1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
November 30, 2004

ガセサターン!

テーマ:ゲーム












理想の筋肉はトム・クルーズ
こんばんわ、エンブラです

今日はセガサターンとヴァンパイア ハンターをジャンクで180円にて購入してきました。


動きませんでした…


前に100円で買ったスーファミは今なお健在なのに!
ジャンクなのでしょうがないですね…

壊してもいい覚悟で内部を今度いじってみよう。

起動はできたけどCDを読み込まないのでとりあえずレンズクリーナーから試してみます。



最近やりたいゲームは
1 ハーフライフ1(PC)
2 ゼルダの伝説 時のオカリナ(64)
3 名作2D格闘(色々)

つい最近『HALF LIFE2』がリリースされましたが、
『HALF LIFE』の1作目もやったことがないし、1なら安いパソコンでも動くので、
いっそ安いWIN買って今までやりたかったWINのゲームやり放題なんていう夢プランもありますが、当面は安いパソコンすら買える状況ではないので希望はあくまで希望ですね。

ニンテンドー64は今日1980円で本体を発見し、ソフトもだいたい1000円前後で売っていたので現実的に買えそうです。
でも正直、もう邪魔ですね、ハードが増えるのは。
セレクターを買わないとつなげないし。


『ポポロクロイス物語』は寝る前に30分くらいやってます。
レベル上げを。
週末にはストーリーを進めたいと思ってます。
ポポロシリーズはやっぱ2Dが一番しっくりきますね。

ドラクエも、プレステ2で2Dででたらやってみたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 29, 2004

『ヴァルキリープロファイル』がPS pne books!

テーマ:ゲーム
『ヴァルキリープロファイル』が廉価版で来年2/3に発売だそうです。
友達に貸したまま帰ってきてないのでまた買いたいと思います。

値段も2625円とお買得です。
ヴァルキリーは中古でも3000円から4000円する名作ソフトです。
廉価版がでても中古より高いことが多い中、この価格設定はありがたいですね。

それと、ヴァルキリーにはディスクの不良が多々ありました。
エンブラはダンジョンをクリアして出る時にフリーズとか、戦闘中とかにフリーズがあり、何度もやり直しせざるをえなかった記憶があるので、そこらへんを直していてくれたら最高です。


PSのソフトは今やっても見劣りすることなく、おもしろく遊べるものが多いのでもっと普及して欲しいですね。欲しいソフトがあっても、ボロボロの中古とかだと少し萎えます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 28, 2004

ポポロポロポロポポロクロイス

テーマ:ブログ













巷ではドラクエフィーバーですが、
ここはあえてPS oneのソフトでいきます。

ということでPSの『ポポロクロイス物語』を買ってきました。
通算3度目の購入になります。

とりあえず30分ほどプレイしました。

2回全滅しました。

かわいい顔して難易度高いです。

地道にレベル上げていくことにします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 28, 2004

ゲーム発見&トライ ドラクエ8とNDS

テーマ:ゲーム
このまえ、ある店に行ったら『メタルギアソリッド3』が売ってました。
本来は12/16発売予定なハズです。
はい、北米版でした。
北米版は半月以上も発売がはやいんですね、メタルギアは。


昨日、『ドラクエ8』を店頭に見に行くためにゲームショップに行ってきました。
いや、意味はよくわかりません、自分でも。
でも、おかげで思わぬ体験ができました。
ニンテンドーDSの実機が置いてあったんですよ。
ということでもはや定番の
『さわってもいいですかー?』
と小声で発してから触ってみました。

ソフトは『さわるメイドインワリオ』でした。
っていうかむしろソフトはどうでもよかったです。
最初、右利きか左利きを選ぶ時にクリックするんですが、
そのクリックには感動をおぼえましたね!
ペンで画面を押して、クリッって!

おもしろくはなかったけど感動は大!そんな感じです。


いまのところはかなりライトユーザー向けの仕様です。
ニンテンドーDSに触れてはじめてわかりました。
任天堂のすごさが!
十字キーのすごさが!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 25, 2004

携帯電話ってなんで安いの?

テーマ:ブログ
エンブラです、こんばんわ。


携帯電話って、発売直後こそ1万前後で売られているけど、数カ月すると0円とか2000円とかではっきりいって投げ売り状態。カメラはメガピクセルとか、音楽再生とか、ラジオとか、色々機能は豊富になってきたのになんでだろう。
メーカーの製作費や、携帯専門店は結局どこから利益を上げてるんだろう。
各携帯キャリア?契約数を増やすとキャリアからそのぶん支払われるのかな。
それとも、最初の1万円前後の販売の時にすでにノルマ達成してるのかな。

今日はそんな素朴な疑問にお答えしま…せん。
これを見た人で誰か知っている方がいたら逆に教えて下さいm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 23, 2004

シカク シカク

テーマ:ブログ
『モンスターハンターG』がでてる!
って思ったら『トレジャーハンターG』でした
こんばんわ、エンブラです


http://www.mitsubishielectric.co.jp/mobile/mova/d253iwm/top.html

D253iwm、イイ。
四角ですよ、四角。
しかも音楽再生。
っていうかもう、四角なだけで充分です。
だって、どうせマックじゃエンコードソフト対応してないから音楽移せないだろうし。
四角、それだけでいいの!四角サイコー。

ってことで今一番の機種変候補です。

ipodみたいにあえて画面モノクロでちっこくてかっこいい携帯でないかな。
アプリもカメラもいらないからさ。画面モノクロ携帯が今さらほしいよ。
モノクロだってデザインの仕方ではかっこよくなるんだぜ。
だせよ、ド○モ。
いいからだせよ、ドコ○。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 22, 2004

ラジアータ

テーマ:ゲーム












どらえもんの声優陣がかわっちゃうなんてショックで
ご飯ものどにとおります。
エンブラです、こんばんわ。


最近の注目は
ラジアータストーリーズ。

ほんわかしたファンタジーに興味をそそられます。
っていうかイメージイラストがいい感じです。

心暖まり、ワクワクする冒険、そして迫りくる強大な敵。

最近はファンタジーでもSFものが多いので、たまにはこういうのもよさげです。
戦闘もアクションおもしろそうですしね。


でもね、正直いうともうCDやDVDの起動するのがめんどくさいお年頃です。
パっとつけてパっとやってパっとリセット、みたいに手ごろでやりたいので、
ロムカートリッジで新機種だしてくれよ、任天堂さん。
別に常に高い性能を持たなくても良いでしょうに。

ハードの性能がゲームのおもしろさに決定的でないことを証明しておくれ。


え、キューブでアドバンスのソフトやれって?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
November 21, 2004

アーニメ

テーマ:アニメ
屋根裏にネズミ発見
こんばんこん、エンブラです


最近アニメをよく観てます

PSXで番組表みて録画して暇な時観てます
ほとんどが、関東ではローカル局かテレビ東京ですね。

アニメは絵描きさんの技術の結晶なのだということに最近気付きました。
寸分の狂いなく描き起こされたイラストが動き、しゃべる。表情やスピード、間の表現が本でも読むよりも印象的に伝わります。もちろん、本には本の良さがありますけどね。

火曜日は『ブリーチ』。『ブリーチ』はオープニングがかっこいいです。内容はジャンプでもコミックスでも読んでいるので基本的に飛ばし飛ばしで。

水曜日は『機動戦士ガンダム』。テレビ版が最初から放送しはじめたので全部撮ってます。やっぱすんげーかっこいいです。ガンダムが、とかキャラが、とかじゃなくて、影を線で表現するんですよ、当時は。それがまた渋くていいです。もちろんガンダムもかっこいいよ。

木曜日は『舞-HIME』。キャラクターの立体表現が上手いです。さすが大御所サンライズ。動きもしなやかで、基本的なことがすごくしっかりしてます。
ストーリーはよくわかんないです。

金曜日は『魔法少女隊アルス』。NHK教育で10分くらいだけやってます。普通のアニメとはちょっと違った風味で好きです。デフォルメしているんだけどリアリティ溢れる動き。

土曜日は『ビューティフルジョー』。なんといってもそのタッチがスタイリッシュ。
ゲームをうまく表現してる。でもストーリーはかなり子供向け。

日曜日は『げんしけん』。唯一ストーリーが面白くて観てます。大学に通うオタクの日常をリアルに表現した作品。ある程度わかってしまう自分が嫌いになりますが、なにげに一番楽しみにしてます。『ちびまるこちゃん』のオタク版といったところでしょうか。なんとなく。


っって、ほぼ毎日あるんだな。
でも1回30分なので息抜きにはちょうどいい感じです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 19, 2004

PSPとDS 予約

テーマ:ゲーム












こんばんばん、エンブラです


今日はPSPのプレ予約がPlaystation.comであったようですね
みなさん、予約できたのでしょうか

エンブラは年末年始は色々と出費が激しいので今回は見送ることになってます。
考えてみれば、ハードを発売日に買うなんてことはしたことなかったです。

価格は下がることはないだろうけど、できたらホワイトカラーのPSPが欲しいのでしばしの辛抱です。


PSPがメインで考えていますが、結局はDSも買うと思います。
『どうぶつの森』と『FF3』がでるといわれたら買うしかありません。



今日の写真ですが、さっそくファミコン版『ウィザードリィ』を買ってきました。
中古なので、前の人のデータが残っていたのですが、
ありえないほど強いです。
レベル170オーバーが5人いて、レベル206なんてのもいます。
『ウィザードィ』でクリアレベルって30前後なんですよ、だいたい普通のRPGと同じですね。
で、レベルは99でストップじゃないので、理論的にはあげることができるんです。
ですが、普通は99もこえることはできないんです。
ドラクエ7なみにレベルあがらなくなるので…

それを170!?

データがあまりにすごすぎて、消して新規に始めることができませんでした…
でもこのゲームは別に新規だろうと関係ないか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 18, 2004

奇蹟の融合!PSXとXBOXとファミコン

テーマ:ゲーム



















こんばんわ,エンブラです

どうやら『ネオファミ』は買わなくてよさそうです。
持っていたファミコンとPSXを繋げることができました。
基本は単純なんですが。
RFスイッチの接続がよくわからなかったため、持っていたファミコンは使えないと思っていたのですが、なんとかしているうちに接続するとこができました。

この状態、PSXにはファミコンとXBOXがつながっています。
新旧のハードの共同戦線ですね。

なので、ファミコンの映像でPSXに録画し、DVDにすることも可能です。

ただ、問題は古さゆえに電源をガチャっと入れてもつかないことが多々あるのと、コントローラーのコードの短さですね。

でも、とりあえず


最高です!!!!!!!!!!!!!



このデザイン、音、画面!!
満足です。



FF3が見当たらなかったので、とりあえずドラクエ4をやることにします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。