1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
August 31, 2005

レインボーシックスの新作

テーマ:洋ゲー
なんか、ずいぶん待った気がする。
3月発売予定だったから、だいたい半年か。

それにすごく期待もしていた。

今だしても家庭用機ではかなりのグラッフィクレベルだけど、
それだけに3月あたりに発売されてたらもっとすごく見えた。

延期になってからもコツコツと開発ムービーが掲載されていたりしたので
延期なのは大人の事情等でなく、単に開発の遅れ、というより
作り込みへのこだわりと思える気がする。

このムービーを見てそう思わされた。

Rainbow six:Lock down テクノロジームービー


物理エンジンだ。
前々から新作には物理エンジン強化といわれていたし、
HALF LIFE2以降、1年以上たち、それほど目新しいものでもないのは確かだけど、
やっぱ家庭用機での物理エンジンはあまり見られないので、新鮮だ。

オブジェクトが転がったり揺れたり壊れたり。

その挙動も見るだけでも楽しいのは自分だけでしょうか。


それと、リロードアクションや画面内に映る銃の描写もマシになった。
以前が画面が見にくい大きさだったけど、幾分か見やすい。
リロードもなめらか。
グレネードは持ち替えなしで投げれる等、プレイのしやすさに磨きがかかっている。


同時期にバトルフィールド2の特殊部隊パックのムービーが公開されて
そっちのほうが、ロープをつたって潜入するとか特殊部隊テイスト満載で
もとがバトルフィールド2だけにおもしろさは保証済みなんだけど、
とりあえずは日本版も海外と同タイミングで発売されること自体が快挙の
レインボーシックス:ロックダウンに期待しようか!


最新の洋ゲーが海外と時差なく買えるなんて、おじさんはもう感動だよ。



ユービーアイ ソフト
トム・クランシーシリーズ レインボーシックス ロックダウン


あ、ちなみにバトルフィールド2のほうのムービーもすごいよ。
興奮ですよ。


特殊部隊パック
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 29, 2005

エグゼクティブ・デシジョン

テーマ:映画
セガールが脇役という前情報があったので
自分でレンタルして観るとかはなかったんだけど、
テレビ朝日にて放映ということで観てみた。


今度のテロリストはハイジャックということで、
あれ/もしかしたらこれ沈黙の旅客機?的な期待もあったんですが、

冒頭30分くらいで
事故によりセガール墜落死。

しょうがない、セガールも事故には勝てない。


その後は主演のカートラッセルやその他のキャストによる
爆弾解除とか爆弾解除とか爆弾解除。
基本爆弾解除で。


そんな感じ。

あぁ、あときわめつけは
野球延長によりラスト15分が録画できてなかったね。
いいけどさ。
セガールいないし。

でも、セガールなら飛行機にはりついてでも生き残ってそうだけど。
パラシュートなしでも降下して、『こんなのはかすり傷だ』くらい言いそうだけど。


まぁ、色んな意味で残念でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 28, 2005

今日の買い物

テーマ:ブログ

だd

BLACK SAD
JK-FAN
Strike and Tactical

BLACK SADはフレンチコミックで、登場するのがみんな獣の頭。
のハードボイルドコミック。
というくらいで、まだあんま読んでません。

JK-FANは、なんとなく買いました。
まぁなんか、大会スーパープレイムービー的なDVDついてたし。
明大の大澤って人がかわいかったし。
なにごとも基本は空手だしさ。

Strike and Tacticalも初めて買ったけど、
この手のミリタリー雑誌の中では自分的におもしろい。
素人サバゲー大会とかやたらな広告に的をしぼらず、
特殊部隊を全面に特集!
これだね。
雑誌GUNの映画コーナーもいいけどね。
特殊部隊の訓練模様とかもう素敵。


ということでかなり片寄った紹介ですね、今日は。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 26, 2005

おいおい、観たかよ、DOOM!

テーマ:映画
DOOMの映画版のトレイラーを観たよ。

まだ観てない?
はやく観てきなさいよ。

Doom 映画版トレイラー

すごいよ、あれは。

なんだってさ、FPSだよ、FPS。

映画なのにFPSなんだよ!

もちろん全編FPSなわけじゃないけど、
あれはどう見てもDOOM!DOOM3!

いい監督だ。
いい監督だよ。

映画の、ゲームに対するオマージュの姿勢がすごくわかる。
この人も、Doomが好きなんだなっていう。

日本公開があるのかどうかわからないけど
これは楽しみだね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 24, 2005

Unreal

テーマ:洋ゲー
Unreal UT2007のスクリーンショットがいくつか公開されている。

4gamer


なんだよこれー。

なにこの存在感。

映画の中に居るみたいってのはこういうことをいうんだね。

質感、ライティング、細部のディティールといい驚異的。

グラフィックがすごいからといっておもしろいとは限らないっていうこともあるけど、そのグラフィックを体験するだけでも充分価値があると思う。

ていうかほんとすごいな、これ。
自分の銃のシリアルナンバーまで見えるよ。
もう、なんつーか、若干きもい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 24, 2005

DSとエロ。

テーマ:ゲーム
PSPではAVが観れるけど、当然ながらニンテンドーDSにAVソフトはない。
ないし、これからも絶対に発売しないというのはわかる。

でも、でもね。
本当ならDSでこそAVの真価が発揮できると思うんだ。
新しいハードとソフトの進化なんだ。
AVとタッチパネル。
この組み合わせでその可能性を想像しない雄はいない。

タッチペンでしたいだろ?いろいろ。

だけどあれだ、任天堂でそんなソフトがでたらゲーム業界もほんとに末期だよね…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 23, 2005

カプコーエー

テーマ:ゲーム
スクウェアエニックスがタイトーを買収したというのは
色んなとこで報じられているとおりですが、
個人的に読売新聞のその記事を読んで注目したのが、
そのランキングの6位にはカプコンとコーエーが。

両方とも独自路線で地道にがんばっている。
が、そろそろ両者とも合併だのなんだのをして業績UPをしたそうな数字だ。
カプコンは時として冒険しすぎるところがあるし(そこんところが大好きなんだけど)、コーエーはまんがいち無双がこけでもしたら、それぞれたいへんだ。


ということでカプコンとコーエー改め、カプコーエーというのはどうだろう。


戦国の猛者達と、現代のストリートファイターが熱きバトルを繰り広げるカプコンVSコーエー第1弾。
『無双ファイター』

三国志の世界に突如ゾンビが!?
『三国ハザード』


鬼武者が退治するのは戦国武者!?
『鬼無双』

ダンテの敵は関羽!?
『デビル メイ 無双』

戦国BASARAと戦国無双が夢の共演!?
『戦国無双』
ん!?


ていうか真面目な話、今年の3月にコーエーからローカライズされる予定だったCall of dutyが、カプコンからだされることに変わったこととかあるので、まんざらこの二つの会社の間に関係ないということも無くはないはず。
と思ったりもする。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 18, 2005

スター・ウォーズ エピソード3

テーマ:映画
今週の頭にエピソード3をまた観てきた。
2回目を見終えて、わかったことは、3回目も観たいってこと。

自分の身体の何十倍もの大きさのスクリーンの映像は何度観ても計り知れないどでかいスケール。

数秒のカットのために綿密に描き込まれた背景のショットはほんとにリアリティと想像力に溢れててたまんないです。

エピソード3はこれまでのシリーズよりに多くの惑星が登場する。
それも、今まで描かれることのなかった惑星が大半。
エピソード4で一瞬ののちに消滅してしまった、幻想と雄大な自然のオルデラン。
大穴の内側に文明を築いたウータパウ。
独自の機械技術と森林の惑星キャッシーク。
他にも名前が特に出されない惑星もいくつかあって(それらはコンセプトアートの段階ではブリッジワールドやリーフワールドと呼ばれていた)、様々な惑星で戦いが繰り広げられる。


自然の描写ももちろんいいけど、建物だってかっこいい。
ジェダイテンプルやウータパウのドックもいい。

もうどこを観てもゾクゾクする世界観。いやほんとに。


あの感動はDVDで何回見ても味わえない。


でっかいよ。スケールもイマジネイションも存在感も、すべてが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 18, 2005

xbox360とゲムボイ ミクロ

テーマ:洋ゲー
北米では価格が発表されました。

GAME WATCH

XNEWS

通常版とハイエンド版とされてるけど、
どちらかというと機能限定版と通常版というような感じで、
安い方を選べる人は決して多くはないかな。

普通は高い方で4万4000円くらい出さないと
ワイヤレスじゃないし、HDDついてないと現行機と互換性ないし、
たぶんliveもできない。liveは別にいいかもしれないけど。

まぁ後々バラで買うよりはHDD付きで買ったほうが色々お得なので
というかそういう風にしむける価格設定なので、
4万ちょいだしてHDD付きで。


それともう一つ。
ゲームボーイミクロも発表。


GAME WATCH

こちらは99ドルなので、日本では1万ちょいといったところ。
ちょうどipod shuffleと同じくらいの価格設定なのかな。
そして北米では9月半ばにはもう発売。

買いなんだけど、
微妙にやりたいソフトがあるくらいで
本体買いなおしてまでやりたいソフトがないのがなぁ。
ノーマルアドバンスがあるしさ。
なんか、でないかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 17, 2005

地球防衛軍2

テーマ:from 携帯
マイ ファースト SIMPLEゲームが地球防衛軍2というのはあまりにもベタでミーハーすぎるので、
その前に一作遊んでみようと思ったのだけれど、ここはやはり戦車か?
THE 戦車を買うのが漢なのか?
いや、そこであえてもっとも話題性も低い、
おもしろくもつまらなくもない非常に微妙な線を狙うのが本当の漢か!?
本当の漢ってなんだ?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。