1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
July 29, 2005

もう一本スター・ウォーズ本

テーマ:from 携帯
スターウォーズ ヴィジョナリーズ

エピソード3のコンセプトアーティスト達によって描かれたオムニバスコミック。

容量、グレードはアートオブスターウォーズのほうが高いので、あの本を読んだ後のエクストラ要素的な存在。

アーティストの独自解釈によるストーリー展開で、スターウォーズの外伝ともあまり言えなく、ほんとに彼らの絵が好きな人向け。
エリック・ティーメンズのコミックが観れるのはヴジョナリーズだけ!

といういかにも需要が少なそうな本なのに
なぜか日本語版がでてる。






スター・ウォーズ ビジョナリーズ 新たなる伝説
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 29, 2005

スター・ウォーズの本

テーマ:from 携帯
THE ILLUSTRATED STAR WARS UNIVERSEを買った。
全編ラルフマクォーリーの描くスターウォーズの世界。

プロダクションペインティングが主で、ときたまラフスケッチも。

アートオブスターウォーズには載ってないものも多い。
スターウォーズというよりはラルフマクォーリー好きのための本。
ラルフ好きにはたまらない、すごい本。

ルーカス監督から脚本がマクォーリーの手に渡って
こういうイメージの世界ができて
それがさらに別のスタッフに渡って
映画としてスクリーンで観られるんだなぁと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 28, 2005

カウンターストライクNEO

テーマ:from 携帯
カウンターストライクNEOをやってみた。

グラフィックが変とか音が全開だから自分の音か隣の人の音かわかんないとかあったけど、それはまぎれもなくCSだった。

最初はマップがわからず、ついていくのみだった。
次第に慣れると昔のようにフラッシュなげこんで突っ込んでぶちぬいてぶちぬかれてというCSな体験もできた。


最近のバトルフィールド2でもそう思ったけど、マウス使い易いし慣れやすい。
てんぱるとわけわからないキーを押すことがあるけど、長い目でみたらマウスのほうがやりやすいし、直感的。


たださ、自宅でPCでプレイできる環境のある人はわざわざ金払って外でプレイする意味はなさげだね。
すごうまの人でもいればその動きを観るのもおもしろいんだけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 26, 2005

xbox360は強いかもしれない

テーマ:ゲーム
GAME WATCH

このラインナップ、xboxの時とはあきらかに違う。
ウイイレもスパロボも入ってるので
開口としては広いと思う。

このラインナップだったらおそらく三つどもえの戦いになるかもしれない。


ガンダムのバトルフィールド風FPSはいいよ。
いいよ、君!
スターウォズバトルフロントみたいにはしてほしくないけど。

Quake4もGhostReconもCall of Dutyもあるし
xbox360もFPSで熱くなりそうだ。

おっと、その前にPSPを買わないとさ。

おっとっと、その前にマックだってよ、兄貴。

いやいや、Windowsだってばよ、
うん、そこらへんの葛藤はまた別の記事で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 24, 2005

ガンダム ジ オリジン

テーマ:コミック
洋書版のガンダム ジ オリジンです。

薄いのと、表紙がわりとぺらっぺら(パーパーバックよりもぺらぺら)
なのとで残念なとこがありますが、ガンダムA連載時と同じ大きさで
観れるのはこの洋書版しかありません。

ただ、ほんとに薄い。
2話分なので
通常の日本版と比べると半分かな。
で値段はちょっぴり高い。
しかも英語。
完全なコレクションアイテム系だけど、
そもそもガンダム好きならば
たとえアラビア語で描かれた漫画でも
そのストーリーは理解できると思うので
言葉に壁はない。

安彦さんのあの絵が、
連載時と同じスケールで見れる。
それだけのためのアイテム。
しかしそれで充分。
だってでかいもん。

ちなみに最後のページには
YOU ARE READING THE LAST PAGE.
という注意書きがある。

そうか、アメコミは全部左読みだからか。
ながながと、
この翻訳版は原書のイメージをなくさぬように
右読みを採用していますよみたいな。

そういえば表紙もあれよね
洋書版のための書き下ろし?




Yoshikazu Yasuhiko
Gundam the Orgin (Gundam (Viz) (Graphic Novels))
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 23, 2005

バトルフィールド2をやってみた

テーマ:洋ゲー
バトルフィールド2、熱かったね。

時間潰すために漫画喫茶はいって、
PS2でやりたいゲームなかったし、
読みたい漫画もないし、
ネットやってもしかたないしってことで
体験版をダウンロードして30分くらい遊んでみたけど、
あれはやばいね。
熱いね。
本気でWindow買おうかとも思ってる。

動きやすいし
色んなとこいけるし
乗り物のれるし
敵もみやすいし
なんかおもしろいし。

操作性はPCのFPSだとかなりやりやすいんじゃないかと。
といってもPCでFPSなんてほとんどやってないんだけどさ。

前にレインボーシックスの体験版をやったときは
かなりキーボードでてまどったけど
バトルフィールド2は
WASDとその回り、マウスでほとんど片付く。
武器の持ち替えも良かったし、直感でわかる操作が多い。

これが最近のFPSなのか。

xboxでもでる予定だけど
2画面分割ができないならPCで買ってもいいかもなぁ。


あと、自分のレビューではつたないので
専門家の記事もどうぞ。

PC WATCH
4gamer.net
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 23, 2005

レビュー溜め

テーマ:ブログ
買ったものをブログでレビューしようにも最近はそれが
追い付かないものが溜まってます。

今、レビューしようかと思ってるもの。

スター・ウォーズ ビジョナリーズ(コミック)
THE ILLUSTRATED STAR WARS UNIVERSE(イラスト)
GUNDAM the ORIGIN(コミック洋書版)
BattleField2(FPS 体験版)


そのうちレビューします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 23, 2005

もしも仮面ライダーの中身がスティーブン・セガールだったら

テーマ:ブログ
たぶん仮面の後方から後ろ毛がはみでてる。

それとなく構えがセガール柔術。

普段の職業はコック。

仮面ライダーだけどバイクは乗れない。

ライダーチョップよりも掌底。

ライダーキックよりも首折り。

ショッカーの攻撃は100%回避。

ピンチがないから展開にドキドキしない。

リボルケインよりもナイフのほうが強い。

声の吹き替えは大塚明夫。

最後まで生身で組織を壊滅。

一度も変身しない仮面ライダー。

むしろ変身できない仮面ライダー。


これ、仮面ライダーじゃないな…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 22, 2005

地味に延期

テーマ:洋ゲー
日本版Rainbow six : Lockdownが
地味に2005年秋になってた。

9月も秋っちゃあ秋だけど。

Brother in Armsが9月と表記されているのに
レインボウが秋ということは
たぶんずれこむ。

またか。

何度めだ。

いいけど!


さてと、

PC版のBattle field2はいくらだっけかな…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 22, 2005

PSP セラミックホワイツ!

テーマ:ゲーム
Itmedia


うん、やっときたね。セラミックホワイト。
っていうか、PSX色。

PSXとお揃いのダブルホワイツ。

動画エンコードできないけど。

でも、これでこころおきなく買える。

ウイイレ9と一緒に買える。

とりあえずは

ウイイレ9でるまで保留で!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。