1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
March 30, 2005

う、

テーマ:ブログ
  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
March 29, 2005

ランブロ

テーマ:ゲーム
ランブルローズ写真集

うーん。


カタチとしてとても自然にできてなぁ。

二の腕とかお腹がぽっこりしてるのとか腰のくびれとか。

基本に忠実。

きちんと骨や筋肉の様子がうかがえる。



だから、どうってわけでもないんだけど。
なんとなく。

デジタルなマネキンですね。


でも
どういう人が買うんでしょ。


3Dの世界にも萌えっていうのはあるんでしょうか。

これから萌え産業はどうなっていくんでしょうか。


今や、時代はITと萌えなんでしょうか。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 28, 2005

オレコマンダーをつける人

テーマ:ブログ


左手にオレコマンダー、右手に手にパワーグローブ






たぶん、

こんな感じ。









ビームとかもでちゃう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 28, 2005

世界のマンコ

テーマ:ブログ
マンコカパック…世界遺産でもあるクスコにインカ帝国のいしずえとなる都を築いた人。

レオナルドマンコ…アメコミアーティスト。ヘルブレイザーとかキャプテンアメリカとか。


社会の教科書とかにのらないかしら。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
March 26, 2005

ムービームリムリ

テーマ:洋ゲー
XBOXのゴーストリコン2をPSXに流して
録画してDVDにして
マックに持っていって
mpegに変換して
ネットにアップして
うんたらかんたらってことを
やってみたけど、

音を拾えなかったり
やけに重かったり、
重いから長くできなかったり
一切編集的なことはできなかったりで、
動画の壁は高く
素人でムービー作ってる人はえらい。
そしてすごい。

興味がある方は試しにダウンロードしてみて下さい。
ほんとにただ録っただけなのでどうしようもないですが。
ゴーストリコン2てこんな感じだよ、程度で。

ゴーストリコン2プレイムービー58メガ

せめて音は入れられるようにしたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 25, 2005

アメーブロ 離乳アル

テーマ:ブログ
なんか、色々変わるらしくて。

CSSとかべつに使えないんで
むしろ使える人とぐんぐん差がつきそうな感じなんですが、
それでもハッピーリニューアル、ディアブロ。アメブロ。


9月だか10月くらいに
Nの人に薦められてはじめたこのブログ。
なんだかんだで続いちゃってますし、
アメブロ自体も大きくなっちゃってます。
書籍化したブログなんてのもありますし、
登録数自体はんぱねーっす。

今後も色んな人に観てもらい、共感や反感を得ることが
このブログのいきがいなので、よろしくお願いしマッスルビート。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
March 25, 2005

今週のファミつぇー

テーマ:ブログ
表紙はワイルドアームズでございます。
ワイルドじゃないけどワイルドアームズなのでございます。

エキスプレスは次世代ハード。
このところ次世代ハードの記事が多いですが、
新しい技術だとかCPUだとかそんなごたくはどうでもいいと思ってます。
だからこの手の記事は基本的にスルーで。

HD TVだとかワイヤレスLANだとか、ほかにもOPEN GLだとか、糸井して重里だとか。
ようはそれをソフトにどういかすかなので、
それよりもなんのソフトがでるのか教えろ!
なのでございます。


スターフィッシュからニンテンドーDSででる、
『デビリッシュ』。
すごくラフ画な気がします、これは。
手抜きかなんなのかわからないけど、
たまにはこういう勢いだけのイラストもいいです。

でもやっぱこれは未完だろ。


影牢2の予約特典にはDVDとブックレットが!
ブックレット欲しいなぁ。
でも、もうなんか予約特典に釣られてソフト買うのめんどい。


さきの、デビリッシュの手抜きイラストっぷりもすごいけど、
三国無双アドバンスのイメージイラストもそれに負けない。
でもそういう風には見えないからずるい。


トム・クランシーを追え!
いいね!いい企画DA!
こんな企画をやってのけるファミ通がやっぱり好きだ!

トムのおっさんは、シナリオや企画の監修だと思ってたけど、
レッドストーム社の代表なんだな。
でも、いつも赤いパーカー着ている写真しかみたことないぞ。
小学生ばりに毎日同じパーカー?

なんにせよ、スプリンターセルは楽しみ。
買うかはわからないけど。


カプコンレトロゲームコレクション
第3弾以降が楽しみなんですが、
魔界村は買ってもいいかもしれない。
スト2かロックマンシリーズこないかな。


ロマサガ!ミンスト!
キャラクターデザインがどうこう言うのは抜きにして
これはこれでロマサガで
あくまでロマサガをリメイクしてるのだから
やってみるのもアリかなと思いはじめた。

ほんとは、
買ったその場で売ろうと思ってたけど、
やってみようかしら。
それからもう一度けなそうかしら。


ベルヴィックサーガの見開き実写広告。
昔ドラクエのCMが実写だったのを思い出した。
こういうのは好き。


映画『キングダム オブ ヘブン』
リドリースコット監督なのは置いておいて、
オーランドブルームとファンタジーで
スルーかなと思ってたけど、
写真を観てみるとそれは
やっぱりリドリー作品。
変な仮面の人とかすごい気になるし!
観たくなったね。


デメント。
恐い。
扉開けてまで追ってこられたら無理。
電源消すしかない。


ナムコレクション
それぞれの続編が、わりと出たばっかりなのが残念。
でも名作たちにはかわりないので
対戦できたら熱いかな。


ガンダム 一年戦争
やっぱどうしても見た目がプラモっぽい。
ガンダムの重さを感じないし
アニメのような動きがみられるわけでもない。
正直ナムコのスタッフとは思えない。
ギャンとかドムとかひどい。
ガンダムを他社が作るのがいかに難しいことかを知らしめる作品として
後世に伝えられていくでしょう。

あ、でも
ガンダム初のプラモゲーならいいかも。



今週は、長いな。
うん、そんだけ見応えあった。
とりあえずもう一回トムクランシー読もっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 24, 2005

FFXI 

テーマ:FF XI
FFXIはね、やってみたい。

PSXあるし、ネットもあるからソフトさえ買えばすぐできるけど

正直漬かる余裕がない。

でも、仮にできたらだけど、色々やりたいことはある。


とりあえずはリアルの友達と一緒にプレイしたい。
自分はあまり、ネット特有のマナーってものが好きではないので
楽にプレイしたいのでとりあえずは知り合いと。

現実で冒険の旅になんて出れないけど
このゲームだったらいくらでも旅ができる。
しかも、オフラインのRPGにはない広大なフィールドを。
きっと最初は、歩くだけでも楽しいだろう。
景色を眺めるだけでも。
何が待っているかもわからず、自分達で模索しながら、ヴァナディールの世界を開拓していく。
そんなプレイをしてみたい。


でも
そんな日は
来るのかな。


PSPでも
でないかな。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
March 23, 2005

これが、運命

テーマ:ブログ












最初にでたやつが、地下面のクリボーだなんて、
なんてファッキンなんでしょうか
一番どうでもいいやつじゃないですか。

ペプシ ツイストが飲みたいのに
ダイエッツしか売ってないじゃないですか!

もう私、買いませんよ!



話は変わって、

ハードディスクって、
書き込んだり
読み込んだりしてる時に
カリカリカリカリと音がするけど
何してるんだろう。

エンピツでメモってるのかな。
イライラしてるのかな。

CDやDVDは
円盤の光を読み取ってるだのなんだのと
なんとなくのイメージはわくけど
ハードディス子は何やってるんでしょう。
あの箱の中で。
しかも高速で。


謎です。


でも
見たらいけないと思います。

きっと
妖精さんが一生懸命働いているんです。
カリカリっていう音は
きっと妖精さんが
休憩の時にポッキーを食べてる音です。

それか
鶴がせっせと働いているんです。
カリカリっていう音は
きっと鶴が
スープを飲もうとして皿をつついてる音です。

あの箱の中で。


だから
見たらいけないんです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
March 22, 2005

FFXIの本

テーマ:FF XI













永田泰大さんのファイナルファンタジーXI プレイ日記。

厚いね、厚い。477ページ。

この人の文章は好きです。

例えや言葉の使い回しが素敵。

さすが編集者。

ファミ通で連載中の『魂の叫び』もおもしろいですよ。

ロックンロールなんですよ。



FFXIはもってないんですが、FFXIの世界にどっぷりはまれる本。
著者もFFXIについてはほとんどわからない状態で始めたので
一緒に理解してはまっていく、そんな感じ。
なのでFFXIにぞっこんの人も、またそうでない人も楽しめる。


ジャケ買いしてちくちく読んで、ようやく半分くらいまでいきました。
FFXIやってる人と知ったかぶりで話もできるよ!きっと
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。