2016年11月06日

セメントミルク加圧テスト その6

テーマ:グラウンドアンカー工
皆さん こんにちは。

エンタです。

ブログを溜めてしまうと

当日数時間の間に2投稿と言う過酷にも思える事が起きます。

が、思ったより楽なんです。

ネタが無いって時は書かないようにしてます。

無い物をひねり出す方がキツイですし、

その間イロイロ他の仕事やってたらハッとして

思い浮かびます。

あれの事、書こう!とか、コレはいいかもって。

ひらめき



閑話休題

セメントミルク加圧テスト その6 です

セメントミルク加圧テスト その1
セメントミルク加圧テスト その2
セメントミルク加圧テスト その3
セメントミルク加圧テスト その4
セメントミルク加圧テスト その5(期待)
過去のパッカーについては

セメントミルクが止まらない(パッカーに付いて)その1
セメントミルクが止まらない(パッカーに付いて)その2
セメントミルクが止まらない(パッカーに付いて)その3
セメントミルクが止まらない(パッカーに付いて)その4
セメントミルクが止まらない(パッカーに付いて)その5

今回の試験は加圧無しと有りで強度は変わるのか

と言う事で、条件を書きます。

________________条  件________________


使用セメント:早強セメント

混和剤:FT700N(2%)

加圧有り:パッカー加圧0.2Mpa保持硬化 (現場空中) コア

加圧無し:同セメントミルク供試体 (現場空中) 

採取日:H28/10/7

試験日:H28/11/4

材齢:28日

設計基準強度:24N/mm2


試験場所:一般財団法人日本品質保証機構 中部試験センター

________________条  件________________


取りあえず試験結果をご覧下さい。

まずは、加圧無しの供試体

加圧無し試験結果


本来、1週で潰すべき所を4週で潰した為こんな結果にw

決して失敗ではありません!!

ある意味、早強セメントで1週以降は緩やかに上昇するという事が

しっかり分かったと思います。


早強で4週を気にした事ある人がいますか??w

正直に言います。実は1週を忘れてました・・・・

今回は勘弁して下さいwww

ちなみに、同日の1週強度は35N/mm2前後です。
(生コン屋に電話で確認しました。資料は後日・・・)

で、続きまして、加圧有りですが、

それは明日に持ち越しです!

それではまた。


設計、施工、施工管理で施工班が居ない、管理が居ないと
お困りの場合はご連絡ください。



法面屋専用スマホCADソフト
ヘロンズケイ android板
ヘロンズケイ iOS版
ヘロンズケイ 編集サイト(http://h-zk.com/)



ブログでは載せてないちょっとした事をFBではどんどん出してます。
リアルタイムに返信も出来るのでお試しあれ
エンタの法面管理塾Facebookページ



施工・施工管理・設計・求人に関するお問い合わせ、
その他についてはアメブロか、Gmail、書式のダウンロードはHPへ

塩田開発株式会社HP


法面工_エンタ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エンタさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。