Soul Power (Ws Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]/アーティスト不明

¥2,696
Amazon.co.jp

観てきました!

はるばる大阪まで行ってw

感じたものはまさに“SOULPOWER”

細かい出演者については詳しくないのですが
それでも素晴らしさはわかります。




とりあえずパンフを買ってきたので
出演者一覧でも挙げてみます。


James Brown

The Spinners

Francois “Franco”Luambo Makiadi

Bill Withers

Celia Cruz

The Crusaders

Miriam Makeba

Danny ‘Big Black’Ray

Tabu Ley Rochereau

Pembe Dance Troupe

Manu Dibango

B. B. King

Sister Sledge

Johnny Pacheco

Fania All atars







When We Were Kings (1996 Documentary Film)/アーティスト不明

¥1,115
Amazon.co.jp

AD
うーーーんーーーーー

び、みょーーーーー!!!


面白いか、面白くないかで言うと


正直面白くないww



ああいう映画ってありえない設定をいかに納得させるかが大切だと思いますが
そういった説明が全くないのよ。

多分それが一番面白くない理由だとww


なんじゃこりゃーーーと思いながら
主人公のアデル役の役者が「ハガネの女」の吉瀬美智子に似てる
アデル ファラオと復活の秘薬 (ハヤカワ文庫NV)/リュック・ベッソン〔原案〕

¥651
Amazon.co.jp



などとなんと考えてるうちに映画終了。


「踊る」もやふーでアデルと同程度の評価なので心配。
見たいけどまだ近くではやってない映画

「ソウルパワー」


予告編を見つけたので貼り付けときます。



ザイールで行われたモハメドアリの試合に合わせて行われたイベント
まーブラックファンク祭りのドキュメント映画ってことなんですわ。


ドリームガールズよりもキャデラックレコードよりも
わくわくできると思ってます。
だって基本ライブの盛り上がってるとこを集めたんだもんね。


オーサカ=モノレールの中田君が字幕監修
RUMBLE’N STRUGGLE/Osaka Monaurail

¥2,205
Amazon.co.jp