リッツ・カールトン大阪 クラブフロア体験記1~楽天トラベル~ | おうち大好き♪女史のアーリーリタイア生活

おうち大好き♪女史のアーリーリタイア生活

パソコン1台で夢を叶えたい☆稼ぐ・買う・遊ぶ♪365日をネットで生活する女のブログです。

わくわく♪リッツカールトン大阪のクラブフロアへ宿泊


皆様、夏休みはいかがお過ごでしょうか?


暑くて、なかなか外へのお出かけをする気にはなれませんが、

この夏、せめて 何かひとつ 思い出作りをしたいと 

一度は行ってみたかった大阪の『リッツ・カールトンホテル』に

娘と一緒に一泊してきました。


おうち大好き♪女史のアーリーリタイア生活-リッツカールトン ロビー

高級感たっぷりのインテリアが 乙女心をくすぐりますね。


日常を離れて 全く別世界・・ココでは時間の流れが違うのです。

「貴族の館に招かれた客」と言うと、ぴったりくるかも知れません。



なぜリッツを選んだのかと言うと

実際宿泊した友人から「すっごい良かった!」「めちゃゴージャス!」

「他のホテルとは違う」とか いろいろ聞いていて興味がありました。



公式HPを見ても その質の高さは うかがい知ることができます。


おうち大好き♪女史のアーリーリタイア生活-リッツカールトン 絵画と花

広いロビーがドーンとあるわけではなく、小さく部屋が区切られていて 

アンティーク調の家具と絵画に品格を感じる・・。( ̄ー☆



予約したのは1週間前。大阪市内にあるホテルなので、交通費も

かからないし、楽天ポイントで一人分の宿泊費用が賄えることもあり、

思い切って クラブフロアで予約しました。



チェックインは午後3時から 少し早めに到着。



1階のロビーは、それほど広くなく 人もごちゃごちゃと居ないんですね。

静かな時間が流れる・・クラシックな雰囲気です。


おうち大好き♪女史のアーリーリタイア生活-リッツカールトン シャンデリア


クラブフロアの宿泊客は、1Fではなく専用のフロアでチェックインできます。

アフタヌーンティをいただきならが・・




≫リッツ・カールトン体験記2 クラブフロアラウンジへ続く