春の…

テーマ:
春の…とくればうどん祭りでしょ?
初心者ベイベの戯言-090405_115502.JPG

職場のうどん部(みたいなもの)でうどんツアー行って来ました。
ETC1000円だし!
まずは『やまうち』
初心者ベイベの戯言-090405_120833.JPG
“あつあつ”で。
初心者ベイベの戯言-090405_120002.JPG
ここのおだしはほんっとに美味しい。

続く『山越』が予想外の定休日。
かま玉を食べたかったので
『池上』へ
お店の雰囲気も含めて美味しいお店です。
しかも安い!
かま玉小で150円でした。

更にもう一軒行こうとしましたが
またしても定休日。
そこで前回も行ったこちらへ
『長田』
初心者ベイベの戯言-090405_143401.JPG
大きな釜揚げうどんの桶が印象的。
前回のときは12玉の桶を囲みましたが、今回は7人で2班に分かれて6玉ずつの桶を囲みました。
ここのお店で美味しいと思うとこはやっぱりつゆのおだし。
自分で薬味をトッピングしていくんです。
私の場合
ポン酢をたっぷり追加
しょうがも山盛り2杯
ねぎは少し
ゴマも少し

すっきりとしていてこのつゆだけでも飲めちゃうくらい美味しい。


今回てんぷらを食べてないからか結構お腹に余裕が(笑)
甘いものが食べたくなってフルーツカフェに…

お店周辺で桜祭りしてました。
丁度満開☆
初心者ベイベの戯言-090405_152434.JPG


お店もいっぱいで席待ちして更に店でも30分くらい待って待って…

春の…スウィーツ祭りに突入です。
初心者ベイベの戯言-090405_161522.JPG
一人でこの2プレートを食す男子。
ちなみにいちごのミルフィーユとラムレーズンとシナモンりんごのワッフルだそうです。

こちらはフルーツワッフル。
初心者ベイベの戯言-090405_162724.JPG

私はイチゴのタワーが印象的なイチゴの大きなパフェ
初心者ベイベの戯言-090405_163158~000.JPG

私の座ったテーブルの風景。
初心者ベイベの戯言-090405_163339~000.JPG
まさにスウィーツ祭り開催中ですね。

ここのカプチーノもプラス20円で絵を書いてもらえます。
初心者ベイベの戯言-090405_163731.JPG
女の子が可愛いけど飲んでるうちに
だんだんとムンクの『叫び』のような顔に(笑)


さすがに満腹旦那です。
AD

放浪の旅

テーマ:
最近落ち込んでいたのですが
少し元気になったら放浪の虫が騒いだので
お昼からでかけてきました!
初心者ベイベの戯言-090326_173903.JPG
何回目だろうこのアングル。。。

そう嵐山です。

いつも使っている洗顔石鹸が切れそうだったので
補給しておくのが実際の目的だったんですけどね。

そんな時間に出ても案外すぐついちゃうもんですね。

目的のお店は閉店間際っていうか閉店してたところを
買わせてもらいました。


目的は達成したんであとはちょろっと散歩。

さっきの遊歩道を通って野宮神社にめぐり
そのあと渡月橋のほうへ。
なんともう桜が少し咲いてました。
山のほうもぽちぽち咲いてる桜もある感じ。

初心者ベイベの戯言-090326_175232.JPG


初心者ベイベの戯言-090326_175251.JPG


帰りに事故渋滞っていうおまけがついたけど
良い気分転換になりました。
昨日はミッチーワンマンショーで高松へ行ってきました!
昼過ぎに高松入りして、入り待ちの集団を見たけど寒いし
高松はやっぱりUDON!
ここ2年ミッチーワンマンショーの度に通っている
『川福』
そして同じメニューを食べる私。
なんで写真も転用(笑)
初心者ベイベの戯言-07-02-18_10-59.jpg
初心者ベイベの戯言-080203_123142.JPG
毎回なんか派手な格好で同じメニューを食べにくる
しかも年1回だけ(笑)
変な客です。

そこからフラフラと商店街を歩くこと15分程度で
セルフうどんにも入っちゃいました!
かけうどんにちくわ天。
ちくわ天の味に納得がいかない…。
やっぱ竹清のちくわ天サイコーだよ。
しかし価格はいいね~
2食UDON食べて800円
これが2店ともセルフだったら500円いかないかもね~

高松は寒かった!!
UDONを食べてあったまるんだけど
外に出て歩くとあっという間に冷えちゃいます。

ぎりっぎりまでサンポート高松のショッピングモールで粘って
開場時間を過ぎてから向かったのにまだ行列が解消してなくて
数分並んだだけなのにまた凍えてしまいました。

しかし、高松の夜は熱かった!!!
いつもの高松の雰囲気より会場が一つになって
盛り上がってる感じがしました。
後ろベイベーだったんですがミッチーが近いっていうか
会場がぎゅっって小さくて隙間がないって感じがしました。
大阪の厚生年金会館で盛り上がっている時のような感じと似てるかも。

レポは難しいかも。
隣が空席で広く使えたので
自己解放しすぎたみたいです(笑)
だって楽しかったんだよぉ~

でもこの記事で高松終わったら
“ミッチーより食い気な私”になってしまう…。

そうそう!
レポではないですが個人的に奇跡的なことがありました。
お隣が偶然マッチーさんだったのよ!(笑)
1100人の高松ベイベ&男子の中で
お隣になるなんてすんごいですよね。
ほんとに抽選か?