手荒れ…

テーマ:
秋から冬にかけて襲ってくるものそれは…

『手荒れ』


毎年この時期保湿の先手必勝だとはわかっていても
ついついね~

荒れてしまってから気がつくのよねー


そして今年も早速荒らしてしまいました。


ついには指紋が壊れる事態に(笑)


指の腹の指紋ってなんで裂けちゃうんですかねー
あれってものすごく痛いのよねー

間違っても手ピカ☆ジェルとか使っちゃいけません!
速乾性・消毒用アルコールジェル 手ピカジェル PRO お得用 285ml 健栄製薬【手指消毒剤】/健栄製薬株式会社

めっちゃ痛いですもん。


で、さすがになんとかせんといかん!ってことで
色々試行錯誤した結果、この方法は結構いけてると思うのです。


まず炊事&皿洗いで手袋をする

水仕事ってはやっぱり手荒れの主な原因ですよね。
特に皿洗いの時の洗剤!これが一番の犯人です。

ちなみにこのタイプのビニール手袋を使ってます。
ビニール極薄手袋 パウダーフリー S 100枚入/アトム


注意すれば皿洗いもなんとか内側浸水せずにできます。
何しろ料理もなんとかこれならできる!


つづいて洗髪の時にシャンプーブラシを使う

手荒れしてくるとシャンプーの時に地肌を指でマッサージして洗髪するのが辛くなってきませんか?
そのとき役に立つのがこちら↓
イケモトCM-70セラミド+マイナスイオンシャンプーブラシ/池本刷子工業

¥735
Amazon.co.jp

いや、ほんとは逆なんですけどね。
洗髪時に爪が痛まないようにブラシを使ったりするそうなんですけど
私は荒れてしまって辛いから使うっていう(笑)

ま、地肌のマッサージ効果で髪も綺麗になってくるし育毛効果もありだし、
手荒れがおさまってもこれは続けようかなー


そして、夜ののんびりタイムにハンドクリームパック
お風呂上りにしっかりとハンドクリームを塗ってすぐ
炊事の時と同じビニール手袋をするんです。


いわゆるラップパックのようなもんです。
皮膚が裂けてしまって痛いところが早めに落ち着く気がします。

しかもハンドクリーム塗った直後でもパソコンできます!

寝るときもしてもいいのかもしれないけど
なんとなく手が苦しいので、寝るまでの間だけやってます。

もしかしたら、事務仕事でもいけるかもしれません。
ひたすらパソコン操作してるとか…






クロダ ライブ

テーマ:
2年ぶりのクロダライブ!

ライブ1週間前にお友達の参加も決まり
車でいざ出発!

開演前に「RIN RIN SHA」でランチ。
実は暑さで倒れる限界ってときにたまたま入ったお店です。

でも倫くんのライブの前に「RIN RIN SHA」ってなんかすごくない?
とかすでに訳がわからない盛り上がりでした。

開場ギリギリで会場に向かい、グッズ購入&プレゼントGET!

あとは開場まで車で涼んでました。


開場時間に行列へ向かい、ゆっくり入場!


ドリンクブースの前の一段高いとこのバーをGET!!


ライブはもう、もう、○○しちゃいそうでしたww



以下ネタばれといってもクロダライブ2回目なんで
間違ってる記憶も多いし、なんとなく羅列でいきます。



オープニングは意外な『大きなお世話のレインボー』

『アイノトラベラー』のダンス
「ついてこれたらついてこい」ってクロダさん挑戦的です。
ってほんとに難しいんですけど!

曲名わからないけど、なんすかーあのエロクロダさん
はずしたネクタイで最前のお客さんいじっちゃダメだってw


初ハバネロで死にました…ハイ。
でもたのしー♪

クロダ曰く「よい意味で記憶に残らない曲」と
後から自分でダメだしするときにこの曲だけなーんも思い出せないとな。
確かに腕も足も首も限界ですwww

しかし名古屋すごかったんですね!
ハバネロの後にsway gameなんて、殺人的ですw

でも油断大敵!
アンコールできましたーsway game

あと『ポエポエ』
やっぱたのしーね。


最後にクロダと握手して帰りました。


やっぱよいねー