2016年11月07日

セメントミルク加圧テスト その7

テーマ:グラウンドアンカー工
皆さんこんにちは。

エンタです。

先日水泳のマスターズに出ましたw

50mバタフライ私は5コースです。

招集所で選手が集まる訳ですが、ムッキムキなんです!

40歳のおっさんなのに皆さんムッキムキ。。。。

あれ??

皆さんシックスパック

シックスパック


私だけシングルパック

。。。。。。。。。。


なんだろなーと思いつつも、レース開始。

私、29秒97で年齢別でTOPでしたw

シングルがシックスに勝った日です


閑話休題

セメントミルク加圧テスト その7 です

セメントミルク加圧テスト その1
セメントミルク加圧テスト その2
セメントミルク加圧テスト その3
セメントミルク加圧テスト その4
セメントミルク加圧テスト その5(期待)
セメントミルク加圧テスト その6

過去のパッカーについては

セメントミルクが止まらない(パッカーに付いて)その1
セメントミルクが止まらない(パッカーに付いて)その2
セメントミルクが止まらない(パッカーに付いて)その3
セメントミルクが止まらない(パッカーに付いて)その4
セメントミルクが止まらない(パッカーに付いて)その5

今回の試験は前回同様m加圧無しと有りで強度は変わるのか
と言う事で、加圧有りの試験結果

加圧有りの試験結果


ここで、1つ問題が有りまして、

78.9N/mm2の供試体なんですが、私の切り方が悪く欠けたんです。

断面積が小さくなった事と、やはりコアの抜き方に問題がありました。

高強度すぎて刃が立たないので押しまくった為表面がウネウネに。

その為、今回のバラツキが出ました。

元々、高強度セメントミルクで小断面なためばらつくのは当たり前

なのですが、この下位と上位の差が大きい過ぎますね。

明らかに供試体作成のミスだと思われます。


しかし、結果は明らかに違いました。

強度としては20%程上がっています。

ココで1つの疑問が生まれます。

定着部における加圧は最終的に除圧します。

除圧した際の強度ってどうなるんでしょうか?


次回の実験は除圧したミルクの強度

で決まりですねw


それではまた。


設計、施工、施工管理で施工班が居ない、管理が居ないと
お困りの場合はご連絡ください。



法面屋専用スマホCADソフト
ヘロンズケイ android板
ヘロンズケイ iOS版
ヘロンズケイ 編集サイト(http://h-zk.com/)



ブログでは載せてないちょっとした事をFBではどんどん出してます。
リアルタイムに返信も出来るのでお試しあれ
エンタの法面管理塾Facebookページ



施工・施工管理・設計・求人に関するお問い合わせ、
その他についてはアメブロか、Gmail、書式のダウンロードはHPへ

塩田開発株式会社HP


法面工_エンタ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エンタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。