1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
December 29, 2004

DOOMとQUAKE

テーマ:洋ゲー
PCゲームとXBOXのゲームの話。

negitaku

QUAKEの4作目のスクリーンショット。
また、来年3月にはXBOXでDOOM3がでるらしい。北米で。

グラフィックがとにかくすばらしい。テクスチャーもすごいが、表面にはきちんと凹凸があり、当たり判定も綺麗にできてるのが最近のFPS。そして巷で話題の物理計算エンジン。ゲームの技術はFPSが引っ張っているんだなぁと実感。

DOOM3にはDOOM1と2が同梱されたコレクターズエディションもでるそうなのでそちらも期待が高まる。
日本での発売はないか、2005年冬以降だと思うので、待てないなぁ…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 29, 2004

ジェット

テーマ:映画
アイヤー、ジェットリーとベッソン監督がまたタッグを組むそうですね。

ツボヤキ日記さんの記事

フランス独特の重いストーリーと、ジェットリーのアクションがからみ合うのがまた見れるかと思うと興奮して脳汁がでそうです。
日本でのお披露目は2006年になるんでしょうね。
とりあえずブラックダイヤモンドが新品1500円で売ってたので今度買っとくことにします。



タイトル: ブラック・ダイヤモンド 特別版

安すぎじゃないですか。
なんででしょうか。
やっぱDMXとの共演がいけなかったのでしょうか。
個人的にはほとんどしゃべらない黒ジャケットのジェットリーは気に入ってます。ジェットはしゃべらないほうがかっこいいんです。



今日の関東は一面雪景色とはいかないまでも、雪景色をおがむことができました。ボンネットに積もる雪が、エンジンの熱で溶かされていく様はとても趣があります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 22, 2004

フェイス/オフとバットマン

テーマ:映画
先日テレビで放映していたフェイス/オフを録画しておいたので観た。

すげー。
ふつうにおもしろかった。
ストーリーが。

とくに近未来SFでもなく、現代を舞台にして、顔が入れ代わってしまう極悪犯罪者とFBI捜査官の戦い。

ふつうに、っていっちゃ失礼な話だけど、ほんとふつうにおもしろい映画だった。久しぶりに。



それとバットマン リターンズも観た。
ちょうどクリスマスの時期の話で、ゴッサムシティに雪が降っていた。
そこにおりたつバットマン。
それだけでかっこよかった。


ゴッサムシティはかっこいいんだけど、絶対にいきたくないな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 21, 2004

シルミド

テーマ:ブログ
ファイナルファンタジー5にでてくる白いドラゴン
じゃないですよ。

SILMIDOーシルミドー観ました。


http://www.amuse-s-e.co.jp/silmido/story.html

にもあるようにこの映画は事実に基づくもので、キム・イルソン殺害のためにシルミ島で過酷な訓練をされたもと受刑者たちが、684特殊部隊となり、イルソン殺害を目標に訓練を重ねていくが、殺害計画発動の当日に計画が中止され、今度は逆に政治的処理により684部隊が抹殺の対象となる。


という映画。これだけ聞くと、ハリウッド映画でもよくあるような、有能な捜査官とかが政府に狙われるパターンと似ているのだけど、本作のメインはそこを切り抜いていくアクションでもなく、誰が黒幕なのか!?というサスペンスでもない。

政府にあやつられる男達の苦悩と無念を描いたドラマ。


正直、自分でもアクション映画を期待していただけに、消化不良感はあったけど、これはこれでおもしろい映画だった。
今、巷で騒がれているチャン・ドンゴンだのイ・ビョンホンだのいう美形(?)なかっこよさじゃなくて、男くさい渋いかっこよさが光る。それと、684部隊とそれを訓練する軍人との間の、友情ともなんともいえない絆。

男くさい戦争映画が好きな人にはいいかと。


訓練の風景は『風雲たけし城』そのものだったけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 21, 2004

P90

テーマ:ブログ
万が一、家に強盗や不審者がはいってきた時のために欲しいP90。

http://homepage2.nifty.com/flipflopflap/gamers/database/p90.htm

弾速は速いし、装弾数も50発あるから、おっちょこちょいさんでちょっとくらいはずしても大丈夫。
サイレンサーをつけなければけっこうコンパクトだからカバンにいれて携帯もできるよ。電車で痴漢を見つけたらP90で掃射。これだね。
お父さん、今年のボーナスはP90。これできまり!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 19, 2004

ポポロと戦場

テーマ:ゲーム
先週は一度も起動しませんでした。
お金稼がないといけなくて、でも稼ぐのめんどくて。
現実と同じで。


今日はxboxのゴーストリコンをやってました。

ゴーストリコンは一人称視点で繰り広げられるシューティング(First Person Shooting)です。
HALOやDOOM等、他のFPSと比べリアルを重点に置いていて、走りながら銃を撃ったりしても当たらず、やみくもに連射してもあたらず、常に周囲を見回し、索敵を行い、物陰に隠れ、すみやかに発砲、回避行動。というような流れのゲームです。

それにしても操作性悪いだろうということでソフトが充実してからはほとんどやっていなかった。
でも、ようやくわかった気がします。
ゴーストリコンは操作性とかグラフィックとかゲームバランスとかそういうことじゃないんだと。


世界観、空気感、臨場感。まさにそれ。
少数精鋭の部隊で様々な戦場を体感する。そのことに尽きると。

ということで改めてゴーストリコン熱い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 15, 2004

ドコモのケータイ 音楽ケータイ

テーマ:ブログ
音楽ケータイというと着うたが印象的だけど、
ドコモの901iシリーズでは、全機種標準でitunesで取り込んだ曲をメモリーカード経由で再生できるという。900シリーズや一部506機種でもすでに対応している。

音質はこちらのほうがいいし、取り込むこと自体には料金も発生しない。曲のバリエーションも無限大。
itunesはアップルから無料でダウンロードできるし、楽曲はレンタルや自分で買ったCDの曲を聴きたい放題聴ける。
インターネット上にあるアマチュアの作った曲だって聴ける。

1曲で何百円かけて、曲数の少なく音質もそれほど良くない着うたよりも全然理想的だと思うんだけど、いまいち知名度は低い。
ドコモ側も、公式で音楽が再生できると発表したのは今回が初めて。
なので今後の普及に期待したい。

欠点はカードリーダーがそんなに普及していないのと、
メモリーカードの容量不足。
16MBが標準装備の携帯ではたいした曲数が保存できない。
最低でも64MBのメモリーカードが必要。

ただ、当然ながらパソコンのほうに曲はストックできるし、
ソフトもitunesなのでWINやMACどちらでも利用できると思う。
以前紹介したD253i Music Porterは、対応ソフトがWIN用なのでたぶんMACでは曲が取り込めない。


これで日本でもitunesで楽曲が購入できるようになればさらに市場は発展し、
それこそ着うたの入る余地はなくなると思うんだけどな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 15, 2004

PCを買おう!

テーマ:ブログ
いつになるかわからない。

けど、

本格的にWINマシン購入計画発動。

発動といっても、

何を買おうか悩んで選んで迷って

買いたい欲求を高め

テンションあげて

地道にお金をためる。

来年の今頃までに買えていれば幸い。

それまでこのブログも続いていれば幸い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 12, 2004

PSP大解剖

テーマ:ゲーム
PC WATCHのページにてPSPが分解されています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1212/psp.htm

それを見て、高校の頃使っていたMDウォークマンを思い出した。
ソニー製に限らず、MDウォークマンは使っていてだいたい1年くらいで壊れた。
もっとも、毎日バッグに入れて持ち歩いてたのと、そのバッグが汚かったってのが原因かもしれないけど。

そのたびに中を開けてはいじってみた。
そんな思い出。
その時開けたMDウォークマンとPSPの中身は似ている感じ。
なので、ゲームボーイやアドバンスに比べれば比較的壊れやすそう。
あくまでイメージでね。

それでも、従来の携帯機より精密なことに違いはないので、
ホコリとかには気をつけよう。


その点任天堂製品というのはシンプルな構造で、多少落としたくらいじゃ壊れない、頑丈な作りに感心します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 12, 2004

PSP NDS 発売。そしてその後

テーマ:ブログ
さて、両者発売したけども、来年のことってあんまり明らかにされてないよね。
ほとんどのソフトが画面すらもあきらかにされてないし。

ここらでずばっとひきつけるソフトの登場に期待。
個人的にはPSPにもドリラーを。ぜんぜんビックタイトルじゃないけど。
鉄拳とかもガンガンいけるでしょうに。4つボタンあれば。
バーチャこい、バーチャ。

なんか、こう、ガイーンてこないかな。
100万本いくのはどんなソフトかな。
っていうかPSP発売ですごくワクワクしてるんだけどな。
PSが出た時みたいに、ワクワクしてるな。
この先どんなソフトがでるんだろーて色々妄想して。





とりあえず、家庭用はあれだ。
HALF LIFE2だ。PCだけどさ。
今年も。来年も。
みんなでHALF LIFE2だ。
とりあえずHALF LIFE2越えしないと。
がんばれ、日本。

なんかもう、興奮しててよくわからないな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。