだかつてないよ。
自分の中で3点がつけられるゲームなんて。
どのゲームにしても、つまらなかったとしても、
やっぱりそれなりの個性があるし、対象年齢なんかもあるから。
さすがに3点とかいうソフトにめぐりあったことはない。
だからこそ、やってみたい。

思いきり悔しがってみたい。
ほら、言うじゃない。
若い頃は買ってでもクソゲーしろってさ。


今年の冬は良作ソフト大放出なだけに。
どん底をやってみたい。





やんないけど。絶対。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 30, 2005

バトルフィールド2 モダコン

テーマ:洋ゲー
お久しぶりです。
復帰一発めはXBOXのBattle Field 2 : Modern Combatの感想を。

今年発売されたPC版のバトルフィールド2。
それの家庭用と思って期待していたけど、大きく裏切られた。
もちろん悪い意味で。

シングルしかやってないのでシングルのみの感想です。



戦闘はアマアマで、遠距離だろうが走っていようが、寝ていようが、ジャンプしていようが当たる当たる。あげくにはパラシュート降下中にスナイプするなんていう、前人未到のバランス感。ランボーもアーノルドもギブソンも真っ青です。

そして敵はリスポーン(復活)するする。
さっき倒した場所にまた敵がいる!とか
屋上を制圧したのにまた敵がいる!とか
通路の敵を全部倒してきたのに帰りにはまた敵がいる!とか。
どこから来るの?とかそんなこと考えちゃいけないみたいです。

こんだけ無制限に復活されたらそもそも倒す意味ないよね。
しかもなんの合図もなしに復活してんだもん。
その部屋に敵がいないのを確認したのにいるんだもん。
無茶だよ。


この仕様にはゴーストリコン2の無茶な朝鮮人よりも、
DOOM3のクリーチャー達よりもびっくりです。

なので作戦も糞も無いんです。
おまけに時間制限つきのミッションが多いので
足を止めて打ち合っている暇はありません。
特攻あるのみです。

兵士は5種類くらいいて、それぞれ武器や役割も違うのですが、
そのミッションごとに兵の片寄りがあり、ここでスナイパーを使いたいのにいないというのはよくあります。なのでヘリがでるミッションをRPGなしでライフルうちっぱなしで倒すとということもザラです。

バトルフィールドというと、ヘリや輸送車で味方を前線まで運んで、というイメージがありますが、そういうことはあんまないです。
普通に味方が乗ってくれません。そういうミッション以外は。
また、乗り物使うよりもHot Swapという味方切り替えを使った方がはやく、一瞬で何キロも移動できます。
というかHot Swapを使わないとクリアできないとこもあります。
うんざりですよ。


PC版のバトルフィールド2をよくここまでひどくできたものだと思います。
PC版のシングルプレーを普通にいれるだけでいいものを、なぜこんなどうしようもないシングルにしたのか、しかもそれに1年間もかけたのか。


期待していただけに、元がすごくおもしろいだけにショックでした。


操作感はトムクランシーシリーズと違い割りとマイルドな感じなので
操作はしやすいです。ヘリも戦車も車も。
画面もそれなりに見やすく、綺麗だと思います。

ということでバトルフィールドシリーズだと思わなければそれなりに遊べそうなんですが、そもそもバトルフィールドシリーズでなければ買ってないのでそれも無理です。


10点満点なら6点くらい。
オンラインやるならたぶん8点か9点くらい。


バトルフィールドやったあとすぐにカウンターストライクやりましたよ。
そんな感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 24, 2005

すこし

テーマ:ブログ
ひとことふたことだけ更新。

とりあえず、
アンケートのコメントねぇーーーー。
まぁいいさ。いいさ。

あともひとつ。
ワンダと巨像は100万本の可能性を秘めている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 18, 2005

今月いっぱい

テーマ:from 携帯
2週間ほどブログをお休みします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 18, 2005

今年の冬はアドヴァンスで。

テーマ:from 携帯
でいいんじゃないかな。


FF4はスーファミでいいやとか思ってたけど、画面観てる感じは顔グラフィックがセリフにのっかる以外は凌辱的追加要素なさそうだし、5も6もでるなら揃えなきゃだし。

なんてったって黄金期の456だし。でも123はさらに上だし。

バイオ4もメタルギアも、なんかスプリンターセル1本でカバーできそうだし。

ゴーストリコンが同時発売でなくリージョン付きならXBOX360は悩む要素すらないし。

DSのWi-Fiは例のごとくWINDOWSのみだし。

そんなに買っていられないというのが本音だし。

てことで今年の年末商戦はFF4オンレーの方向だし。

だしだし。

だっしゅだっしゅ。

キックア-ンドダシュー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 16, 2005

スプリンターセル パントゥモとカオセ

テーマ:洋ゲー
なかなかおもしろいです。
かなり悩みます。

毎度、どうする?どうするよ?やべーよ、バレた!敵きた!死んだ!もう一回!
的な。

シチュエーションやジャンル的にメタルギアソリッドと比べられる内容ですが、
どっちもどっち、良作だと思います。
メタルギアはいい意味でB級映画的な、アメリカンな演出とシナリオそして大胆なゲーム性がいいし、スプリンターセルはストイックなバランス、極秘という緊張感、魅力あるスーパーアクションと小道具がおもしろい。

わりとメタルギアは自由度も高く、ゴリ押しでもなんとかできる状況が多いのですが、スプリンターセルはそううまくいかないので難易度は高いです。常に周りに気を配り、緊張感をもってないといけない感じ。

このパンドラトゥモローは画質荒いけど、続編のカオスセオリーのxbox版は家庭用最高レベルのグラフィックと言われた程です。実際パソコンの体験版をやってみた時はすんごい綺麗でした。明暗の差が気持ちよく、いい感じ。

今は、日本語版を待つか、北米版を買ってしまうか、悩み所。
これ、けっこう音声聴き取れないとマズいのよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 16, 2005

ハミ通PS2

テーマ:ゲーム
浜村通信がかんでない派生系ファミ通はまず読んでておもしろくない記事なので滅多に買わないんですが、今週のファミ通PS2は買いました。
創刊200号ということで、やっぱり記事はおもしろくないんですが、
付録のカプコンDISC目当てでした。

God of war
Call of Duty
PSI OPS
の体験版と

BEAT DOWNのムービー

BEAT DOWN以外は全て海外ではとっくに発売済みの
洋ゲーをカプコンがローカライズした作品なので、
純カプコン産はBEAT DOWNのみ。

つまりこのDISCは洋ゲー体験DISCということで。
ウハウハです。

God of warは期待通りのおもしろさ。それにカメラがいい。きもちいい。
動きが凝っている。おっさんかっこいい。

Call of Dutyは期待通りのしょっぱさ。PS2コントローラで操作しづらい。
画面汚い。今だしても遅い。的なソフト。じきにxbox360で2がでるし。
2をやった後だとかなり厳しいソフト。

PSI OPSは全く期待してなかったけど、かなりよかった。
基本はTPSで銃のアクションとか格闘のアクションもへぼいんだけど、敵にのりうつったり、テレキネシスで物を飛ばしたり、遠くを視たりのサイキックがおもしろい。これはもう、企画勝ち。遊んでて純粋に楽しいと思った。


God of warいいなぁ。
買おうかなぁ。
丸太を渡るアクションがかなり好きですよ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 15, 2005

武器屋、行ってきた。

テーマ:ブログ
この前、武器屋に行ってきました。秋葉原の。

思いのほかしょっぱかったのでたいした感想もありません。
もっと本物の武器防具が見れるかと思いきや、
学祭の演劇小道具に毛が生えた程度の作り物感があり萎え萎え。

ガントレットとかは素材うんぬん関係なしに興味をそそったけどね。

日頃から運動不足で体が華奢な人やか弱い女性とかは、いつ誰かに襲われてもいいようにプレートメイルの購入をオススメ。ボディは完全防御だし、
なにより周りに人がよらなくなります。きっと。

ケンカは強いけど、リーチが短い人にオススメなのがパイク。
馬上からでも、敵の間合いの外からでも、圧倒的有利に攻撃できます。
まぁこれも、人が近寄ってこなくなるけどね。



そんでその他に、洋ゲーカオスとかも見てきた。
DOOM3の拡張シナリオ版には通常でクラシックDOOMがついいていて4800円とお得感があり、かなりひかれたものがあるが、先日友人宅で体験版を遊んでみたところ、はちゃめちゃに恐い展開でトラウマになりそう&暗すぎで目が悪くなりそう&吐きそうだったので、断念。かわりにQUAKE4を待ちます。

TRADERではスプリンターセル カオスセオリーが3980円くらいで売ってたのでこれも悩んだが、これは来月日本版ででるしなということで断念。
これも体験版で遊んだけど、たいへんおもしろかった。すごく綺麗。
動きもけっこういい。

その後なんかの店でPS2のスプリンターセル パンドラトゥモローが2000円。これは思わず買ってしまった。
いいんだけど、PS2だからロード長い、画面荒いが残念。
普通にさっきカオスセオリーを買えばよかったかなと少し後悔。
日本語吹き替えがやけに豪華ですが、やっぱ英語のほうが雰囲気いいし、UBIの翻訳はなんかおかしい。

日本UBIはローカライズ専門で活動にしてるはずなのに、ろくなローカライズができてないのはあいかわらずと身にしみた。


新ヨドバシだのなんだのはめんどくさいので行かなかった。
ずいぶん来ない内にメイドが道路でうろついて宣伝してたりとか、それを外人がカメラにおさめていたりとか、秋葉原も変わったなぁと実感。

メイドってやっぱ人気なのかなぁ。
だってさ、市原悦子だって、ドラマではあれもメイドだよ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 12, 2005

スーファミタス モッコス

テーマ:ブログ
しょこたんブログ

ということでしょこたんがスーファミソフトのお勧めを書いてた。

ここでオススメソフトが『ドラッケン』とか、『ロケッティア』だとか入ってたらもうたまんなかったんだけどね。そしたらこのブログのタイトルも変わってたね、きっと。


あぁ、どこかに、『DOOM?そんなもんスーファミもロクヨンもマジやったし、アドバンス版も北米版買ってクリアしたよ。でもやっぱ一番はPC版だね。ていうかうちのはスーファミじゃないから。SNESだから。
あと、ワタシのシューティングはロックマンでなくてDOOM、格ゲーはストIIでなくてモータルコンバットで育ったよ。』

とかいうアイドルはいないかね。


いたらいたで、アイドル人生に不安を感じるけど、俺は尊敬するよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 11, 2005

ブログのこと

テーマ:ブログ
インリンにトラックバックはされてません、まだ。
やっぱり内容が洋ゲー願望話がメインでは難しいんでしょうか。
ここはインリンのテリトリーに踏み込んだ記事を書けばいいんでしょうか。

インリンのテリトリーって何だ?
ん…、シュウマイとかパンダの話とかしとけば、いいかな…?
真鍋かをりだったら、マリオとかそこらへんのメジャーどこ書いていけばいい?

否、だめだだめだ。
そんな媚びた記事でトラックバック受けてもしょうがない。
俺の記事に興味を、関心をもってくれてこそトラックバックだ。
我が道を、蛇の道を行きつつトラックバックしてもらうことこそ本望。
これぞ昇天。


まぁでも、なんというか、
インリンのブログは一回しか見たことないっていうことがもうすでに
だめだよね…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。