あったか旨い!

テーマ:
前回に続きこれもオススメ!

森永製菓 おしるこ19g×4袋×20袋入

¥5,288
楽天


今までの即席おしること違って
フリーズドライなのでお湯で戻したら
まんま“おしるこ”です。
つぶ餡好みの方にオススメ。
これにしゃぶしゃぶに入れるお餅とかいれたら十分。


姉妹品のこちらもオススメデス。
森永製菓 檸檬しょうが湯9g×4袋×20袋入

¥5,288
楽天

指示通りに200ccで作ると甘くて辛い(笑)
ま、それくらい生姜が効いてるってことです。
例の500cc入るマグカップで作って私には丁度良い感じ。
しばらく口のなかや喉がヒリヒリするくらい生姜が効いてて
体もあったまる。
しかもおしるこに比べローカロリー!!
35kcalですと。
冬の残業中など小腹が空いてしかも寒い…ってときによかろー



姉妹品に甘酒、抹茶あずき等もあったと思いますが
とりあえず私の試したのはこの2品。


あったまりますよー
AD

自宅でカフェ計画!

テーマ:
先日スタバの店頭でキャンペーンをしていて
簡単で便利そうだったこの商品

『ハンディーミルクフォーマー』

初心者ベイベの戯言-101111_212427.jpg


しばらく考えた結果買ってきちゃいました。
何しろお値段1000円台
自分で泡だて器で泡立てるより楽であっという間


使い方は簡単
マグにミルク(私は豆乳好きなので豆乳で作成)を1/3程入れ
電子レンジで温める
フォーマーで泡立てる
コーヒーを注ぐ

以上!

らっくちーん♪


今日はシナモンパウダーを振りかけてみました。
$初心者ベイベの戯言-101111_213018.jpg

あ、ちなみにこのマグ
去年買ったスタバのマグなんですが
超大容量!!!
500ml以上入ります(笑)
下手なカフェボールよりも入るよー


大量のミルクフォーム作成して
そこにハチミツを回しかけて
あまーいミルクフォームを食べるのもやってみたーい

しばらくおうちカフェが楽しみです。




楽天で検索したらこんなん出てきた
アエロラッテ・ミルクフォーマー (スタンド付) (FML1601)

¥2,389
楽天